はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/31 うごごごごごごご

いや?、やっぱギターソロ考えたりフレーズ考えたりするのって楽しいな?。

その反面、歌詞書くのってつらいなあ・・・・。

とりあえず、自分の歌詞を書く能力の低さに辟易。



ヤングギターってもうちょっと安くならないかなあ・・・。

あの値段だと、教本が一冊買えるか買えないかくらいになるから、結構悩みどころなんだよね。

しょっちゅう悩んで結局ぜんぜん買ってないんだけども。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 1 comments 

7/31 ががががっが

研究室で、中間発表がありました。

俺の番は午前の最後だったから心おきなく、昼食&例会に行けました。

めでたしめでたし??


合宿でやるバンドのメンバーが決まり、割と意気揚揚としながら研究室に帰り、その後午後の発表を半分聞いて半分寝る。


くだらない打ち上げに30分だけ参加して鶴舞図書館へ。

楽譜ゲット。

意外に難しくて、若干意気消沈しつつ、若干闘志を燃やす。



そういえば、鶴舞公園のほうを見たら、「鶴舞納涼まつり」ってのが開催されてた。

ステージで、
・バンジョー
・スティールギター
・マンドリン
・アコースティックベース

って編成のバンドが演奏してた。こういうの何ていうんだっけ?ハワイアンだっけ??

少しだけ聞いて帰る。


ふと振り返れば、今日は何だか変化にとんだ(そうか??)面白い一日だった。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

7/29 うおーん

最近毎日17時に研究室を出ている。

定時帰宅の嵐ですな。

まあそれも明日でいったん途切れるんだけども。くだらない報告会とくだらない飲み会。

あ?あ。


8月と9月はどれだけ17時帰り出来るかな?。



ところで、曲を作るにしても歌詞を書くにしても、浮かんでくるときはポンポン浮かんできて、楽しくてしょうがないんだけども、浮かばないときは全然浮かばなくてつまらないったらありゃしない。

そんなもんなんだろうとは思うけど、浮かばない期間がどれだけ長くつまらないもんだったとしても、嫌いにならないから不思議だ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

7/26 ふごふごふご

あ?、そういえば9月ライブのスタジオ練習開始まであと一週間でんがな。

曲作ったはいいけど歌詞書かなきゃな・・・。


う?ん・・・いつもいつも悩まされるのお。



テーマ決めて・・・・。


ストーリー決めて・・・・。


・・・・。


今回はあまりスパッと決まらんので、あまりサクサク進まないんすよ。

また電車の移動時間とかに考えようかな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。