はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/30 れれれ

久しぶりに音を作ろうとしたらシールドが片方死んでいた。

あらららら・・・。


そういえば毎回最低一個変な音を作っている。

今回は・・・全部へんてこりんっちゃへんてこりんか。


バンド練習が予定合わなくてぎりぎりになっちゃったり、くそ重い荷物持って電車に乗ったりするのもなんだか懐かしいね。

さて・・・忘れ物は確認したが、曲の構成が確認できてないぞ・・・。


とりあえず落ち着いてこんなものを見る





落ち着いてはいられない。


というかtabを落とすだけ落として、結局難しさにしばらく放置する癖は直すべきだな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/29 あ

研究室の自分の机の引き出しを開けて・・・




「あ」


登録して実験室に保管するのを忘れていた毒薬があったりする。

見られたらやばいので早々に実験室にしまう・・・。



それはそうと、今週末の金曜日がプレゼンテーションだったりする。

やばいやばい。ちなみに手つかず。



最近シンラインがかわいそうに見えてきた。

シェクターのほうはもう二回も弦が切れて張り替えているのに、シンラインは弦がさびてても放置されている有り様。


あ、そうそう。生協でまたCD20%オフをやるというので注文した。

最近新しいCD借りてないし買ってないや。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/8 あれ?

朝から研究室。

名大祭の準備をしている人が多くて、なんだか複雑な気分だった。

う?ん?


夕方に実験がひと段落ついたときに学館へ寄ってみた。

生八つ橋の匂いが立ち込める狭い部屋でリハ見学。

やっぱり演奏してるひとは楽しそうだ。

と思うとどうにもうらやましくてしょうがなかった。

まあしょうがないんだが。



そういえば、アンプからヘッドホンにつないでギター鳴らしても、生音のほうがよく聞こえて意味がない。

あんま音量でかくすると耳痛いし。

しかもヘッドホンつけてると重いしコードが邪魔だ。

なんともいえんのう・・・。

そしてまた今日も弾きすぎて指が痛い&寝不足。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/2 うん?

地獄より愛を込めて


地蔵より愛を込めて


自虐より愛を込めて



個人的には、地獄≧地蔵≫自虐かな?

まあ難易度はどうかしらんけど。

でも一冊も持ってない俺が言うのもどうかと思うね。

それ以前に弾けないしね。



今日は土曜日だというのに七時起きで学校へ。

はあ・・・疲れた。

土曜日朝早くから報告会とかもうこりごりだ。



最近家の中でアンプをつないでギター弾くもんだから、しょっちゅう怒られます。

ヘッドホンでも買おうか・・・。いくらくらいすんのかな??

高かったら携帯オーディオ用のヘッドホンを変換プラグとおしてアンプにつなぐのでもいいかな・・・。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。