はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/30 あ?あ

名大祭でスピッツやることになったから、その音源を借りに行くことに。

すると、またセールをやっていた。

アルバム一枚レンタル200円とな。

普通に買うと3000円位することを考えるとよく考えるとすごいことだ。

CDって安売りできないようになってるけど、レンタルする場合はこういうのが許されてる。

不思議なもんだ。

というわけでスピッツ以外にもいくつか借りることに。


お・・・そういえば「HIGH and MIGHTY COLOR」の話が昨日の飲み会で出てたっけ・・・。

あとラルクにでもチャレンジしてみるか。

とまあいろいろと物色してみた。

すると、なにやら中古シングルで安売りしてるものがあった。

ホウ・・・(゜д゜)

で、結局いろいろと借りて(買って)しまった。

スピッツ「花鳥風月」
HIGH and MIGHTY COLOR「G∞VER」
HIGH and MIGHTY COLOR「倣音プログレッシブ」
L'Arc?en?Ciel(←こんなスペルだったのか・・・)「Clicked Singles」
アンダーグラフ「パラダイム」
高橋瞳「sympathy」
黒沢薫「遠い約束」
TOKIO「明日を目指して」
kinki kids「snow snow snow」



・・・最後のほうかなりミーハーになってるのは気のせいですか??

まあ気にしない気にしない。

とりあえず気になったのだけ。

HIGH and MIGHTY COLOR結構気に入ったけど、どう考えてもラップがないほうがいいと思うのは俺だけですか??

ラルクってV系みたい。
てかHYDEってこんな声だったかしらん??
「winter fall」はいいかも。

アンダーグラフの「遠き日」と「パラダイム」はイイ!!
アルバムでちょっとがっかりしてたのでなおヨロシ。

高橋瞳の「evergreen」って曲とてもいいと思った。
でも「僕たちの行方」のどこがいいのかよく分からなかった。

で、TOKIOの「明日を目指して」ってそんな大して良くなかった。シケタアー0?。かなり期待はずれ。もういいや。


とりあえず明日提出のレポートが終わってねえや。

あ?あ・・・風邪気味だ・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 1 comments 

4/29 そうか

携帯の故障で音が全く出なく(なぜか通話はできる)なってから一週間。

直る気配なし。

機械なんてもんはどっか壊れたら、他のところが壊れ始める前兆だと個人的には思っているので、機種変更することに。


で、近くのドコモショップへ。

もう三年以上機種変更してないので、見慣れない機種ばかりだった。

にしてもmovaが全くといっていいほどない。

FOMAに変えますか。


で、他のやつが高いというのと、パナソニックのを今まで使ってたからやっぱりパナソニックがいいということで、P702iにすることにした。

いざ機種変更。






店員「こちらの機種なんですが、電源を一度切ると入らなくなるというトラブルが起きていて、今販売を中止している状態です。」



ヽ(`Д´)ノ


俺「えっと・・・どれくらいすれば手に入るんですか??」


店員「ちょっと聞いてきます・・。」


・・・・。


店員「すいません。まだわからない状態で。一ヶ月すれば間違いなく大丈夫だと思うんですが。」





                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
? ?  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎?>┘◎



・・・というわけにもいかない。

困ったのは、他に欲しい機種がないということ。

う?ん・・・・。



しょうがないので、予約ということに。

さて・・・新機種の故障が直るのが先か、俺の携帯が致命的なところまでいかれるのが先か・・・・。

なんとも楽しくないスリルだ。

しゃあないので、SDカードにバックアップを取っておく。


今日は飲み会かあ・・・。

俺は酒は、梅酒とモスコミュールとカルーアミルク以外好きじゃありません。

まあカシスミルクとかも飲むっちゃ飲むけど。

別にそんなことはどうでもいい。



その前に楽器屋でも行こうかね。

九日に数人で荒らし(?)に行ってから楽器屋行ってないしね。

う?ん・・・どうしよう。





で、飲み会から帰ってきました。

十人くらいの新入生とからめたかな??

