はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/31 きょあ?!!!!!!

ipodが壊れた・・・・。左のスピーカーから出る音が異常に小さい。

接触不良かスピーカーの寿命か・・・。

でも変なとこはないし、スピーカーなんてまだ一年たってない。

はあ・・・・勘弁してよ・・・。

それはそうと、万博なんだかすごく行きたくなってきた。(・д・)イキタイ!!

そして、テニスも割りと本気でやりたくなってきた(・д・)ヤリタイ!!

ああ・・・バイトの連続があと少しで終わるからやりたいことが盛りだくさんです・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

8/30 ふう・・・

とりあえずいつもより早く起きて、朝からバイト。

帰ってからちょっとギター弾いて・・・。

またバイト・・・。

正直もう嫌。しかも今日、金曜日にカテキョのバイトを頼まれた。

どれほど断ろうかと思ったが、しょうがなく引き受ける。

これでバイトが18日連続となったわけだ。

もう嫌ですな。思ったよりきつかったよ・・・。

いっそ一人暮らしするときに備えて貯めておくか・・・?

それもちょっときついかなあ・・・。

あ?あ・・・つまんない。

テニスした?い。

バドミントンした?い。

カラオケ行きた?い。

ギター弾きた?い。

もういっそのことギター担いで路上に演奏しに行くか??たぶん慣れればライブで緊張しなくなるだろね。

一度はやってみたい・・・けど。

ヘタな演奏を劣悪な環境で聞かせるのもいかがなものか・・・。

何回か聞いたことあるけどあれ冗談抜きにひどく聞こえるんだよな・・・。

コードストロークは汚い打撃音に早変わり。

アルペジオは小さくて、ぬけた音に早変わり。

弾き語りにしろソロギターにしろ、困難ばかり。


そういえばこの前、アンプとマイク使って昼間に演奏してる二人組みのやつらがいたっけ・・・。

ヘッタクソな演奏を大音量で・・・あんたらの持ってるタカミネとオベーションのエレアコは騒音発生源として使われて泣いてますよ。

しかもCDを売ってた。

1000円で。

そしてそいつらの前には何かを催促するように、開けておいてあるギターケース。

もうあきれました。あきれてあきれてあきれました。

アンプは使わないのが路上演奏の暗黙の掟。

それを破って、人の多い昼間に、人通りの多い場所で、大音量でやってたわけです。

しかも目的が金儲け。そして下手くそときやがら。

あのね、路上演奏ってのはただ演奏してるだけでうれしいけど、もし奇跡的に立ち止まって聞いてくれる人がいたらいいなあと思ってやるもんです。

路上演奏者を見て説教がしたくなったのは君たちが初めてだよ。

はあ・・・全く・・・なんででしょうね。

そういえば三重県には路上演奏者そのものがいないし。

てかさっきから何言ってんだろ俺。

壊れ気味です。

さっきの二人組みをのぞくと、俺は三回ほどストリートミュージシャンの演奏を聞いたことがあるわけですが・・・。

・・・・困難な状況でも自分の演奏を信じて、楽しく精一杯演奏する・・・か。

そんな人たちこそきっと・・・ね。

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

8/29 やばい

左手の小指が尋常になく痛い。

治らない。

せめてバイトが終わる木曜日の夜までには治って欲しいもんだが・・・。

参ったなあ・・・

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

8/29 また政治

見たかい??党首討論??

見たかい??国民調査??

もうあきれました。

何にって???馬鹿さ加減にですよ。特に国民調査。

まあ馬鹿の多いこと。

マスコミもえらいことしたね。全世界に「日本国民にはこ?んなにたくさん馬鹿がいます。」って割合まで付けて流しちゃったんだから。

矛盾を探して楽しもうってゲームですかい??こりゃ。

これじゃ、みんなの言う「小泉節」は止まらんわ。

だってあんなに自信満々に「てめえら馬鹿だ」っていってんのにそんなことに微塵も気づかず、支持者は逆に喜んでるんだから。

挙句の果てに、自分がどんだけ馬鹿にされているか知りもせず、知ったかぶってる人もこれまた多い。

まあ「日本の政治が良くならないのは政治家が私利私欲を追求するからだ。」とか言ってる様なやつよか幾分ましかな。

まあ足し算が出来ても引き算が出来ないような奴じゃいずれにせよ変わらないんだけどね。そんな分際で知らないことを「わからない」といわず、知ったかぶることは身についているんだから。

まあ他にも笑えるところはあったんだけどね。

同じことしか言わない人とか同じことしか言わない人とか同じことしか言わない人とか同じことしか言わない人とかね。正直その台詞にどんな効果があるんだい?って聞いてみたくなったりするんだけど。何かの宗教の勧誘じゃないんだからしっかりしてよって言いたくなる。

まああきれた。勘弁してよ。でもその馬鹿の中には選挙に行かない人だけでなく、行く人がかなり多く混ざってるんでしょうね。

もうはっきり言っちゃったらどうです??○○さん。あなたつらそうですよ。

まあ言ったら馬鹿のクレームや嫌がらせを思う存分食らうことになるんでしょうけど。

ホント同情します。あなたも大変ですね。でもあなたは賢い。そして首相も当たり前だけど賢い。

馬鹿に的確な行動が出来るように教育しようとするのと、馬鹿を手の中で躍らせようとするのは時にものすごい大きな違いをもたらすってことですよ。


そう・・・ものすごい大きなね。


あ、言っとくけどこの記事は小泉首相批判じゃないからね。
お間違いのないように。

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。