はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/31 やれやれ

俺は三重県在住なんですよね。

てなわけで一限目の授業がある日は遅くても7時半には家を出ていないといけません。

で、今日起きたら7時45分でした。

で、家を出たのが8時45分でした。


























80分遅刻しました




















教室に行く前にハタニートに遭遇。お、遅刻かな??まあ仲間だ。んで、教室に入ったら。

お、今日はかなり多い



















4人いました
















おお!奇跡的に多い。よかったよかった。





授業を少しだけ聞いて、(7、8分)飽きそうになったところで授業終了。出席もとりました。






































ニート勝利(?)








今日の何がし


長袖だともう暑い・・・。でも半袖だと汗がギターにつく。なんかやだねえ夏って





Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

5/30 ががーん

やばい・・・。喉の痛みがぜんぜん治らない。これはどうも本格的に喉を痛めたみたいだ。

俺って少し歌っただけですぐ喉が痛くなる。歌い方が悪いのか、喉が弱いのか。いずれにしてもボーカルとしては最低。どうすんのよこれ。

にしてもDrawingのアレンジまだ完成してないし・・。これじゃあ一曲しかできないよ・・・。でも途中で切った曲を二曲やるくらいなら完全な曲を一曲やったほうがいいんじゃないかと最近思う時がある。

にしてもどうしよう歌できてないから練習せんといかんのに喉痛くてできない。てかこのままだと本番までに治るかどうかもかなり危うい。どうしよう・・・



うん、今頃こんなんで悩んでる奴は・・・



























































さつ

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

5/29 迷いは消し飛んだ

よし、迷いはどこかに吹き飛んだ。にしても自分のギターを聴いてただけで迷いがなくなるなんてなんて単純な奴なんだ。(再自己嫌悪)

まあいい。やると決めたからにはとことんやってやる

よし!!




猛練習だ




















































おりいいいいいいいいいいいいいいいいやああああああああああああああああああああああああああららららららららららららららららららららららああああああああああああああだああああああああああああああああだだだだだだだだだだああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




























・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










指痛い・・・・。喉痛い・・・・。助けて・・・・・・・・。






































ふえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんんんんんんんんん!!!!!!!!(泣)←壊

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

5/28 なんとか

昨日、今日と練習したかいあってか、ほとんどの曲がノーミスでいけそうになってきた。よかったよかった。

このままなら弾き語りの曲以外は難なくこなせられるかもしれない。俺の面子も今回はつぶれないで済みそうだ。

でも弾き語りどうしようかなあ・・・。毎日練習はしているがなんだか自信につながらない。まあ前回のライブで必死の練習にも関わらず、本番で手も声も震えてミス連発したのがまだ残ってるんだろうけど。


でも何人見に来るのかなあ・・・。正直、五つのサークルが同じ建物で同じ時間にライブするんだから、適当にライブ見に来て適当に気に入ったの選んで適当に見て帰る奴が多いんじゃないかと思ってるのは俺だけかなあ・・・。俺がひねくれてるからか?まあいいや。少なくともサークルのみんなは聞いてくれるわけだし、何人か友達も呼ぶし。

スピッツやアジカンなら知名度も高いし、集客力もあるだろう。自分も見る人を飽きさせてしまうようなレベルのライブをするつもりはさらさらない。

でも・・・・弾き語りはどうかな??流行とは程遠い。派手なパフォーマンスも見せ場もない。・・・正直、冴えない。

でもまあいいと思う、それが俺の好きな「音楽」だし、俺にとっての「音楽」だし。





でも・・・少しだけわがままを言うならば、少人数・・・いや、たった一人だけでもいいからただ聞き流すことなく頭の中に残してほしい。

俺は楽譜もない曲を聞いて、コードを調べて、つないで、アレンジして、またコードを調べて、つないで、アレンジして・・・・はたから見れば本当に馬鹿としか言いようのない無駄な苦労をしてると思う。


もし聞き流されるだけだったら、本当に無駄な時間になってしまう。俺が難しくしてミスしたフレーズや、曲の構成を無視して混ぜたパートや・・・数えたらきりはないけどなんか一つでもいいから覚えていてほしい。かかった時間は俺が何かを考えていた時間なんだから・・・・。

俺が弾き語るとその日のライブ全体の雰囲気を乱してしまう気がしてならない。初心者だし、なんとなく周りの空気が緊張するし。もしかすると回りに甘えて迷惑をかけているのかもしれない。


なんで俺は弾き語りなんかが好きなんだろうねえ・・・・バンドサークルらしくエレキギターを弾いてればよさそうなものを・・・・。


あ?もうまた自己嫌悪。俺にとってのライブってどこか一部分暗いなあ・・・・。せっかく練習が進んでるんだからもう少し喜んでもよさそうなものを何なんだ俺は???

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。