はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/26 ポッカ

とりあえず今日の夜中から夜行バスでボード合宿です。

水曜日の夜に帰ります。



ところで、ちょっと研究室や進路や会社訪問などを真剣に考えてみようと思った。

服屋のショップの店員の仕事や塾講師の仕事は楽しいけど、大学の研究室行った後の仕事なんてどうなるのかな?・・・。本当に面白いのかな?・・・とか思うくらいなら、ショップのスタッフよりも塾講師よりも面白いと思える仕事を探せばいい話じゃないかと。

仕事なんて生活費を稼ぐためだけにやって、休日に趣味を楽しめればそれでいい。なんて考えてたけど、趣味の時間を削ってまで打ち込もうと思うものもあることがわかったし・・・・。

やる気が出ない仕事のストレスを、趣味で気分転換・・・じゃあ結局仕事はつまらないままだし、やる気がなきゃ昇給もせず役も与えられないから同じ事の繰り返しになっちゃうし。

大体そんなんで将来満足に生活費や趣味へのお金を稼げるほど世の中上手くできていないと思うし。

何より、趣味がただの「ストレス解消」だけになってしまうのも何か悲しい気がする。

ギターが「ストレス解消の際に使う道具」ってのもね。


う?ん・・・上手く言えんな・・・。相変わらず文がぐちゃぐちゃだ・・・。

まあ当面の目標ができたということにしておこう。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

2/26 ぐふっ・・・

朝起きて・・・・

ものすごい筋肉痛。

そりゃ12時間以上立ちっぱなし動きっぱなしはつらいって。

今日も朝からずっとバイト。


店長から、レジ打ち、手直し、在庫の確認etc・・・を教えてもらいました。

レジ打ち教えてもらっても、クレジットカードはまだできません。


やることが昨日に比べてものすごく多くなった分、俺のせいで周りに迷惑がかかりまくります。自分でも嫌になるくらい周りが遅れるし。

俺のミスのせいで二回くらいやばい事態に発展しかけたし・・・。

マジで、裏につれてかれてぶん殴られでもしたほうが俺のためになるんじゃ・・・とか思ったのもしばしば。

とりあえず、わからないところは時間があるうちに先に聞いておくべきですね。それにもっと早く気付くべきだった・・・。

わかっていても、俺に初めてのことをやらせてくれたり、丁寧に教えてくれる優しいスタッフばかりでうれしい限りです。

その期待にちっとも答えられない自分が腹立たしいですが・・・。


「まだ二日目だから・・・」と言ってると、「まだ一週間だから・・・一ヶ月だから・・・」となるのは目に見えてるので、経験不足だからという言い訳は今日で終わり。



バイト、スタッフ、店長、マネージャー・・・。

この世界で頑張って、実績を残し、役職を与えられて活躍している人がなんだか自分よりすごく大きな人に感じてしまった。

ああ、俺駄目だわ・・・。所詮レジ打ちもろくにできんもん・・・。

早くいろんなこと覚えて役に立ちたいとただただ思うばかり・・・。


四年生になったら、このバイトにも入れるかどうかわからない・・・ということを考えると、何だか悲しい。

二ヶ月って短いよ。かなり短い。

こうやってバイトで経験を得て、それを研究室後の会社での仕事に生かさなきゃいけないんだよな・・・。

でも自分が大学出てからどんな職に就くのか想像もつかないな・・・。

大学卒業して服屋のスタッフを目指そうか・・・と愚直な考えに陥るのはよくないな・・・。


入って二日目という短さで、今のスタッフと別れるときの途方もない寂しさが頭から離れなくなってしまう意味不明な状況・・。


そうだな・・・時給どうこう・・・とか言わずにもっと早くこのバイト始めたかった。

大学で学ぶ知識よりももっと自分に欠けているものがたくさんあったのに・・・。


ギターもっと早く始めれば・・・。

塾講師以外のバイトもっと早くやってみれば・・・。

最近こんな後悔ばっかりだな。


それが記されたページを自分は活用できない。

たまに読み返して肩を落として足を止めるばかり・・・。


今からできる事は、これだけやりがいがあって楽しいバイトを果たしてどれだけやれてどれだけ楽しめるかを考える・・・・用はそういうことなんだろうけど。


あ?文章がぐちゃぐちゃ。何言ってるかわかんなくなってきた。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/24 だる?

朝からず????っとバイトでした。

「?いたします」とか「?ございます」とか「?ませ」とか生まれて初めて徹底した気がする・・・。

全然上手く使えてなかったけど。

試練ですな?。


服をたたみまくった。レディースってたたみにくすぎです。

お客に声をかけまくった。喉ガラガラ。

早くレジ打ちを覚えたいこの頃。

明日も一日中バイトです。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/23 うれしい楽しい大好き

ドリカムかよ。














とりあえず朝から研修でした。

挨拶とお辞儀を繰り返し、用語等を学んでおしまい。

接客の技術は各自現場で学べと言うことなのだろう。


朝から夕方まで研修、その後塾のバイト。

他のバイトをやるたびに、塾のバイトのよさを思い出す。


とりあえず明日は初勤務なのにいきなり9時から21時までバイトです。

キンチョウスルナー(^p^)

時給に大して期待してないので(をい)まずは楽しむことから・・・・。

まあ塾でクソガキ相手に鍛えた持久力は自信あります・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。