はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/31 どおえらあああ

明日は学部の友人と新年会ですよ。

わくわく・・・・。


















って明日2月やん!





新年を祝うにはあまりにも遅すぎた・・・。お酒もなしだしね。

何を祝おうか?

卒論がんばれ会??う?ん・・・べたでつまらないな。


それはそうと、卒論が終わったらみんなで祝いあいたいね。ホント。


焼き肉食べ放題で2300円。

四人だけど、俺が誕生月だから一人無料・・・。

一人当たり1725円・・・。

とりあえず、頑張って元をとってみせるよ・・・。

明日の昼ごはんは控えめにいこう・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

1/30 おごごごごごご

てなわけで卒論書き始めました。

今日は半ページほど。

先輩の論文とか見てると、45?55ページくらいになんのかな??

まあよくわからんけど。



せっかく作った、研究室紹介の原稿が7,8割がたボツを食らいました。

ええ?・・そりゃないがな。

まあしゃあないか。


銀行にお金振り込まなきゃ・・・
金曜に飲み会に行く店決めなきゃ・・・
練習しなきゃ・・・
録音しなきゃ・・・・

まあそんな感じだな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

1/29 これはいいよ

P1000002d.jpg






よう、おめえら久しぶりだな。

え?お前誰って??

俺だよ、ワリオだよ。






P1000014nnn.jpg




嘘です、「もみじ」と命名されてから、もうかなりたちます。


で、何でおれが登場したかって?と・・・

ハイドンが、八時くらいに帰りの電車にのっていると、「楽器に名前つけるかどうか?」って会話をしてるミーちゃんハーちゃんがいたんだ。

で、ハイドンが「そういえば、名前一個もつけてねえな?。もしつけるなら何がいいかね??」とか思って、その後、帰りの電車内で名前をあれこれ考えてたわけよ。

で、何があかんって、あの阿呆はギター7本(6本+壊れて弾けない一本)も持ってやがるから、いざつけるのが面倒らしくてね・・・。


名前の募集(?)がてら、ギターの写真を探してたら、データの中から俺を見つけたから、久しぶりに俺が登場したわけよ。みんなにはほとんど存在すら忘れられてたと思うが。


てなわけで、全部載せとくぞ。



ご存じ、ハイドンのメインギター。ちょっとだけ青っぽい、SCHECTERのSD-?モデル。
速弾き、アーム、ハイゲイン、アコギっぽい音etc・・・割と広く使える。
鋭い高音で耳を痛くし、どこどこの低音にぎちぎちに歪んだブリッジミュートで全てをかき消す・・。
いや、使い方間違ってるけど・・・。
schecter.jpg



これもご存じ、フェンダージャパンのテレキャスターシンライン。
「ニセキャスター」とか、「しけキャスター」とか「テレキャスターのぱちもん」とか、えらい言われよう・・・。
ジャズとかリズムギター担当。
最近弾く頻度が極端に落ちてきたね・・・、ジャズみたいなバンド組んだらまた活躍させられそう。
fenjapa.jpg


ハイドンの親父のグレコ。レッドサンバーストのストラトキャスター。
どこかいかれてるのか、音が出ない。まあ30年近く前のものだしね・・・。ハイドンよりだいぶ年上。
親父が20年以上弾きこんだ、練習の跡がところどころに見られる。
どれだけ練習したらこうなるんだ??と思う
greco.jpg


アコースティックギターのタカミネ。
二年生の前期の頃は、エレキを弾かずにこればっかり弾いていたりした。
弾く機会なくなっていたけど、最近ちょくちょく触るね。
takamine.jpg


アコースティックギターのヤマハ。
ハイドンの人生を変える転機となったギターとでも言うんでしょうか??
愛着はもうめちゃくちゃあるね。
35歳くらいかな??これも親父のギター。
でも、古いギターって意外と悪くない。滅茶弾きにくいけど・・・。
押尾コータローを弾く時の、超変則チューニングのときに使うかな・・・。
こいつも弾く機会へってるな?。
yamaha.jpg


叔母が、弾かなくなっていたギターをもらって、救出したクラシックギター。
なんとなく、ガットギターというほうがかっこよく聞こえる。
ノーマルチューニングとか、ドロップDでソロギターを弾く時にたまに弾く。
弦柔らかいから、手首とか指とかの故障が一番なさそうかもね???
kurasik.jpg



え?何でこんなんのせたかって??

