はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/30 そろそろか?

土曜日・・・企業の業界セミナーへ。スーツ着てると就活気分が大きくなるね。
       その後スーツでエルシドへ。速攻で着替えて練習。暑い・・・・。

日曜日・・・午前練習。その後、図書館寄ったあと個人練習。
       帰ってから、二社ほど企業説明会の予約をし、エントリーを五つほど済ませる。


今週は本当に音楽と就活だけの週末。

ああ?、ずっとこんな生活送ってたい。なんかねえ。


とかいいつつも、面接とか筆記試験とかの準備してないよな・・・。

早めにやらんとね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/19 つるああ

くはあ?、ありえん。

迷惑コメント消すつもりだったのにいつの間にか記事ごと消してしまってら。


くは?、やんだぐなった。


ちょっとギターに関すること書くとこれだからなあ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/18 www

就職活動して、いろんな会社を調べたりしてると・・・・。

意外な会社とかを見つけたりするもんですよ。


みなさんもどうでしょう?受けてみませんか。

(とても偉大なストーリーが生まれそうな会社)→

(熱い精神が垣間見える会社)→
 


「はじめまして、私○○の事務担当の△△といいます。」

www。



就職活動は真面目にやりましょうね(?0?)pppppp

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/16 はやはや

久しぶりにツタヤなどに行ってみる。

あ、値上げしてら。なんてこった。


どれだけぶりか、押尾コータローを聞いてみる。

Dramatic (CCCD)Dramatic (CCCD)
(2003/06/18)
押尾コータロー

商品詳細を見る



最近のアルバムが全然よいと思わなくなってきた(←!?)ので、ちょっと昔のやつを。

やっぱり昔の曲のほうがすごいいい気がする。


一曲、「カノン」のカバーが入っててびっくりした。






最近、「カノンロック」とか「カノンメタル」をよく聞くし、カノンロックは実際に弾いたりもしてるからそっちばかり聞いてたけど、やっぱこうして聞くといい曲だよなあ・・・と。

やっぱり、メロディーが一番よく聞こえるテンポで、一番きれいに聞こえるような演奏をするってのも大事だね。

それがやっぱり、「いいアレンジ」であるのだろうね。

いや、「カノンロック」が悪いって言ってるわけじゃなくてね。


ほら、「ここすっごく難しい理論使ってんだぜ?すごいだろ?」とか、「どうだ!俺のギターソロうまいだろ!!」とか「え?その辺はアドリブで適当にやってるだけだよ。」いう曲になっちゃうとやっぱりさみしいと思うんですよ。確かにそういうこともいい面は持ってるんだけど。

やっぱ、「聴いてる側の気分に立つ」ってのも大事かもね。たぶん。。


とか言って、部屋の中じゃなくてライブハウスで聞いたら「カノンロック」のほうがいいとか自分言いそうだけど。ミーハーだね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。