はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/29 ああああ

今日はちょっと適当な曲に合わせていらなくなった雑誌(ゲツ○ヨ)をバコバコやっていた。

一曲ずっとずれずに叩くのって難しい・・・というかしんどい。

メトロノームでも使って練習するか・・・・。



で、ふと気付いたことだけど、俺ってメトロノーム持ってねえや・・・。

ギター弾く身としての今までの二年間の姿勢を疑われそうですな。


どうしよう・・・と思ってたらひらめいた。

そうだ、パワータブがあるじゃないか。


あれならテンポを自由に変えてメトロノームの音付きの音楽をつけて再生できるぞ・・・。

と思ったらメトロノームの音が小さすぎてBGMにかき消されて終わりだった。

しゃあないので四分音符か八分音符を延々並べてそれを再生させてメトロノーム代わりに・・・。

う?ん・・・・悪くはない・・・か??




今日はバイト。

いつもどおり家を出る。

で、改札で・・・・。

















定期がない















ああああああああああああ(;O;
)




あわてて戻るも、とりかえって来た時はすでに電車は行ってしまった後。

こんなときに限って、次の電車は20分以上後。


いかん・・・遅刻だ・・・。


しかもこんなときに限って地下鉄が遅れる。

早くしねえか・・・。


で、30分遅刻・・・・・。

最悪・・・・。



で、急いで塾に行ったら。






閉まってる。














aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaあああああああああああああああああ!!!!(;O;)




聞くと、また通達ができてなかったらしい。

いい加減にしなさい、だいたい俺がどれだけ・・・(←棚上げ)



ほっとしたやらがっかりしたやら・・・。

はあ・・・・。



と、ついでにメトロノームを買ってけばいいじゃないかと気付く。

というわけで昨日行った楽器屋へGO。


行くとまた大音量で試奏してるやつがいた。

しかも店の外でも十分に聞こえるくらいの音量だから相当ひどい。

何を弾くのかと思ったら、パワーコードを延々かき鳴らすのみ。ああうるさい。

少しやんだので帰るのかと思ったら、今度はU2の「vertigo」を弾き出す。ああうるさい。

で、かなりの長時間ブラッシングとパワーコードをかき鳴らしたスクワイアー厨は結局買わずに帰っていった。



あと、ハイカラの楽譜が出てた。昨日はなかったのに・・・。


七弦ギターの速弾きソロで七弦19フレットを使うところがあるというなかなかふざけた間違いをしていて笑えた。

例えGIGSで本人が解説しているものを知らなかったとしてもこれはさすがにひどい。

採譜者は、自分の指の長さの自慢でもしたいんだろうか??
それともこの採譜者パワータブかぶれか??


まあ結局買わずにメトロノームだけ購入。

思ったより高かったので、腹いせに(?)一番高い電子ドラムでバコバコシャンシャンやって帰る。


帰ってからメトロノーム使って足踏みしながら雑誌をバコバコ。

部屋で一人でメトロノームをピコピコ鳴らしながら目の前の雑誌をひたすら叩き続ける・・・。

これって集中力むちゃくちゃ付くんでねえかい??



やりすぎて腕と足が痛え・・・・。



そういえば、8月15日に張り替えたはずのシェクターのエリクサーの弦がもう錆びてきた。

買った次の日からやたら弾きたおして、合宿で弾き倒して、帰ってからも弾きたおして・・・。

フィンガーイースと弦の消耗は増えたけど実力はそれに伴っているのやら・・。

まあ練習なんて量より質か・・・。


はあ・・・後三日でその練習もろくにできない日が始まるんだと思うと憂鬱・・・。


実験に追われて日々の時間をすべて学校とバイトに費やした先にあるのは、研究や仕事に追われて時間のない生活ではないということをただ思うのみ。

それは甘いのか・・・?

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/28 はあ?

朝起きて例会へ。

何としても音源を今日もらわなくては・・・。

                                (巛ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡ミ彡)ミ彡)
                              ,,从.ノ巛ミ    彡ミ彡)ミ彡ミ彡ミ彡)ミ彡)''"
                            人ノ゙ ⌒ヽ         彡ミ彡)ミ彡)ミ彡)'
  ∧_∧               ,,..、;;:?''"゙゙       )  从    ミ彡ミ彡)ミ彡,,)
√(:::.・∀・)      ,,..、;;:?-:''"゙⌒゙          彡 ,,     ⌒ヽ     ミ彡"
| (:::..、===m==<|::::::゙:゙                    '"゙        ミ彡)彡''"
|_=|:::. |::. | '    ``゙⌒`゙"''?-、:;;,_              )   彡,,ノ彡?''"
 (__)_)              ゙⌒`゙"''?-、,,     ,,彡⌒''?''"人 ヽノ
                            "⌒''?"      し(__)
      /|
  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  音源まだ??


