はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/31 命の木の実?

木の実じゃなくて木を直接かじったら何ポイントHPが上がるのかな??

まあどうでもいいとして・・・。



やっぱギターに命を吹き込むには右手でしかできないでしょ。

左手で押さえる力加減変えてもなあ・・・。


でもメロディー、特にロングトーンになると話は別。

グリッサンドにベンドにヴィブラートに・・・・、左手でギターに命を吹き込まなきゃね。

個人的にはグリッサンドとヴィブラートはこだわりたい、そして好き。

ギターを歌わせる・・・・。


ん、俺??いや・・・ペラッペラの命(HP0.0000000000006)くらいは吹き込めるんじゃね?

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/29 超名曲

ミリオンヒット間違いなし☆哀愁溢れる素晴らしき良メロ!!


「黒ゴマよ共に」

途切れたシナリオ 消えた黒ゴマ

目を閉じたなら側にいるのに

心の君がながされていく

僕の黒ゴマ

おにぎりさえも


「ごはんですよ」でも「黒カビ」でもない

心を少し見えなくする

そんな黒ゴマ

3本105円


狩られた誓いを 消えた黒ゴマ

目を閉じたなら側にいるのに

心の君がながされていく

僕の黒ゴマ

みたらしさえも

僕の黒ゴマ

誰も信じない




・・・。



・・・。



・・・・人間不信に陥りそうなときでも、この曲を聴けば大丈夫だよ!!!

Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/28 あらふぁら

朝傘持ってって・・・・。

研究室に忘れて帰りに雨に降られる。

あ?あ・・・・




練習でした。

何か、今回の全てのバンドで自分の出来が気に入らない(かなり尋常に)曲が一曲ずつあったりします。

何だかな。あと10日・・・どこまで詰められるかな・・・。

せめて自分がこだわるところくらい完成させられるようにならなきゃおしまいだよ。

とりあえず指痛いなあ。あ・・・喉も一応。


そういえば明日大雨なのに家に傘がない・・・。あああああ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/27 うぬ

耳栓ってすごいなあ・・・。

これ使うだけで自分の出してる音が一発で認識できる。(そして耳鳴りがなくなるというおまけつき・・・?)

特に3度↓とか5度↓でハモる時は効果絶大だ。


さしあたって本番どうしよう?こいつありだと何か弊害あるかなあ・・・・。

とりあえず明日の練習はどうしよう。

耳栓なしで、ハモリ無視してユニゾンでわめき散らしてもいい(??)と思うんですがどうでしょうね。


まあいいや。気分でいこう(←をい)。


なんて言って、また耳栓忘れたらお笑いだよね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。