はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/31 はあ

久しぶりに遅刻せずに授業を聞いた。

中間テストが近い(と言われている)教科。


とりあえず異常に進むのが早く、三十秒くらいよそ事を考えただけですぐ黒板を消されてしまうような授業だった。


こりゃいかん。というか全部書くのめんどくさい(←おい)

というわけで教科書見ながら、教科書に載ってないことをまとめながら書こうとしたけど、よく見たら半分以上教科書に載ってないことだったのでしょうがなくほとんど写す羽目に。


てかこんなんなら教科書代返しやがれ。



その後実験。

溶液混ぜて延々かき混ぜて・・・。

物質できたらろ過して重さはかって・・・。


その繰り返し。

ああうっとおしい。


帰ってから宿題。

はあ?・・・中間テストラッシュまで残り少ない。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

10/30 あ?あ

さて、今日気付いたけどチューナーがない。

ライブの時の忘れ物で確かコルグの銀色のチューナーがあったっけ。

俺のだったかああああああああああああああああああああ。



さて、この日記だけど、「天国への階段」と「いつかのメリークリスマス」のTAB譜で探し当てる人が多いこと多いこと。

あまりにも多いので再び載せとこう。

ただし、外国のサイトで何に感染するかわかったもんじゃないのでちゃんとセキュリティを「高」にすること。


天国への階段 





いつかのメリークリスマスは残念ながらない。

金出して買え。




さて・・・明日からまた実験か。

やだやだ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

10/29 ん?

息子に似ず、親父は掃除や整理整頓とかそういったことが好きみたい。





今日の夜ギターを弾いてたら、突然けたたましい金属音が鳴り出した。


何だ?リングモジュレーターでトレモロでも弾いてんのか??(←そんなわけがない)


どうやら火災報知機が鳴り出した模様。

外に行ってみると親父が火災報知機を押さえている。


親父「掃除してたら急に鳴り出したんだよ。ちょっと下行って止めてくるから押さえといてくれん??」


しゃあないから雑巾で押さえる羽目に。

しかし雑巾で押さえてこれだけうるさいとは・・・。

まあ静かだったら警報の意味がないが。


と、親父が下に下りて行った後、隣人や上の階の人がやってきた。



夜火災報知機を雑巾で押さえる男。



怪しいことこの上ない。



隣人「どうしました??」

俺「いや・・・突然鳴り出してしまったんですよ・・。」

隣人「あ・・そうなんですか。」

俺「止め方って知りませんか?」

隣人「いや・・・」

俺「夜にすいません」



と、帰っていく隣人。

手伝う気ねーのかよ。

てか「あ、そうなんですか。」ってなんだよ。



上の階の人がやってきた、

上の人「どうしました?」

俺「いや・・・かくかくしかじか。」

上の人「ああなるほど・・・。ただ、今見てきたけど下の階はなってなくて、この階と上の階の二つだけなってるみたいだね。」

俺「あ、そうなんですか?」

上の人「とりあえず何もないみたいだね。調べてみるわ。」


と、行ってしまう上の階の人。

ふ?む・・・隣のだんなより上の階のだんなのほうがはるかにしっかりしてそうな人ですね。



とりあえず、うるさいのが我慢できなくなってきた。

と、よく考えれば目覚まし時計もタイマーも、スピーカーなり、金属を打ち鳴らすモーターなりがあってそこから音を出してるんだから警報機全体を押さえるよりそこをなんとかしたほうが消音効率はいいんじゃないかと思いつく。


というわけで警報機の中を・・・・

箱を開けたけど何もなかった。


じゃあ鳴ってる部分のふたを・・・・あれ?取れない。


思い切り引っこ抜いたらやっと外れた。

と、同時に鳴り止んだ。


あれ・・・??






こ・・・・壊した???




器物破損でタイーホ!!!!

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!





と、戻ってきた上の階の人。

上の人「鳴り止んだみたいだね。結局なんで鳴り出したのかはわからなかったけどまた鳴り出したりしないかね。まあそのときにはまた・・・。」

と、いって別れる。

いやーー割としっかりしてそうな人だ。



と、親父が帰ってきた。

親父「どうだった?」

俺「いや・・・はずしたら止まったんだけど。」

親父「いや、鳴り止んだのは下にある大本の機会で音を止めたからよ。」


あ・・・・じゃあ壊してないね。よかったよかった。


てか近所の人の目には明らかに俺が鳴らしたみたいに映ったんじゃあなかろうか。


で、話を聞くと・・・。


親父「いや・・・あまりに汚かったからさ・・・」


と、指差したのは熱、煙探知機。(部屋の上とかについてるやつ)

普通掃除せんだろ・・・。



マンションの管理人に聞いたら「それは誤作動ですね」とのこと。


いや、当たり前だろ。




そういえば俺の部屋は昨日掃除したばかりなのに、「机だけまだ散らかってるね。」といわれた。

ドウデモイイヤー

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

10/28 あ?あ

シェクターを楽器屋へ持って行こうとしたとき・・・。


親父「ん?何でもってくの??どっか壊れた??」

俺「いや・・・トーンのつまみがぐらぐらするからさ・・・。」

親父「え??そんなことで???別に自分で直せるんじゃないの?それくらい。」

俺「まあそうかもしれないけど・・・・いや・・・ぶっ壊すと怖いから。」

親父「じゃあ直したろか??」


へ?マジで??てかできんの??


親父「理工学部の電気工学部卒だし。」


と、ドライバーを持ってきて部品をはずして・・・。

で、問題の緩んでいた部分をつけて終わり。


俺「あっけなかった・・・」

親父「大体見た感じでこんな作りかなっていうのはわかったから。」


と、再び部品を付け直すそのとき。


親父「ん?これもしかして。」


おもむろにトーンのつまみを引っ張る。

このつまみ引っ張れたの??


買ってから二ヶ月たってたのに気付いてない俺って・・・。

まあぐらぐらしてる部品を引っ張る気になんか絶対なれなかったから仕方ないのかもしれんけど。


JCでいうブライトスイッチみたいなもんだろうか??

またこのギターでの音作りの幅が広がった。


と同時にこのギターの使いこなせてない指数(←?)が一気に上がった。


やっぱエレキギターは難しい・・・。


まあ何はともあれこれでギターは二つとも直った。



声カード

「ギタースタンド 98円」
100円ショップとかでギタースタンドあったらやだな・・・。
すぐ壊れるとか以前になんか問題ありそう・・・。

「ハイドン バーカシンジャエ」
バーカシンジャエ(´・д・`)p

「aa (゚η゚)」
(´゚η゚`)ペロリッ

「elt 裏 いっくん もっち」
二人に裏が!?

「オルデバ・ババア」
オルテバ・ババアの憂鬱



そういえば何回か言ってるけど誰かアジカンのライブ一緒に行きませんか?。


次の月曜日までに決まらなかったらあぼんになっちゃいますんで・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。