まあちょっとしかしゃべってないやつもいるけど。

なにやら二次回はぐっだぐだとなり方々で解散してしまった。

店を探しているうちに、終電が近くなってきたので帰る。

今回の新入生ギターパート多すぎ。(ボーカルもか??)

経験者が四人もいた。へこむ。


ん???でも去年の新入生(今の二年生)もギター経験者結構いるじゃん。

やっぱりマジへこむ。


まあこれでへこんでるだけだったら何にも意味がない。

この状況を生かさねば。

でもバンドはたぶん組みづらくなるんだろうなあ・・・。



やっぱりギターへのやる気↑
バンドへのやる気↓

いかん・・・いかんぞ。もっとしっかりせえ。



帰り、急に鼻水が止まらなくなる。

くしゃみも出るように。


風邪ですね、ハイ。

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments 

4/28 れれれ

はい。朝起きたら八時過ぎ。


一限70分遅刻・・・。

うううううううううう。


まあもうキニシナイ。

二限目は殆ど聞かずに内職。

授業を聞いているのは一週間のうち三限。

時間にして四時間半。

ふむ・・・何やってんだか。


で、昼を食べようと思ったら食堂がごった返し。

しゃあないので帰る。


しかし、料理のレパートリーが、オムライス、チャーハン、パスタくらいしかない人間が自分で昼作れるのだろうか。

結局その日の昼は冷凍とインスタント。

ヤレヤレ。


で、バイト。

今日限りで辞めちゃう生徒がいた。

なんだか寂しい。

生徒「もう会うことはないかもしれないね。バイバイ。」

俺「ああ、元気で。」



元気で


割と変な言葉だ。

まあそんなことに気をとらわれている暇もなく次の授業。

少しくらい無意味に考える時間をくれてもいいのだが。



帰って、

久しぶりにアコギを弾いてみる。

弦が錆びかけているのか、何かひっかかる感じがする。

フィンガーイースだ。


アコギに初めて触ってからもう一年半か。

そういえばあの生徒に初めて会ったのもそんくらいじゃなかったかな。

最初のことは全くもって仲良くなかったんだけど。


はあ?、ギター始める前のことを思い出すことが最近多いな・・・。

これも季節のせいか??

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

4/27 ふと

「エピソード一 かなさんの見送り」

朝四時半に起きる。

真っ暗。どよ?ん。

朝抜きで駅へ向かう。

駅に着く頃には少し明るくなってきていた。

にしても人も車もない。

車道のど真ん中を信号無視して歩くことなんて普通ではできないだろう。

P1000001b.jpg




さて・・・始発に乗り込む。

乗客はみんな眠そうだ。


で、乗り換えて金山へ。

おっ・・・結構いる。


で、セントレア空港へ。

にぎやかどすね。


着いたら朝食を食べる場所を探して中を歩く。

広いなあ・・・空港なんてもう十年以上来てないと思う。

なぞの旅人フーに出くわす。

なにこの手抜き感・・・。

P1000002b.jpg



どこも開いてないので、コンビニで買う。

だらだら雑談しながら待つ。

と、急に誰かが

「え!?あの人そうじゃない!!!???」

と。

遠くに見えた人・・・

まあ確かにそう見えなくも・・・・んんんん??

なぜかみんな走り出したので一緒に走る。


十五人くらいで空港をいっせいに・・・走る。

なんて奇怪な光景だwwwww。

で、人違いだった。走り損。だがそれがいい。


で、戻ったらかなさんがいた。


なにやら予期してたっぽい。

それにしてもこれだけの人数が見送りにくるなんてかなさんは人望の厚い人なんですよ。うんうん。


で、ゲートまで行って見送り。

しかしここで予期せぬ無茶振り。

ちょっと・・・こんなインターナショナルな場所で恥かかせる気ですかもう。

かなさん「ちょっとテルの・・・」

ユージ「しんちゃん風に・・・」



/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| はい、ありがとうございます!
| いじめホットラインです。
\______  _______
         ∨
   (⌒)  ∧_∧ D
    ( ) ( ・∀・)○    ___
パイプ→┗⊂   )D……/◎\
=============================
         C ∧ ∧
   ___    ○(´・ω・`)
 /◎\……C\  <          
           ∧ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  変な物まねをさせられるんです。
\_____________