と思ったら、音源をくれるやつが東京に蒸発していて音源がもらえなかった。

じゃあ持ってるやつに借りようかと思ったら、バンドメンバーが誰も音源もらってないとのこと。

しゃあないから自分で借りないといけないのか・・・と思ったら、何故かライブテイクでやるから普通とは違うとかなんとか・・・・ってどうすんだ一体??


∧ ∧      どーすんの?どーすんの俺?!どーすんのよ!
;・`ω・)「「/>
    つ ∧
/ ̄ ̄ ̄` ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
 |自||狂||逃||爆|
 |滅||変||走||破|
 └─┘└─┘└─┘└─┘


後、何故か俺だけまったく詳細を教えてくれないまま二週間が経過したバンド、定演の予選に出るらしい・・・と他の人から聞かされていたら、今日秋祭だけと聞かされたり。

というかいつの間に俺が出ることになったのかよくわからないけど??

意思疎通ができてないのは毎回ですな。


かっCが久しぶりに例会に来ていた。

いつかできたなら必ずガーネットクロウのバンドをやろう・・・と約束。

てか一曲でもいいからどこか楽譜を発売せんかこのボケ。



ノエルが久しぶりに例会に来ていた。

髪伸びた?痩せた??いろいろと気になる点はあったが。


例会後、H田とノエルと石橋楽器店へ。

ノエルの物まねをしてたらノエルがノエルなりにノエルの物まねをノエルが実際に見てノエルの観点からノエルがノエルがノエルがノエルがノエルがああああああああああああああ


ノエルの物まねはいつも5,6分しかやらず、初めて二十分以上やったので疲れた・・・。

そういえば、ぐっさんは島村楽器店でやってるそうだから島村でやるときはぐっさんの物まねになるのか・・・。

・・・・・・???

休憩ついでに楽譜と今月のGIGSとGOGOギターを物色。

う?ん・・・・いつになく期待はずれ・・・。

と、ゴンに遭遇。

おや・・・何という偶然か・・・・。

ゴンはすぐに帰ってしまった。おりょりょりょりょりょ

その後、ノエルの一瞬で作った現代音楽に酔いしれる。(←?)

その後帰宅。

どっと疲れた。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/27 おおっと

今日部屋を片付けてたら、スティックが七本もあることに気がついた。

かなさんがくれた、ぼろくてそろってないスティック2本
Y川が俺に押し付けたライブでの落し物1本
1セット400円のスティック2本
1セット300円のスティック2本

なるほど・・・ドラマーは金がかからんな・・・(←??)。




夜に外を走っていたら、パチンコ屋の近くの信号のない横断歩道でパチンコ屋から出てきた車に轢かれそうになった。

こいつはブレーキの使い方知らないんだろうか??とか思ったら、わざわざ窓を開けて舌打ちして猛スピードで去っていった。



・・・?


パチンコで大負けして機嫌悪かったのかね??


∧ ∧      どーすんの?どーすんの俺?!どーすんのよ!
;・`ω・)「「/>
    つ ∧
/ ̄ ̄ ̄` ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ┌─┐┌─┐┌─┐┌─┐
 |説||理||罵||我|
 |教||解||倒||慢|
 └─┘└─┘└─┘└─┘





声カード

「ドコモショップ キンチョウ店」
このどこもショップでの機種変更キンチョウスルナ?(^p^)
え・・・?違う??

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/26 つつつ

ああ疲れた・・・。

こうやって車や電車を使わずに移動する日に限って雨が降るのは何故だ?



そろそろ泡と消えた音楽データを編集しなきゃいかんかねえ・・・。

とりあえずCD-Rに焼いたり、買ったりして、CDとしてあるやつは全部パソコンに取り込まないと・・・。

労力と時間を考えるとへこむ・・・。



ところで新学期もうすぐだというのに俺のこの机はやばくねえか・・?




P1000014ddd.jpg



探すとCDが二枚ほど出てきた。

CD棚とか明らかに機能をなしてない・・・。

まあ音楽の編集は少しずつやってくか・・・めんどくさくてかなわん・・・。

ツタヤでまた借りるのやだな・・・。


ん?部屋の片付け??いや・・・こう見えて意外と機能的だから大丈夫(←どこがだ)。



声カード

「バッシー ウクレレ」
いや・・・ウクレレは高木ブーだけで十分だろ。
バッシーさんが追いコンでウクレレの弾き語りでもやってくれれば別だがww。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。