はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/8 ギター、音楽、そして人生

そういえば、2014年の目標をまだ立ててないんすよね。
2014年始まってからもう1週間以上たつというのに!!


ってことで目標。


ギターは速弾きがすべて。
テク馬鹿とか言ってる奴はただの負け惜しみ。
ジャズの無駄な知識のアドリブはクソ食らえ。
スケールなぞれば良いだろ。上手さは速さで決まる。

ヴォーカルはハイトーンとヴィブラートがすべて。
音程たまに外すのは良い。
それよりヴィブラートが大事。
上手い=高い。

ベースはルート音弾いてろ。目立つな。

ドラムはスタミナあって速ければ良い。

上手い奴が生き残る。
曲の良さなんて関係なし。
テクニックこそが音楽の目的。
音楽とは戦い。
わかったな?




すいません何でもありませんwww






とりあえず、2014年は既にやりたいこともやらなきゃいかんことも目白押し。

判断基準は作っておかなくちゃならない。
言ってしまえば行動指針みたいなものだよね。

多少遅れても目標はちゃんと立てよう・・・と。




とまあ、こちらは置いといて。

告知です。
今週末ライブ初めなんです。
直前になっちゃいましたけど、ここで書いておきます。


友人のボーカル、なーちゃんの開催するイベントに出させて頂きます。

モモクロのバンドで出演です。
歌、演奏、ダンス全部ありでやんす☆

対バンのABC&Janneバンドの演奏と合わせて、楽しんでってください♪


★イベント名
カズナバッド

↑ほんとにええんかこのタイトルでwww
(参照ww)http://showbox.jp/schedule/detail.php?id=1075


★日時
2014年1月12日(日)
19:20開場
19:40開演


★場所
大久保 SHOWBOX (←アイドル系のハコです。)
http://showbox.jp/live/

JR山手線 新大久保駅から徒歩7分
西武新宿線 西武新宿駅から徒歩3分
新宿駅から徒歩15分


★メンバー
鍵盤ボーカル マサエさん
ボーカル ぺちーのさん
ギター はいどん
ギター ホワイトベレーさん
ベース yossissiさん
ドラム 石さん


現役のタレントさんやギター講師とももくろのバンド組んじゃうとか、
奇妙なシチュエーションだよねww


次の日祝日で休みな人はももくろでダンスして、ABCでヘドバンして、
後を気にせずはっちゃけるといいと思うよ(笑)

んではでは。

Category : ドラム
Posted by はいどん on  | 4 comments 

12/24 非モテってきた

【非モテセッション】

そんなわけで、参加してきましたよ~。

クリスマスイブの日に、とんでもない名前のセッション。

去年に引き続き、二回目の参加・・・
ええ、参加となってしまいましたw


o0218020012202759667.jpg



今回、ひっさびさにドラムでのセッション参加です。
ギターで申請した曲が成立しなかったので。

もっと早く参加表明すべきだったな~。
とちった。


やった曲は

・カウントダウン / Cocco
・バラ色の日々 / The Yellow Monkey

です。
メタリカは叩いてませんw


久々にちゃんと個人練も入ってドラム叩いたなあ。
やっぱドラムって楽しいね☆



それにしても今回の非モテセッション、
やたらプログレが多かったですね。
演奏時間が10分近くある曲とかがざらにあったしw

Metropolis / Dream Theater
Heart Of The Sunrise / YES
When The Water Breaks / Liquid Tension Experiment

実にすごいw
俺はやんないけど、素直に感心してしまったw

セッション本編も打ち上げも、
いや~、ホント楽しいクリスマスを過ごせたなあ。

ホント良いセッションだ~☆
非モテセッション、良いセッションだね♪

a23b5a0a608e96290b216e74f7b630f9_400.jpg


www

Category : ドラム
Posted by はいどん on  | 4 comments 

9/04 まっする

「まっする不足」
昨日ドラムの練習に入ったときに、ハイハットをハイテンポできざみ続けるのが若干辛かった。
うーん、以前は楽にできたのにな・・・。

そういえば、最近筋トレやってなかったっけ。5-7月までかなり鍛えてたけど、衰えてきたかな・・・?おし、鍛えまっか。

「まっする渇望」
そんなわけで、久々に泳いできた。
多摩スポーツセンターっていう市の施設が寮の近くにできたらしいので、そこを開拓するのも兼ねて。

おお、多摩スポーツセンター豪華だなあ。こんな駅から徒歩20分の山中に建てるには随分ともったいない施設www

久々に泳いだら、体力がもたないこともたないこと。一時間弱でぼろ雑巾状態・・。

おし、たまに泳ぐのと、筋トレをちょいちょいやるのを再開しようかな。
11月のライブに向けてツーバス使いまくるだろうし、エフェクターケースとギター抱えて出掛ける機会増えるだろうし、体力使う場面増えそうだからね・・。

Category : ドラム
Posted by はいどん on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。