はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

弁当を食べてカルピスを飲んで雑談するだけの簡単なお仕事です

うちのシェアハウスのラウンジで、TV収録が行われていました。



んん〜、今日もやってんな〜ぐらいに思って通りがかったら。


TV曲のスタッフらしき人「あの〜、収録中に後ろの方に座っていて頂くことってできませんかね?」


ん?


いや、何も特別なことできませんけど。と言ったら、「何なら弁当を後ろで食べてるだけでいいのでいてください」
とのこと。


ほんまかいや。


で、収録している後ろで弁当ともてなしのお菓子をパクついてました。
TV収録の裏側が見えたり、VTRを見られたり、ま近に芸能人の人たちが見られたりしたのは
なかなか面白かったね。

Photo Dec 21, 10 32 26 PM


この日の収録では、意外なレシピを色々と紹介していたのですが、
もてなしのお菓子では満足しなかったのか、その料理のおすそ分けをこっそりお願いしたり。
まあ、何とラッキー。

さて、後ろで弁当や料理をパクついて、パソコンいじってるだけで結局収録は終わってしまったんですが。
今日後ろにいた5人の中で、果たして映る人いるのだろうか。

やれやれ。
んではでは。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

ロサンゼルス記(ユニバーサルシティ編)

【ユニバーサルシティ編】


ユニバーサルスタジオへ

行ってきた。最初はライブハウス行くついでくらいに考えてたけど、行ってみたら楽しみっぱなしだった。
asd

sdf

ghj

uni1

uni2


映画もショーも、すごく良かった。
野外ショー、ステージのデカさ、日本でやったら間違いなくクレーム殺到しそうな観客の煽り方、そして火薬の多さはさすが(←?)といったところか。

uni3



夜は19時に閉まってしまうので、その後ショッピングモールへ。
広場で路上ライブをやってる人たちの演奏を聴きながらの晩御飯は何とも贅沢。

uni4

ライブハウスへ
ユニバーサルスタジオ行った後は近くのライブハウスへ。
ちょうどいいタイミングでジャズバンドが来てたので寄ってみた。
ban


トランペット、アルトサックスとシンセがリードをとってるヒュージョンバンドだったんだけど。



ジョーサトリアーニをゴツくした(ケリーキングを爽やかにした)感じのギターのおっちゃんが凄まじく上手だったのが印象的。
たまにギターソロが入ったときの喝采が、リード楽器3人がソロをとる時の喝采より大きかった気がしたけどきっと気のせいだろうww
ban2


管楽器とスネア・バスドラをマイク録りするだけの極めてシンプルな音響、
全部知らない曲、
照明なし、

これで1時間。
ずっと聴いてても全く長いと感じないんだからすごい☆
どうせやるならこれくらいを目指したいものだ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

ロサンゼルス記(ダウンタウン編)

【ダウンタウン編】

駅にて

PASMOのようなものを買って、それにチャージする形で電車に乗るんだけども、
何せ初めて電車乗るんでいまいちよくわからない。

説明文をよみながら何とか四苦八苦してチケットを買おうとしていたら、
ちょんちょんと肩を叩かれる。

「ちょっとすみません。」
おんや、救いの手を差し伸べてくれるのかな??

「ダウンタウンに行く切符の買い方を教えてください。」


知らねーよ



とまあ、分かんないながらも説明文ガン見しつつ、なんとか切符購入。
ふう、何とかなったぞww



【グラミーミュージアム】

音楽の博物館に、土曜日の会館直後に行ってきた。
そしたら客が俺しかいなかった(笑)
貸切状態の博物館ってたまらんねこれw

色んな音楽やイベントのルーツが紹介されてて、
実際に触ってみて曲の制作過程とかを知れたり。

これは楽しい。楽しすぎるww

01


ローランドの展示ブースがあったので無駄に電子ドラムを触ってみたww



【何故か山登り】

土日だけバスが通じてるグリフィス天文台に行ってきました。
駅からバスで揺られること20分弱。
到着☆実に景色が良い。有名なハリウッドマークもここで鑑賞できます☆

234

456

567

はりう


天文台とその近辺を散歩するかるーい気分で行ったんだけど。
周りを歩いてたらなんか面白そうな小道を発見。



ふむふむ、登山ルートみたいな道もちゃんとあるんですね。

ってことで急遽いってみました。

ghi


なげー。

だいぶ行ったら、ハリウッドの看板の文字も一層近くなって・・・るようななってないような。

はりうに



【リトルトーキョー】
日本人街があるということで行ってきた。
名前はリトルトーキョー。うん、実に安直な名前だ。

リトルトーキョーはすごく良かった。
1時間もあれば見終わっちゃうような小さいとこだけど、温泉街or土産街みたいな感じで面白い。

qwe


たまに変なもの売ってるけどね。
お土産屋の刀に混じって変なサーベルがあったり(笑)

mno

ここの日本料理屋の板前さんと結構話をした。
アメリカ来てるのに日本語ばっか話してるな俺ww

だから英語上達しないのか(汗)


【ファッションディストリクト】

アパレルの超特大の卸売街があると聞いたから行ってみた。
だうん

だうんに

だうんさ

混沌としてましたw


ただ、さすがは卸売街。
安いものは本当に安い。

荷物増えるのが嫌で買わなかったけど、いざ買い物をするんだったらここに来るのはすごくいいかもね。
⚪︎ンキホーテをそのまま商店街にしたみたいだったw



ダウンタウン、いろんな場所があって面白かった。

ただ、貧困街や治安の悪い通りが、観光名所のすぐ近くにあったりするから、結構危なかった。
(コリアンタウンとか完全に危険地帯だったからすぐ帰ったしw)

気を張ってたからか、倍以上体力を使った気がするなあ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

ロサンゼルス(ゲストハウス編)

【ゲストハウス編】


最初の3日間に泊まったゲストハウスは、日本人家族の経営するとこでした。
オレンジグローブってとこね。

http://www.losnioideyo.com/

同じゲストハウスに宿泊する、京都の女子大生2人組と空港で一緒になる。
20歳でパッケージツアーじゃない手段で海外に来て、自分で行き先やスケジュールのプランを立てて旅行してるなんて大した行動力だねえ。。。

いや、別に普通か?
まあ少なくとも、20歳時点の俺よりはよほどしっかりしている気がする。

ゲストハウスはというと・・・別荘のような綺麗な家。
部屋が広くてしかも個室。

オレグロ

オレクロ


朝食や飲み物も用意されていて、しかもチェックイン前、チェックアウト後の送迎付き。

何これ至れり尽くせりだわw

ほとんど何も調べずに来たので、旅の目的地とスケジュールの8-9割は
オーナーさんとの会話で決まりました。
日本語で話せるので、細かいことまで聞けるし、
何より日本人目線で話が聞けるってのがでかい。
(「日本で言う原宿みたいなとこ」って聞けるとわかりやすいよね。)

ゲストハウスがある場所は治安も良く、深夜0時前にうろついても大丈夫なとこでした。

何から何までお世話になってしまいました。

本当に良いゲストハウス、そしてオーナーさん家族でした。
どうもありがとうございました!!!




最終日はサンタモニカにある、YHに宿泊。
海外旅行の時は毎度各地のYHにお世話になってるけど、本当に良いねここは。

yは


ラウンジもダイニングもキッチンも、これまで泊まったことのある、
どのゲストハウス、ユースホステルよりも綺麗で広くて、すごく良かった☆

yha


料金も安くて、観光地からのアクセスも良くて、最高!!☆☆


・・・と思ったら部屋が汚なかったww
(1部屋8人のドミトリー。)
値は値ってことだなw

(見た感じでは)ルームメイトは長期滞在者2名と、旅行者5名でした。



ていうか、ベッドがあるのに床で寝るのはやめなさい。

朝起きてぱっと目に飛び込んで来たら、
死体かと思ったじゃねーかww


近隣のお店などのスポットの情報がおそらくどんな情報誌よりも早く・詳細にわかるし、
ユースホステルの中で定期的に色んなイベントやパーティーがあったりしてオススメです。

ユースホステルインターナショナルは世界各国にあるので、
国際旅行の際は是非ご覧あれ☆

やっぱ旅の時はゲストハウスに泊まるに限るね☆

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/7 ユーやっちゃいなよ的なノリ

やべっ!!
気がついたらしばらく更新してなかった・・・(・ω・)

いや、書きたいことは山ほどあるんですよ。
ただ、ギター弾いたりギター弾いたりギター弾いたりしてたら書くの逃しまして(汗)

回想しつつ書きます・・。


『6/7』

この日はTOKIOセッションやってました。

聴いてて好きではあったけど、演奏はしたこと無くて。
ってことで、今年サマーソニックに出るTOKIOの応援も兼ねて(?)開催しました。

弾いてみると意外と面白かった。そして意外と(かなり?)苦戦したww

セトリ(&参加した曲)
□LOVE YOU ONLY
□うわさのキッス
□ハートを磨くっきゃない ・・・ Gt
□カンパイ!        ・・・ Gt
□愛の嵐
□AMBITIOUS JAPAN!! ・・・ Gt
□明日を目指して     ・・・ Gt,Cho
□Mr. Traveling Man   ・・・ Gt,Cho
□宙船           ・・・ Dr
□雨傘
□KIBOU
□リリック         ・・・ Gt

延長戦
□宙船
□LOVE YOU ONLY
□雨傘
□AMBITIOUS JAPAN!!


あれ?気づいたら7曲もやってたのかww
まあ、たまにはこんなのもいいさね。
・・うん、「たまには」ねw

セトリは、「サマーソニックにはこの辺の曲入れてくるんじゃないか的な、何の根拠もないセトリ予想」
という名目で組んでみましたw

サマソニ行く人、良かったら今度答え合わせさせてください(笑)


面白かったなあ☆

県を跨いで来てくれた人も何人かいて、ありがたい限りです。


めそさんにカナタさん、運営助けてくれて本当にありがとうございました☆
準備のときに力を貸してくれた皆さんもホントにありがとうございます。
おかげで、時間たくさん余ってたくさん曲もやれました☆

打ち上げは少人数でかつてないくらいのぶっちゃけトーク&ここだけの話に花を咲かせつつ・・・(笑)
実にディープでした(意味深)


そんなこんなで、セッション終わりました。



で、某SNSのお知らせとか見てる人はもう知ってる人も多いと思うけど、

音ココでセッション開催するのはこれで終わりです。
終わってみるとあっけなかった。

悩みに悩んで、嫌になるくらい何度も何度も考え直した半年でした。
こんだけ悩んだのは転職するとき以来じゃないかってくらい。

・・・ん~、こう書くと何だか普段悩まな過ぎみたいに見えるが(笑)


1年半、生活のかなりの部分をつぎ込んできたことを辞めることに、
後悔がないかといわれたら嘘になりますが。

とはいえ、考えてばっかり(考えてるふりばっかり??)で何もしない、
現状から変わろうとしてない自分はもっと嫌なので。


とまあ、自分の信念に向けてリスタートですね。


今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの目標は近づいてこない。

イチロー



さあ~て、過ぎたことをくどくど言うのは終わり!!

ひとまず・・・・・・・・
ギターの練習と、更新していない記事を更新しようかなww

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。