はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/31 ぐう・・・

朝起きて・・・・。

筋肉痛・・・。

くっそお・・・・体力がない・・・。

肩と足が痛いぞ・・・。



学校へ。

明日のテストの勉強でもしましょうか。

てかやばいんだよね、正直言って。


昼休みに、昨日押し付けられたUSBを調べると、何やらエクセルで書いた変な表とインストールの仕方とともに書かれた変なフォルダが入ってた。

インストールはさすがにやめておく。


今日の実験は昨日作っておいた結晶の重さ測って、融点(溶ける温度)測って終了。

早え・・・。

一時開始なのに終了時間はなんと一時十五分。

意味ないじゃん。




家に帰って、ずっと勉強。

明日のテスト終わるまでの辛抱だ・・・。



で、晩を食べてからエルシドヘ。

やはり重い、重すぎる。

ギター&機材全てあわせると俺の体重の六分の一を超えます。

体力つきそう(付きそう?尽きそう?)だねえ・・・。


で、スタジオに入ろうとすると何故か450円を請求される。

あれ?入場料なんてあったっけか??


スライドバーがなくなった。

あれないときついなあ・・・。

誰か知りませんか??金属製のちょっと薄めのスライドバー。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/30 はあ

テストでした。

余裕で可だからと安心してる俺は駄目ですか??


ところで自分が有機化学が嫌いだと改めて感じた。

まあホントはいかんのだけど・・・。

だって数学まったく使わないのって好きになれん・・・。



そういえば昼食のときに友人と高校時代のことで話した。

いいねえ、修学旅行でオーストラリアか。

そんなんでもテレビゲーム持ってく奴とかいるのかな???


田舎の学校だと文化祭つまんないしね・・・。

まあいいや。





それはともかく、今日は珍しく実験が早く終わった。

でもそんなときに限って練習が七時からだったりする。

あああああ。





で、練習。

というか全員そろうのって今日が最初で最後ですね。

ひっさしぶりに歌った。

一週間でかなり肺活量が落ちてた。

のばすとこ顔真っ赤。

ギターも・・・二日ぶりか??

あんまりきまらない。

今度の課題はミュートだ。

あと音作るのも。


で、終わった後むなしへ。

俺以外のみんなが頼んだやつが来て、食べ終わったのに俺の頼んだやつはこない。

なぜに??

で、聞いてみたら、


おばちゃん「ああ、大丈夫よ。待ってて。忘れてないからね?。」



はあ・・・ならいいんですが。

で、やっときた。

おばちゃん「ごめんね。忘れてたわけじゃないんだけどみんな食べ終わっちゃったね。」

俺「いや・・いいですよ別に」


で、食べてると何故か皿を一つ持ってきた。

P1000014t.jpg



あれ・・・?豆富豆腐なんて頼んでないですけど・・・。


おばちゃん「長いこと待たせちゃったからさ。」

俺「え!?いや・・いいんですよほんとに。ありがとうございます。」

と、サービスしてくれた。

小さなやさしさがそこにはあった。

イイジャナシダナー(;д;)


で、帰る。だりい、エフェクター重過ぎる。


明日の練習アンプ直結じゃだめですか??

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

5/29 ととつつつとっつ

風ル:「風流」と「シュール」の合成語。情緒があってシュールなこと。最大の褒め言葉。間違っても英語読みしないこと。フールとかfoolとか読むやつは厨ル(「厨」と「シュール」の合成語)。



明日練習があるけど、機材と楽器両方持ってくのはきついのでエフェクター関連だけ先に持っていくことにした。

そしたら駅までの道が遠い遠い。

一週間ですっかり体力が落ちてやがら。


電車内でノエルに会う。


俺「何やってんの??」


風ルですね。


で、三限目テスト。

どうやっても不可はつかない。
でも良が危ういレベル。

四限目もテスト。

こいつは優か良だな。

だいたい問題が全然やる気ねえ。

みんな三十分以内に終わってました。


で、バイト。

風邪で死にかけてる同僚がいた。

あららららららららら・・・。


というわけで中間テスト終わり。

明日は期末テスト。

^;^pシンデヨシ

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/28 るらるらるらるら

風邪治ってきたぞ・・・。

夕方熱を測ったら平熱に戻ってた(36.4℃)。

さて・・・このままでいてくれなきゃ困る。

これでまたぶり返したらたぶんおじゃん。

怖いねえ・・・。

バイトも一週間行ってないし、ホントこれで治ってくれなきゃ。

それに家からずっと出ずに、誰にも会わないですごすのってつらいし・・・。

こういうときに限って(こういうときだからこそ?)ろくなこと考えないし。



急に関数電卓の電池が切れた。

ボタン電池なので、買いに行く羽目に。

病人なんですけど・・・。


散歩と思えばいいか。

外を歩くだけでも気分は変わるもん。

まあそれなら電池が切れたのも結果オーライ。


帰りに葉っぱが飛んできた。

季節はずれだ。


1148111759150.jpg



どんだけかかったと思ってんだよ・・・。

寒さを経験して変わったはずなのに形を変えて砕かれるのに対して何も出来ない。

いてもたってもいられず、足元に落としたくてもただぶつかり、つかまるしか術を知らない。

何でだ?周りを見わたせばいくらでもあるだろうが。

呼んだ覚えもないのに、何でだ。

がむしゃらに動いても届かないまま。


見てみるとあっけないもの。

飾りが内に見えて、なくなって。

自分がただ見ているだけに思えてくる。


嫌になって逃げ出してみると石に躓く。

その石を適当に投げつけてみる。


見慣れたやつに会う。

長話を聞かされて嫌になる。

そこで初めて話を遮るという選択肢に気づく。


予期せぬ人に会う。

物知りなことにびっくりする。

長話をしたやつの持ち物を借りてみる。

手渡されたものがあるだけで、今度は長いと思えなかった。


足元に落ちたものにはやっぱり触れない。

こういうものは汚くあるべき。

そんなことを考えてもきっと余計に疲れてしまうだけだ。


結論は不明。

また見にきたときにわかる。

それを待ち遠しいと思うだけでこれまでのことが悲劇にはならない。

monshiro0588.jpg






ギターのフィンガーイースを結構な量吸い込んでしまった。

おいおい・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。