あいつのことだから、名前募集するついでに、愛器の紹介でもしたかったんだろ。

愛着があるのはわかるんだけど、あいつ阿呆だよな?。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 4 comments 

1/28 ブログでバトンですかいww

mixiにログインしたら、新着日記のあまりの多さにビビった。

と思ったら、バトン渡された。

ふふふ、あなたの周りにはよほど面白い人がおらんようだな。ケケケケ

てか、みんなわりとまともに書いてるなあ・・・でも書いてみる。


▼まず、名前は?

「?な人・・・・・。

かぴばらって誰だよ・・・・。」


十秒後・・・。

「あ!」


▼自分を動物に例えると?




▼趣味を1つだけ挙げるとすれば何ですか?

ギターって書くと面白くない??
そう。
う?ん・・・
体動かすこと・・・かな?


▼特技・資格があったら教えて下さい。

体柔らかい


▼最近よく聞く音楽は何ですか?

iTunesの「最近再生した曲」を見ると・・・

広沢タダシ
Salyu
コブクロ
Edguy


▼口癖は何ですか?

あ!
ん?
んん?
うううううぅぅぅぅるせええ!
うそつけええええ!
なんで!なんで聞き返すの!!!君のゆうてること全然わからへんよ!!!!(だみ声)


▼やめられない♪止まらない♪ことを教えて下さい。

バーゲン品&中古品あさり


▼得意料理は何ですか?


フオオォォォオオォォーーー!!!
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  チャーハン作るよ!!
 /  o o
 しー-J





         ____  チーン
         |l  l:|
 ∩ヾ∧,,∧ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂⌒( ´・ω・)
   `ヽっ⌒ll⌒c
      ⌒ ⌒


・・・親の手伝いはたまにするけど、自分で作るのはお好み焼きが限界・・・・。


▼洋服はどこで買うことが多い?

MYかる桑名とジャズドリーム・・・というか市内。
ナンカモンクアル?(-0-)


▼好きな人のイニシャルは?

         | すみません
         | となりでワッショイしてもよろしいですか?
         \___  ____________
               ∨

    __∧_∧__/■\____
    |  ( ;´∀`) (´∀` )     .|
    |  (    ) ⊂    )    |
   / ̄( (  (  ̄( (  (  ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_) ̄(_(_) ̄ ̄||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄\
   | (エッ!!)     |
   |  ど、どうぞ・・・・   |


         おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
       \\ おにぎりワッショイ!!/
           +             +
             + /■\  +
    __∧_∧__ (´∀`∩)__ +
    |  (´∀`; )  (つ  丿 ))  |
    |  (    )(( ( ヽノ     .|
   / ̄( (  (  ̄ ̄し(_) ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄\
   |  ・・・・・・・・・  |



▼異性のセクシーだと思う仕草は?

しょーりゅーけん



▼突然ですが、究極の選択。格好いいけど性格が悪い異性、不細工だけど性格の良い異性。付き合うならどっち?

( ・∀・)つ■ ビックリマンシールアゲル


▼だっせーな、と思うファッションってどんなの?(男も女も)

う?ん、別に・・・。
あえて言うと、人の服装に偉そうにケチをつけてる人を見るとだっせ? と思う


▼どんなタイプの異性が嫌い?

タイプ??
タイプっていうのがよくわからんが・・・。

下品な人
「強い女性」「カッコイイ女性」気取りで、実際何か勘違いしてるだけの人
etc??

