はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/31 うああああああ

大学で、スライドと原稿を直し終わってマジやることがなかった。

暇すぎる。

論文読んで、英語の勉強して、実験室の片付けて。

徐々にやることなくなってきて、ネットサーフィンしたり、音楽聴いたり、昼寝したり。

あかん、何これ。

いや、学会終わるまでこんな感じか。

何か勉強用の本を持っていこうかな。


夕方にお酒の買出し。

自転車で疾走。


夜に、246で練習でした。

異常、俺どうした?ってくらい集中力がなかった。

練習してるうちに泣けてきた。

スランプだって言い訳するのも、そう思いこむのも嫌なので、ぶったるんでたんだということにしとこう。

ちょっと気を引き締めます。

録音したのを聞いて、案の定自分に腹が立った。


明日は阪大の人たちと合同ミーティング。

・・・もとい、集団昼寝大会。

まあ、合宿前に体力を回復すると思えば儲けもんさ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/30 あああああ

選挙の開票速報がぞろぞろ出てますね。

俺がやった出口調査のアルバイトは、朝日新聞およびテレビ朝日の協力なんですが、
テレ朝の当確速報めちゃ速いっすね。

読売とかNHKが5時間くらいで帰っちゃう出口調査も、こっちは朝の7,8時から夜の8時までやって
たもんね。

時給のくそ悪い、今となってはファッキンなバイトだったけど、5日間それなりに楽しめたし、いい経験でした。


それにしても、左手の指が痛いです。

最近メトロノーム相手に単音弾きばっかやってるから、筋肉痛気味だな・・・・。


にしてももうすぐ合宿ですな。

ドラムやって右腕と足がおかしくなって、ギターやって指と肩がおかしくなるんでしょうな。

人生最後の合宿だあああ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/28 すぎゃあああおおおお

学会の発表練習でした。

なんというか、随分とやる気のなくなるスライド添削。

まあいいか。とりあえず、9月の学会が終わるまで少し楽させてもらいますかね。

データが足りているってだけで、こうも悠々といられるんだね。

ま、合宿とライブハウスでのライブがあるから、下手に時間取られなくて助かるんだけども。




そういえば、教則本を新たに一冊買ってみた。


ギター力をイチから鍛え直す! 烈奏ギター道場 ギター基礎力を向上させるための修練道場、ここに開門! CD付 (シンコー・ミュージックMOOK)ギター力をイチから鍛え直す! 烈奏ギター道場 ギター基礎力を向上させるための修練道場、ここに開門! CD付 (シンコー・ミュージックMOOK)
(2009/07/22)
大村 孝佳

商品詳細を見る



まあ、教則本もいくつかあるとバリエーションが出るかなと思ったので購入。

地獄のメカニカルトレーニングとはタイプが違うので、併せて練習すると良さげかね??



とか言って、単音のフレーズばっかり弾いてるから十分偏った練習ではあるんだけども。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/27 ふおおお

最後のカテキョのバイトだった。

おおおお。やっぱ適度に頭使うし、条件とか環境いいし、カテキョっていいなあ。

ほっほ。


最近冷房病になっている気がする。

う?ん・・・、研究室や生協ではもうちょっと厚着しようかな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。