fc2ブログ

はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/30 ららららら?

今日の塾のバイトで久しぶりにハイレベル(中三)の数学を教えました。

いや?、これは脳みそ柔らかくなるわ?と教えながら思いました。

というかできる生徒って教えてて楽しいね。

一から十までついてあげて、生徒が十ができたときの喜びもいいけど、十を理解させるのに、四か五かぎりぎりの部分を教えてあげて十を理解させるときの喜びもまたひとしお。

・・・そうでもないか??まあいいや。


明日は服屋のバイト。

三月の集計が楽しみだ。

スポンサーサイト



Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/29 れれらら

睡眠は大事っすよやっぱ。

連日朝九時から夜11時までの仕事の疲れが抜けなくて若干ふらふらしつつ、休日の余韻に浸る・・・。


休みの日はもっぱらギター弾くことくらい。

あとそうだな・・・筋トレも。


やたら人の少なくなった例会に行った後髪を切る。

ちょっと切りすぎか・・・??

まあいいだろう。

散髪後に髪に塗られたクリームがタイガーバーン系のにおいがしてびびった。

いくらなんでも間違えて塗る人はいないか。



そういえばツタヤに最近全く行ってない。

借りたいものはもうたくさんあるんだが・・・。

時間見つけて行くとしましょう。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/28 あらあら

四月からバイト先の服屋に新卒の社員が五人も入ってくるそうな。

まじで?


年上でしかも社員か・・・。

まあ先輩が入ってくると思えばよかろう。


そういえばバイト先の人の運転はとても面白いです。

O型とB型ばっかというのが何となくわかる気がしなくもない。


仕事後に、やたらたまっていた雑巾をスタッフとみんなで洗いに行った。

・・・ってなぜ女子トイレ??他に場所ないの??

「私たちがいいって言ってるんだからいいの。」と言われ、入る羽目に。

洗ってたら女の人が入ってきて(女子トイレだから当たり前だわな)ぎょっとした顔をされた。

いや・・・すいません、文句なら横にいるスタッフに言ってください・・・。


終了後、今日はバスで帰りです・・・と言うと、必ずみんなが「送っていってあげる。」と言います。

毎回断ってるけど毎回押し切られます。

というわけで断りきれずに乗ることに。

とてもありがたいけど、たかがバイトの俺に正社員のスタッフに手間をかけさせるのも何か悪い。

「いや・・・悪いからいいです。」

「そんな遠慮しんといてよ?。全然いいよ。」

「いや、バスで全然いいですよ。そんな気を使ってもらわなくても。」

「はい、それじゃあ誰がいい??好きな人の車に乗せてってもらいましょう。もしかして嫌なの??」

「いやいやいやいや・・・」


こういうときみんなはどうやって断りますか??

まあ好意を受け取らないのは良くないっていうのもあるからいいのかな・・??


そういえばマイケミを勧められました。

なかなか良いです。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/26 あらばら

今日は塾のバイト?・・・。

塾のバイトは四時半からなのでそれまでギター弾ける・・・。

最近滞りがちのブログも更新できる・・・。


木曜日の例会の帰りに電子ドラムでも叩こうかな?と考えている今日この頃。

研究室見学の帰りにカラオケ行こうかと考えてるこのごろ。

最近疲れ&寝不足です。

塾でのバイト中もちょっと危なかった。


というか塾のシフトはいつ聞いてくれるんですか?塾長さんよ??

ホントいい加減な塾だここは・・・。


ポルノグラフィティの「ライン」とラルクアンシエルの「the fourth avenue cafe」を聞きながら明日の準備・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。