はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

ネットTV出演お疲れ様でした & 船橋無双

錦糸町放送局 Bandup収録と放送終わりました。
どうもありがとうございました!!

DMazJAOVoAAZvUF.jpg

DMazJAsUIAEiaZd.jpg

DMazJASUMAAOQS8.jpg

 
いや〜、演奏でこんな緊張したの久しぶりだったかも。
まあ、終わってみたらあっという間だったんですが。
 
木邑結さん、ミノルフォンさんどうもお疲れ様でした。
 


さあ〜て、収録終わってひと段落。。。

でもなくて、ですね。
今週末は船橋での演奏無双があるんです。
 
20(金) 18:00 まちかど音楽ステージ 京成船橋駅前

21(土) 14:00 島村楽器 イオンモール船橋店 店頭前ステージ「斉藤シラベ × はいどん」
http://aeonfunabashi.shimablo.com/entry/2017/10/18/140657


22(日) 11:00 船橋ミュージックストリート ネクスト21ビル
    16:10 ららぽーとTOKYO-BAYかいだん広場
https://funabashi.mypl.net/musicstreet_funabashi/
 
錦糸町を離れて千葉県で演奏してきます☆

10月若干(だいぶ?)飛ばしすぎな感じもするけど、まだまだやってくぞ〜!

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

ネットTVで生演奏が放送されます

こんちは。

いよいよネットTVでの生ライブ演奏の日が近づいて来た。。。
わなわなすんね笑


そんなわけで改めて。

今週、Youtubeほかライブ配信で自分のライブ演奏が生放送されます。



ネットTV放送局「錦糸町放送局」

インディーズ新譜情報番組「Bandup」
10月18日(水)
放送開始19:10、放送終了19:50

錦糸町放送局

https://www.youtube.com/channel/UCV8yH2opRyTflSvRaxlPh7A

https://freshlive.tv/kinshicho

パーソナリティは、すみだライブでもお会いしている木邑結さん。




収録と配信は写真にある弦楽器だらけのスタジオで行います。

DJHvGuqVAAE-Kmb.jpg




何喋ろうかとか、まだ一切考えてませんが。。。笑

とりあえず頑張りまーす。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

すみだライブストリート強化月間

墨田区文化振興事業のすみだライブストリート、9月と10月に自分が出演する分の開催情報です。
9月〜11月は強化月間ということらしく、出来るやつ基本的に受けてたらかなりの頻度でやることになりました笑
そんなわけでまた錦糸町無双ですねw

全日程ソロで出ます。
ひとまず10月前半までの間で決まっている分だけ。
もしかしたら増えるかもですw

09/23(土)13:00-17:00 錦糸町駅北口アルカイースト前
09/24(日)13:00-17:00 墨田区役所うるおい広場(隅田川 森羅万象 墨に夢 特別開催)
09/29(金)18:00-20:00 錦糸町駅北口アルカイースト前
09/30(土)13:00-17:00 錦糸町駅北口アルカイースト前
10/07(土)13:00-17:00 錦糸町駅南口駅前広場
10/08(日)13:00-17:00 錦糸町駅北口アルカイースト前、錦糸町楽天地(すみだまつり・こどもまつり)
10/13(金)18:00-20:00 錦糸町駅北口アルカイースト前

全てフリーライブです☆
ご都合よければお越しあれ〜。

すみだライブ
http://sumidalive.com/

隅田川 森羅万象 墨に夢
http://sumiyume.jp/

すみだまつり・こどもまつり
http://www.sumidamatsuri.com/

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

渋谷ズンチャカでした

渋谷ズンチャカに行ってきました。

Photo Sep 03, 12 20 37 PM


いっつもゴミゴミガヤガヤしてるだけの渋谷の町中で演奏が聴けます。
「音楽開放区」という名にふさわしい、というかそれを体現した感じで。

色んな生演奏聴きながら渋谷を散歩。ええなあこれ。

Photo Sep 03, 12 25 15 PM

自分の演奏はSHIBUYA CASTにて。
Photo Sep 03, 5 47 45 PM

Photo Sep 03, 1 52 04 PM


出演する5組中3組がギターインストという、実に面白い組み合わせのステージでしたが(笑)

ブラジル料理のキッチンカー脇での演奏だったので、この日はラテン中心に。
(写真ありがとうございます〜。)

Photo Sep 03, 5 40 28 PM


そういえば、ソロでバラードを一曲もやらなくて、
かつ野外でこんなバカでかい音でやったステージも初めてな気がするなあ。


演奏後は懐かしい面子やこのイベントで知り合った演奏者と話しつつ。
他の人たちの演奏やフィナーレを聞きつつ帰り。

Photo Sep 03, 3 23 23 PM

Photo Sep 03, 4 27 38 PM



渋谷ズンチャカどうもお疲れ様でしたー。
都内ど真ん中の演奏、面白かったです。時間あれば街なかの楽器体験とかもやってみたかったなあ。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

すみだストリートジャズフェスティバルでした

怒涛の2日間終わりました。

土曜日
朝9時からすみだジャズのステージ設営。
若干テンションが暴走気味(笑)
20934089_1285795661549650_2272734050691528049_o.jpg

20992689_1285795978216285_4890879465647500549_n.jpg
自分たちで組み立てると、同じステージでも愛着が違いますね。


PAやりつつ、途中ジャズバスに行ってソロの演奏。
20900977_1285796408216242_7318346838502615597_o.jpg
トーク力と場をつなぐ能力がこれは極限まで鍛えられる気がします笑


PAやりつつ、アルカキット前で9th fixの演奏。
20914513_745476018990530_6310941615093685329_n.jpg
たぶん今までで一番たくさんの人たちの前で演奏できたような気がするなあ。
9th fixもそれなりに足を止めるような演奏ができるようになってきたのかな。

演奏後はPAやりながら・・・・
ん??何か風強くなってきた??
倒れるチャイナシンバル、吹っ飛ぶ看板、そして崩れ落ちるメインスピーカー(汗)
気づくと嵐に。
崩れ落ちそうなテントを支えながらどか雨から必死に機材を守るスタッフ達。
たたたたったたたたた助けてくれーーーーーーーーー!!!!!泣
DHk8_jNU0AAmTak.jpg


最後の出演予定だったバンドは中止になり、嵐の中の撤収作業。。。。汗

いや〜、初めてのフェスの手伝いが何とまあ茨の道となったことだ。笑


日曜日
朝は南砂町イオンのイベントでソロの演奏。
Photo Aug 20, 12 34 11 PM


終わって即行ですみだジャズに移動し、この日もジャズバスでソロの演奏。
その後はまたしてもステージPA。

20993964_1051590134981998_6446440857210695070_n.jpg
引き出しに無い(コーラスグループとか、未知の楽器とか)人たちのPAはホント手探り。
難しかったなあ。

その後撤収作業終え、

終わってから、皆とファイナルステージの演奏を聞きながら飲んだビールと鶏肉はすごく美味しかった。

20915586_746285035576295_9060938109058284579_n.jpg


ちょっとジイ〜ンと来るものがあった(笑)


締めのジャムセッションで1曲だけ演奏して、その後打ち上げ。


マジで死ぬかと思った(笑)
いや、体力的な意味では軽く死んでるんですが(笑)
色々と燃え尽きました。でも言いようがないくらいのやりきった感。

ちょっぴり感無量気味にお祭りを終えたのでした。

お話出来た方、演奏聴きに来てくれた方、そして何より一緒にフェスを作った皆さん。
本当にありがとうございました☆
最高のイベントだったゼ。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments