はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/5 ほええ

マイカル桑名のバーゲンに行ってきた。

目当てのお店は今日からバーゲン開始だからね。


生まれて初めて赤系統の服を買った。

いや・・・これはまじな話。


黒、グレー、ベージュ、カーキ、白、青・・・。


クローゼットに新たな色が加わった(・・・。)。


買い物も終わって楽器屋に立ち寄ったら、やたらとたくさんのアコギを試奏してる人がいた。


見ると・・・






トニースミス
セピアクルー
メイソン














(´Д`)






サ○ラ楽器じゃないんだから・・・。


と、数々のクズギターの中に一個だけ、ヤマハのFGがあった。


それだ、それを買え!!!!決してクズギターメーカーなんかに利益を上げさせるな!!!!


と、心の叫びが聞こえたのか(というか店員がクズギターだとぶっちゃけたのか)その客はヤマハのギターを買っていった。

少しの感動と安堵(←??)。


うろうろしてたら店オリジナルのケーブルで、3m670円のものを見つけた。

ゴールドラッカーで意外と接続部分がしっかりしていたので少し惹かれた。

やっぱ店オリジナルのだと安いのかな???

島村楽器で言うヒストリーみたいなものか。

とりあえず買わず。だって見た目は高性能そうでも所詮670円だし。


で、今日もバイト。

四時間教えっぱなしはつらい。


明日はツタヤ行こうかな?・・・。

聴きたい曲は尽きない。

スポンサーサイト
Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/8 はああ

朝起きて、あまりのだるさに一限の中間テストを放棄。

自動的に「斬」。


で、二限目に。

とりあえず前日に「明日の一限のテストどうする?」と言ってた奴が、二限目遅刻&欠席なのに驚いた。



今日の実験は変な色素を使う実験。

手にこびりついて、どれだけ洗っても取れない状況。


教授いわく、どれだけ洗っても落ちないそう。

じゃあ皮膚の細胞が生まれ変わるまで俺の手の甲は奇妙な紫色なんですかそうですか。


その後バイトへ。

このクソ忙しい中、週三でバイトに入るのはつらい。

まあ今日で終わり。



とりあえず来週火曜提出のレポートが全然終わらない。

でもとりあえずは練習が先。


明日五時間練習か・・・指はもつかな・・・??。

ハイカラの練習は指にくる。

コステロは覚えてるかどうかわからん。

YUIはしゅんとのアイコンタクトがうまく取れん(←?)。


ギターはどっちを持っていこうか・・??

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/4 ロー

テストでした。

といっても中間ではない、期末テスト。


しかも落とすと一発で進路が危うくなる演習の期末テスト。



とりあえず朝起きて勉強して、学校行って勉強して、昼休みも図書館行って勉強して・・・。


ホント、土曜からえらい勉強した。


結果から言うと、優ももしかしたらいけるかも・・・といった感じ。

不可がほぼ100%ないというだけで気分は全然違う。



さて・・・実は今週末にも中間テストがあるんだけど。

この教科斬ろうかなあ・・・どっちでもいいんだよなあ・・・・。

とりあえず緊張の糸は完璧に切れてしまったので、金曜日まで勉強づけの日々を送るのはもうやだ。というかできない。



とりあえずテスト後バイトへ。

ものすごく寒い。えらいこっちゃ。

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/30 ははは

とりあえず朝七時前に起きて学校に向かう。

こんな早起きしたのはどれだけ振りか・・・。眠い。


一限開始時刻に学校に到着。といっても授業は出ない。

そして学館へ。






コタツ・・・布団・・・いす・・・・。



先客が三組もいた。

寝癖が普通にある奴もいることを見ると、昨日から並んでた奴もいるなこいつら。

何考えてんだ?


とりあえず俺より少し早く来ていた後輩の女の子と場所取り。

寒い・・・。


で、昼まで場所取り。

時間が過ぎるのが意外と短く感じられた。

人のスティック壊すな。


あと、数学の問題は結局時間切れだった上に答え聞きそびれた。

気になるなあ。



その後例会でバンドの練習日程を組んで、実験へ。

今日の実験はやばい、六時半までかかりました。

あまりにも遅すぎる。ありえない。


終わったら急いでバイトへ。

疲れるねえ。

「明日臨時のバイトはいってくれませんか??」といわれたので引き受けてしまった。

まあ軽く考えてはいたんだが。


バイトが終わった後、再び学館へ戻る。

思ったより人が少なかった。

とりあえず途中で買ってきた弁当でかなり遅めの晩御飯。

ゴマスティックの誘惑には結局最後まで勝てなかった。



「大人のDSトレーニング」というものをやってみた。

75と書いたのに「67」とか、53と書いたのに「17」とか何をとち狂ったことを認識しとるんだこの機械は。

67を五回連続で書いて、全部認識されなかったときはさすがにあせった。

いや・・・数字は丁寧に書きなさいってか??


違うところで盛り上がってしまった。


その後、バンド名決め。

八人いるとだんだんムチャのりになりますな。


ハーイ。マイネームイズガンマ。



バンド名「唐沢寿明」はウケがいまいちだった。


それにしてもいろいろとしゃべれて楽しかったねえ。

場所取りならではの楽しさってあるよね。

とりあえず泊まらずに帰ってしまって申し訳ない。


で、終電で帰る。

と、桑名駅に着いたところで桑名市民の友人発見。


ちょっと話し込んでいたら、「飲みに行こう!」という話になってしまった。

この時点で夜の12時。


で、半ば無茶ノリで静まり返った桑名の街を歩きながら白木屋へ向かうのでした。  続く??

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/28 たごあああ

今日からの実験はどうも今までと違う。

何でも自分たちで考えて実験せえとのこと。

ふ?む・・・自由研究みたい。



今回自分たちがやる実験は、消しゴムの性質の中で、消しゴムの性質を左右するものに着目し、その性質が何と関係しているのか調べろ・・・といったもの。


前は、チューイングガムの伸び具合とチューイングガムの分子量の関係を求めたりしてたらしい。

のび具合は実際にガムで風船作って、膨らますと同時に大きさを定規でがんばって計ってたらしいけど・・・(^^;)



でも実際何を調べろっていうんだ??


ここまでくるとロジカル・シンキングの世界かもしれない。





「消しゴムは、紙上の黒鉛を吸着し、炭素を吸着した面を消しカスとして磨耗させて(こすり落とし)きれいな面を出すことで文字を消していく。

ということは優れた消しゴムであるには、黒鉛の吸着を大量に、少ない表面積で行い、なおかつ磨耗する消しゴムの体積が最小であればいい。

これを調べるためには、同様に分布した黒鉛を何種類かの消しゴムで吸着し、吸着した炭素と磨耗した消しゴムの重量を計ってデータを取り・・・」


うわ?・・・めんどくさ・・・。

自分で考えてて嫌になってきた。


ロジカルシンキング
バーカシンジャエ( ´・Д・`)q


企業の面接でロジカルシンキングの問題を出すところとかもあるらしいけど、今はこういう能力がいるんですかね。

まあいつもの実験よりはかなり面白そうだが・・・。



ところで、調べてみたら消しゴムを真剣に議論してる人たちもいたんですね・・・。

(議題3の部分)


さて、とりあえずどうしよう・・・。

明日までに実験の方針を考えてこいとかありえませんって。




とりあえず帰ってから弦の張替え。

弦の張替えは45分で終わった。

が、チューニングに20分以上かかってしまったので、一時間をきることはならず。残念。

ロックナットやだねえ・・・。まあこれさえなければ便利ではあるんだが。

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。