固まって雑談してたら警備員に何度も叱られる。

これもG音クオリティ。

ゲートに入っていくかなさんを見送る。


メタル&ぐっさん「生きてください!!」

俺&ユージ「シケてらっしゃい!!」


何この見送り・・どよ?ん(´?д?;`)



で、帰ることに。

見送りイイジャナシダナー(^p^)


お土産は高い。

万博ほどではないか・・・・。

結局何も買わない。

切符代がもったいないので、名古屋駅にいったん戻り、大学へ。

もう一日終わった気分。


唐突にいつもどおりの生活に戻ったわけだが、それでも頭はついていく。

で、授業に行ったら友人がなにやら紙筒を持っていた。



「エピソード2  ○○ヲタ」

俺「何それ??」

M「CD予約したら、初回限定版でついてきたんだよ」

手には小松未歩のCD。

俺「てことはそれもしかして・・・・ポスター???」

M「まあちょっと予想外。」

俺「アイドルじゃないんだから・・・・」

M「いや・・・まあ彼女はアイドルだよ。」

俺「(!!??)へ?」

M「だってマジで可愛いし。」

俺「いや・・・でもな・・・。それに結構歳いってるだろあの人」

M「でもマジで可愛いよ。見た目ものすごい若いし。まあでも年齢不詳だけど。」

俺「いや・・でも実年齢は・・・。」

M「デビューして十年だから、高校生でデビューしたとしたらまだ二十代後半だよ。」

俺「ルックスが良くてファンなの??」

M「いや・・・曲がいいから。でも可愛い。」


はあ・・・そうですか。

でも小松未歩に「アイドル」って割と悪口では???

まあいいや。



授業後、部会へ。

新入生が何人か来てた。

眠い。

飲み会かぁ・・・。


結構ギタリスト多くて怖いねえ。

実験があるので早々に退散。



「エピソード3   ドク?」

眠い。眠すぎる。

四時間ぶっ続けで実験をやる感じではない。

とりあえずやる。


今日は滴定実験です。

はい。

もうめんどくさいことめんどくさいこと。

水道水の硬度だと?そんなもん知るか。

クリスタルガイザーでも食らえこのやろう。


ところで「ピペット」ってご存知かな?

まあスポイトみたいなもの・・・といえば分かりやすいですが。

理科の実験ではスポイトではなく、一方を口でストローのように吸って、溶液を取る器具があるんですよ。

まあ溶液を正確に測りとりたいときに使う器具ですね。


で、ちゅーーーーーーーーーーっと。








ぐはっ


口の中に大量に入ってきたCaCO3希塩酸溶解溶液。


当然不注意だとこんなハプニングも・・・・。

トイレへ直行。

うがイうがいうがいうがいうがい・・・・。


その後、実験器具を一つハプニングでぶっ壊し、中和しなきゃいけない酸溶液をそのまま流しに落として流してしまうという障害(?)を乗り越え、なんとか実験終了。


疲れた。


帰りに地元の友人と会う。

みんな沖縄だの東京だのと行ったり、学校違うようになったら会わなくなったり。
昔から桑名市に一緒にいる奴で気の置けなく話の出来るやつなんてもう何人いることか・・・・。

もともと友達が多いわけでもないし。

少し寂しくなった。



とりあえず、長い一日だった。

レポート終わったらギターでも弾こう、そうしよう。


名大祭のバンドに向けてがんばらなきゃね。

ただ、ギターへのやる気が急上昇中なのに比べて、バンドへのやる気はまだ煮え切らない感じ。

ちょっと休んで、やる気出しますよ。

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 3 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。