はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/29 くどくど

やべえ・・・怪我で左手の親指の皮が・・・。

ギターのネックもドラムのスティックも握れないじゃないか・・・・。

明日、明後日と練習だってのになかなか悲惨だ。

早く治るといいんだが。


しかもこういうときにかぎって親指を使うフレーズが欠かせないんだよな・・・。

下手になるの覚悟で絆創膏でガードするか、痛みをこらえてそのままいくかだな。




それはそうと、雨降んのかな?。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/29 太郎のおかたづけ

ああ?、ブロンズウィークも明日で終わりかあ。

なんだかんだいって、教授がいないって素晴らしいことなんだなあ・・・と実感。


まあそんなことはともかく、梅雨入りですね。

機材を抱えて歩くのが更にきつくなる季節・・・・。

ああ?、やだねえ。



とりあえず告知。

名大祭でバンド演奏するんで、名大祭を見に来る人は是非のぞいてみて下さいな。

6日にコピバンで二つ、7日にオリジナルで一つ出ます・・・・って出演順ってまだ確定してないんだっけ?

ま、何かは見れます。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 3 comments 

5/26 ジャンル分けとか無理?

研究室の後輩との会話。

俺「名大祭まであと10日くらいだな?」

後輩「何か関わってるんですか?」

俺「んにゃ。サークルで演奏すんのよ。」

後輩「へえー、バンドですか。どんなことやるんですか。」

俺「ん?と・・・〇○とか△△のコピー。あとオリジナル。」

後輩「オリジナル作ってるんですか?どんなジャンル作ってるんですか?」

俺「う?ん・・・・。ジャンル・・・・。難しいね。」


ウィキペディアを参考に、ジャンル分けしてみた。


「視線」・・・ピアノロック
「ロール」・・・ポップ
「姫」・・・ハードロック
「ブラインド」・・・ハードロックorメタル(V系?)
「レモンとの邂逅」・・・ポップ
「puzzle」・・・ハードロック(パワーポップ)


何か違う気もするなあ。

みんなだったらどうジャンル分けするんだろ?


とりあえず後輩には、コブクロの「雪の降らない街」からジャンヌダルクの「Speed」の間までやっていると言っておいた。

確実に勘違いされた気がするが、まあいいだろう。



そういや、名大祭まであと十日くらいか。

最近になって思い出したけど、ライブでるの半年ぶりなんだよね。

いやはや。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/22 はたあた

すげえ人気だな。

レビューがみんな高評価。



いかん、若干欲しくなってしまった。



明日から教授が国外に出張なので、来週はパラダイス。

ブロンズウィークとでも名付けようか。



それはそうと、某曲のアレンジ決まらないなあ。

いいフレーズが出てくる気配とか、さっぱりだ。

こんな長い間考えても出てこないのって初めてだな。

う?ん・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。