はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/30 ははは

とりあえず朝七時前に起きて学校に向かう。

こんな早起きしたのはどれだけ振りか・・・。眠い。


一限開始時刻に学校に到着。といっても授業は出ない。

そして学館へ。






コタツ・・・布団・・・いす・・・・。



先客が三組もいた。

寝癖が普通にある奴もいることを見ると、昨日から並んでた奴もいるなこいつら。

何考えてんだ?


とりあえず俺より少し早く来ていた後輩の女の子と場所取り。

寒い・・・。


で、昼まで場所取り。

時間が過ぎるのが意外と短く感じられた。

人のスティック壊すな。


あと、数学の問題は結局時間切れだった上に答え聞きそびれた。

気になるなあ。



その後例会でバンドの練習日程を組んで、実験へ。

今日の実験はやばい、六時半までかかりました。

あまりにも遅すぎる。ありえない。


終わったら急いでバイトへ。

疲れるねえ。

「明日臨時のバイトはいってくれませんか??」といわれたので引き受けてしまった。

まあ軽く考えてはいたんだが。


バイトが終わった後、再び学館へ戻る。

思ったより人が少なかった。

とりあえず途中で買ってきた弁当でかなり遅めの晩御飯。

ゴマスティックの誘惑には結局最後まで勝てなかった。



「大人のDSトレーニング」というものをやってみた。

75と書いたのに「67」とか、53と書いたのに「17」とか何をとち狂ったことを認識しとるんだこの機械は。

67を五回連続で書いて、全部認識されなかったときはさすがにあせった。

いや・・・数字は丁寧に書きなさいってか??


違うところで盛り上がってしまった。


その後、バンド名決め。

八人いるとだんだんムチャのりになりますな。


ハーイ。マイネームイズガンマ。



バンド名「唐沢寿明」はウケがいまいちだった。


それにしてもいろいろとしゃべれて楽しかったねえ。

場所取りならではの楽しさってあるよね。

とりあえず泊まらずに帰ってしまって申し訳ない。


で、終電で帰る。

と、桑名駅に着いたところで桑名市民の友人発見。


ちょっと話し込んでいたら、「飲みに行こう!」という話になってしまった。

この時点で夜の12時。


で、半ば無茶ノリで静まり返った桑名の街を歩きながら白木屋へ向かうのでした。  続く??

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/29 はあ

実験が長い・・・。

四時間半も実験なんてやってられない。


それにしても効率悪い・・・

13人いるのに器具や装置が三つってのはちょっとおかしいだろ。

今日の実験だってうまくいけば二時間かかったかどうか怪しいもんだ。



明日は場所取り・・・

七時に起きないといけない。

そしてバイトもある。

なかなかきついスケジュールだ。




最近、得体の知れない不安に苛まされる。

次の実験レポートが20枚を超えそうだからか・・・。

血行不良と弾きすぎで指が痛いせいか・・・。

人との摩擦か・・・。

進路への疑問か・・・。


とりあえず理由がわからないと対処も退避も無理。

なかなか気持ち悪いもんだ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/28 たごあああ

今日からの実験はどうも今までと違う。

何でも自分たちで考えて実験せえとのこと。

ふ?む・・・自由研究みたい。



今回自分たちがやる実験は、消しゴムの性質の中で、消しゴムの性質を左右するものに着目し、その性質が何と関係しているのか調べろ・・・といったもの。


前は、チューイングガムの伸び具合とチューイングガムの分子量の関係を求めたりしてたらしい。

のび具合は実際にガムで風船作って、膨らますと同時に大きさを定規でがんばって計ってたらしいけど・・・(^^;)



でも実際何を調べろっていうんだ??


ここまでくるとロジカル・シンキングの世界かもしれない。





「消しゴムは、紙上の黒鉛を吸着し、炭素を吸着した面を消しカスとして磨耗させて(こすり落とし)きれいな面を出すことで文字を消していく。

ということは優れた消しゴムであるには、黒鉛の吸着を大量に、少ない表面積で行い、なおかつ磨耗する消しゴムの体積が最小であればいい。

これを調べるためには、同様に分布した黒鉛を何種類かの消しゴムで吸着し、吸着した炭素と磨耗した消しゴムの重量を計ってデータを取り・・・」


うわ?・・・めんどくさ・・・。

自分で考えてて嫌になってきた。


ロジカルシンキング
バーカシンジャエ( ´・Д・`)q


企業の面接でロジカルシンキングの問題を出すところとかもあるらしいけど、今はこういう能力がいるんですかね。

まあいつもの実験よりはかなり面白そうだが・・・。



ところで、調べてみたら消しゴムを真剣に議論してる人たちもいたんですね・・・。

(議題3の部分)


さて、とりあえずどうしよう・・・。

明日までに実験の方針を考えてこいとかありえませんって。




とりあえず帰ってから弦の張替え。

弦の張替えは45分で終わった。

が、チューニングに20分以上かかってしまったので、一時間をきることはならず。残念。

ロックナットやだねえ・・・。まあこれさえなければ便利ではあるんだが。

Category : 非音楽
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/27 うっそ?ん

いつものようにギターを弾いてて・・・




ギュイー・・・(アーミングの音)








バキッ!!










あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(;O;)






弦が切れた・・・。
人生生まれて初めて弦を切りました・・・。


アームやりすぎかな・・・??


エリクサーが旅立たれました。

まあ張り替えたのが8月15日だったから三ヶ月半よくがんばったと思う。

個人的にはもうちょっと頑張ってほしかったけど・・・。


(とりあえず回想)



一番最初に弦張り替えたときはブリッジがものすごい浮き上がったりとてんてこ舞いでしたけど・・・・。


とりあえず今から張り替える自信がないので明日また張り替えましょう・・・。


目標は一時間以内の張替え!!


ああああ弦張り替えるのめんどくせえよ?・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。