はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/31 う?む

体が重い・・・。まあ疲れてたんだろう。そんな当たり前のことすら忘れてたが。

というわけで気にしないことにしよう。すぐに全てを忘れることはできんけど・・・。

ただ・・・「こんなもんじゃない」って馬鹿ながらに思ってる。

本当ならこんなひどい演奏はしないし、そんなもので満足なんか絶対しない。自分の理想が高すぎるとも思わない。自分の中で満足のいく演奏をすることが頑張れば出来ると思ってる。

でも自分を過大評価してる部分が絶対あって調子に乗ってた気がする。
「ミスったらどうしよう」などということをライブの五日くらい前から考えてたような気がする。

幼稚すぎる。おまけにチキンハートすぎる。

これを改善してくことにしよう。
こんな当たり前のことでも心に留めておけば少しは変わるかもしんない。
まあこれを今回のライブの収穫としよう。

というわけでもうへこむのは辞めた。このままじゃ本当に終わってしまう。


さて、とりあえず今日からは何を練習しようか・・・。

なんか新しい楽譜でも買おうか・・・?
いい練習になりそうなやつを・・・。


とまあ楽譜を買うかどうかはまた後で考えることにして、久しぶりに押尾コータローの楽譜を引っ張り出して弾いてみた。

すぐに右手が痛くなった。

でもなんだか違う感じ。

やっぱバンドでエレキギターをピック使って弾くのとソロギターで指弾きするのは違う。

ふう・・・

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

10/30 ・・・。

二日間のライブも終了です。

自分でやろうって企画した二つのバンドと誘われたバンド三つとあわせて五つもバンドを組みました。

正直満足のいく演奏なんて一つも出来ませんでした。

そのたびに「次のバンドこそ」って思ってて。

正直最後ミスったときはもうどうかしてしまいそうだった。

本当に申し訳なかった。

もう飛び出してどっかで一人で泣いてでもいたかった。

それよりも最低なのは時間がおしてるのもわかってて、周りの人が気にしてるのもわかってたのに、一人で自暴自棄になってたこと。

正直最低です。人として最低です。

演奏のミスを吹き飛ばすほどひどいことをしてましたね。

どっちかというとこちらのことを本当に謝りたいです。

って今日一日謝ってばっか。

ライブの後の飲み会で、正直つぶれてしまいたかったんだけど、しなかった。できなかったのかもしれない。


「何で落ち込んでんの?」って何度も聞かれた。

負の面を隠すことすら出来ない自分の子供っぽさとあまりにも打たれ弱すぎるこの脆弱な精神、そしてそれをいつまでたっても認めたがらない馬鹿な意地ですよ。

いろんな人に今回協力してもらいました。
でも何一つ返すことは出来ませんでした。

こんな馬鹿に付き合ってくれてありがとうございました。


早く立ち直りたいんですが・・・・。
まあ頑張りたいです。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments  0 trackback

10/29 うん

まだだ。

本当にやりたいことをやってない。

まだくだばるのは早い。


とはいえもう体力が・・・。

やばい

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments  0 trackback

10/28 マジで

明日、明後日とライブだよ。

実感未だにわかないのはなんでだろうね。

正直今までのどのライブよりも練習したと思う。

思う。

というわけで頑張るのみ。

頑張るのみ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。