はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/31 ・・・。

バイトでした。一か月ぶり。

店長が九月から異動になる、と聞いていたので、今日で最後なのか・・・と思いながらも全然実感がわかないまま行った。

一か月ぶりに会った、微妙に久しぶりで少し懐かしいスタッフの人たち。

・・・人少なくないか??


と、聞いたら、なんと店長以外に三人も急な異動になっていて、しかも最後この店に出勤する日はもう過ぎたんだとか。

マジで?聞いてないよ??


別れの言葉らしい言葉もかわせないままこんな急に会えなくなってしまうとは・・・。

なんだかやりきれなかった。


で、23時にバイトが終わって、「せっかくだから、夜遅いけどどっか行こう。」と、店長と含む三人でびっくりドンキーへ。


あほみたいな話でだいぶ笑って、ちょっと真面目な話して。

0時30過ぎ別れる。

しゃべり方がちょっと似てきたんじゃないかとか、名コンビだとかいろいろ言われてたけど、初めて会ってから半年もたってないんだよね・・・。

ただ、違う職場でも頑張ってくださいと思うくらい。


自分が院に合格して、同じ研究室のやつが外部の大学院受験合格して、来年から会えなくなることがわかったり、今日別れがあったり九月から新しい店長との出会いがあったり。

ちょっと今いろんなことがいっぺんに起こり過ぎて頭がついていかない感じ。

こんなに生活って急に変わるもんか・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/30 ふぁヶy

どきどきしながら朝、スーツで学校へ。


面接の会場を見て、とりあえず合格であることを確信。やった。

とりあえず、面接までの待ち時間が暇でしょうがなかったので、ipod。

緊張感のねえ受験生だ。



面接はなぜかべた褒め。

これはスーツである必要あるのかな?

というか「面接」と呼ぶのかこれは?



その後、研究室に寄って部会へ。


「落ちた?」と聞く人か、受かったと聞いて「なんだ、つまらねえ。」という人ばかりかと予想したら本当に全員がそんな反応を示したので、少ししけた。

というわけでワンパターン乙。

ケーキ乙。

メモ乙。

演奏時間5分のバンド乙。


ノエルにもらったメモ書きは、内容よりも紙そのものにビビるものだった。

漢字練習帳なんてなんと懐かしい。


その後、一度研究室に戻って教授とちょっと話す。

夏休みは勝ち取った。


というわけでもう一度例会へ戻る。


で、安いスティックの話や、ものすごく懐かしい話で盛り上がった挙句、結局六時まで居座ってしまった。

ああ?暇人だねえ・・・。

突然のメールにちょっと驚きつつ少し癒される(?)



帰ってから、合宿の練習。

勉強の合間じゃなくて、気の済むまで。


そして指は痛くなる。



さて、明日からちょっと忙しくなるぞ。

とりあえず明日は特別な日なんだよね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/29 はあ?あ

一日目、冷房が壊れて蒸し風呂の中5時間テストを受けさせられたのはさすがにきつかった。

で、教室移動して二日目。


ぽしゃった。




やってらんねえ。


で、明日面接&合格発表。


あ、そうそう。栄でラジオの公開生放送を見に行った。

ゲストが吉井和哉(字あってるか?)だったんだけど、顔を見てふと、

「アヂシに似てね??」と思ったのは俺だけ?

いや、横顔が似てたんだってば

untitled.jpg


ほんまほんま。




にしても明日の面接嫌だ?・・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/28 さfjdさおいgjc

一日目爆死

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。