はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/29 よほっほ

というわけで愛媛行ってきますね。

ところでipodのFMトランスミッション買って使ってみる気ですけどどうなんでしょうね??

FMだからやっぱ音質悪いのかなあ??

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 3 comments 

12/29 あああ

やたら寒い今日。

こんな日は本当にバイトに行くのがつらいよ。



天気予報で、「真冬のような寒さになるでしょう。」と言っていた。


いや・・・真冬でしょうが今は。


とりあえず明日から愛媛に・・・。

何もないねえ愛媛は。


ギターでも持ってこうかね??

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/27 楽器屋嵐

サークルの部室の掃除でした。

変なもんが出てくるわくるわ。


すごくさっぱりした。やり遂げた感がありますね。


その後、昼食をみんなで。

かなさんの話には驚いた。



       |1/ |1/
      / ̄ ̄ ̄`ヽ、
      /   ,,     ヽ
      /  丿  \    |
     | (●) (●)   |
     /          |  さすがのムーミンも
    /        ^   |
   {         /|   |  かなさんには
    ヽ、.    /丿ノ   |
      ``ー――‐''"    |  呆れているようです
      ./         . | |
 (⌒―|          | ゛―^⌒)
 . ̄ ̄|          ̄ ̄| ̄
    .|             |
     !、          /
      ヽ、        / 、
       ヽ、 、    /ヽ.ヽ、
        |  |   |   ヽ.ヽ、
       (__(__|     ヽ、ニ三




昼食を済ませた後は楽器屋へ。

いろいろと増えて十人で行くことに。


エフェクターを見ていたら、試奏用のギターにギターシンセ用のピックアップが取り付けられたものを見つけたので、我慢しきれず試奏。

「試奏させてください。」と店員に頼んだら、えらくセッティングに手間がかかるようだった。

ふ?む。


で、試奏してみた。

音色はぴか一。

でも和音が弾けない・・・。

弾き続けていると音が遅れてくる・・・。

音を伸ばせない・・・。


現代の技術もここまでなのか・・・・。


とりあえず、不定期にディレイとリバーブとオートアルペジオがかかる呪いでもついてんじゃないかと思うくらいすごかった。


ホラー映画のBGMのような迫力満点の試奏(????)をした後、電子ドラムをドコドコ。

アニート達もドコドコ。

するとどこからともなく客が現れてドコドコ。

留学生の人もドコドコ。


さっきまで空だった展示用の電子ドラムがドコドコやる客でいっぱいになった。

俺らが皮切りになったようなもんですね。


キーボードでドラえもんを演奏。だってそれ以外弾ける曲ないんだもん。

とりあえず、十人で楽器屋荒らし(???)を終えた後帰宅。

面白かったねえ。


帰って、you tubeでアルフィーを調べたらビックリ。

意外と馬鹿テクなんですね。



ちょっと聴いてみよう。

ツタヤへ行かなきゃ(←買え)。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

12/26 うん?

本日の素朴な疑問。

かなさんは本当に日本に帰ってきているんだろうか??

意外と変なとこ(←??)に辿りついてたりしてないのかね。

ほら、ジャポニカ共和国とか。(←そんな国ありません)



今気付いたけど、今回の冬休みって実質冬休みじゃない。

終わるとすぐにレポートの提出が二つあるし、発表もあるし。

要するに冬休み中に死ぬ思いでレポートを仕上げなければいけない。

やってられんな。


さて・・・明日あたりからそろそろ愛媛に帰る準備でもしようかな・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。