▼今もし自分が女子高生だったらギャルになってたと思う?どんな風になってたと思う?

絶対なってねえな?・・・。
高校生の時同様、微妙に校則守らない、変なとこでまじめな人になってた気がする。


▼生まれ変わっても今の性別でいたいですか?

どっちでも面白そうかな?


▼自分らしいってしみじみ思うところは?

一人でいるとき
親しい人といるとき


▼自分がイヤだと思うときは?

調子にのってしまって、周りに不快な思いさせた後、テンションが戻ってそれに気づいたとき
(言葉がつたない、臆病などで)思ったことをうまく言えない時


▼人生やり直すとしたら何歳くらいから?その理由は?

やり直さなくていいや。そんなこと考えるくらいなら、これからの人生を良くしようと考えるべきっしょ。


▼自分は二重人格だと思いますか?

その時の見え方で、自分がどんな人に見えるか違うんだろうけど、人格がいろいろあるようには思わないな。
もちろん、見せたくなくて隠そうとする部分があるかと聞かれたら、もしかしたらあるかも。


▼自分で思う性格

まじめ
臆病


▼人から言われる性格

う?ん・・・・
人によって言われることちゃいます。
「ポジティブだね」とか「なんてネガティブなんだよ」とか・・・
「落ち着いて見える」とか「精神年齢低そう」とか・・・


▼男女関係なく友達の理想

理想ねえ・・・。

「親しき仲にも礼儀あり」の関係が維持できる人。
腹を割って話せる人、というか二人でいると自分から腹を割って話したくなる人。

まあでも、長いこと一緒にいて、その人と腹を割って話ができるくらい親しくなれたらそれは理想なんでしょう。

そうやって考えると、腹を割って話すことのできる人はみんな友達と呼ぶのでしょうか。

「先輩、後輩、上司、同僚」とかじゃなくてね。

でも、普段「友達」とは呼ばない人の中にも、「友達」と呼んでる人より深い付き合いの人もいるし・・・・。


結論:
わかりません


▼好きな異性の理想

難しいな・・・。

いろいろと細かい特徴は思いつくけど・・・。
でも、もし本当に何もかも自分と考え方同じで、なおかつ自分の願望どおりに行動してくれる人がいたとしても、それは理想じゃない気がするよなあ・・・。
何よりその人といても自分自身が成長できないし・・・。

てことで、自分にとって理想的な面を持ちつつも、理想的でない部分も持ってる人。
・・・ってそれじゃあ世界中の人ほとんどが好きな異性の理想になっちゃうよね。

てなわけで、上の質問みたいな、親しい友達のようにいられるけど友達とは明確に違う人。
・・・って何??


結論:
わかりません


▼最近言われて嬉しかったこと

「このバンドはやっぱり○○(俺のこと)に頼みたい」って言われたとき、正直うれしかった。
ギターの人って結構多いのにさ。
そのバンドは結局断ってしまったんだけど、選んでくれたってのがとてつもなくうれしかったね。


▼次の言葉から連想される人に回して下さい!送り返しOK!

いや・・・俺の場合、送っても書いてくれる人いないのでね。

てなわけでこんなんどうだ。


クール・・・ 俺

可愛い・・・俺

癒し・・・俺

かっこいい・・・俺

面白い・・・俺

楽しい・・・俺

頭がいい・・・俺





・・・・。






  トンファー土下座!
                               ドゴォォォ _  /
                             ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
                         ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
                                 (/ , ´ノ \
     ., -ーー-,,_                     / / / \
   r'"  .     `ヽ                  / / ,'
.   |   "ヽ、 (    )             ./  /|  |
   |  `ー?.| !∨ ̄∨              !、_/ /   〉
  (、`ーー、ィ \\ \\                 |_/
    `ー、、___/ ヽ_つ ヽ_つ ⊂○ニニニ⊃









書けたぞ。

俺どんだけ暇人やねん。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。