はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/30 ふごおお

さて、明日は10月1日ってことで日本各地で内定式ですね。

なぜか自分のとこは他の企業より1週間遅く内定式をやるので、明日は普通に学校に行くんですが。


ていうか、内定式の日にSPI試験とTOEICの試験両方やるとかマジ無理いいいいいいい。

わざわざ神奈川県まで読んどいて、そんな冷酷ないじめを課されるとは。


にしても、いったい何人の人がこの会社に行くことを決めたんだろうか。

内々定者懇談会で会った人たちが多くいるといいのう。



学生生活が終わりに向かっているなあ。

とりあえず、筋トレしよ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/29 ぐぐぐぐぐ

昼食時に、北部食堂のファンタジスタ(←?)のO村さんに久々に会った。

いや?、こうやって話してみると改めて独特のオーラがありますなあ。

追いコン直前に、また対バンすることになるかも。ふふ、わくわく。



それはそうと、今日から修論に手をつけ始めました。

はやっ!!!

でもまあ何事も先手必勝ってことで・・・。

書けるとこをちょこちょこ準備しとく程度ですが。



にしても明日で9月も終わりですね。

秋祭まであと3週間。

そろそろ俺も、ドラクエの地獄バージョンとか、「16針、縫うの?」とか「基礎的四和音分散操奏術」とかばっか練習してないで、曲を決めて秋祭の曲の練習に取り掛からなきゃね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/28 はらはら

最近、研究室では新しく論文を書くとかでその手伝いのための実験をすることが多い。

まあ、修論発表ができるくらいのデータはもうとっくに揃ってるから別に何をやろうともいいんだけども。

論文ねえ。自分が卒業するまでに発表されるといいんだけどね。

変に長引かないことを祈りましょう。



最近指が痛い。

毎日毎日、変に弾きすぎかなあ。

鈍痛が続くのもやだし、一日くらい休ませるか。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/25 んんんん

研究室に中国から留学生が来た。

日本語がしゃべれないので、英語で会話。

・・・・って無理だ無理だ無理だ。

必死に片言の英語で会話してたら、頭がすこしオーバーヒートした。




ところで、最近ギターでコピバンとか組んでないから、毎日の練習相手は専らメトロノームと教則本ばかり。

で、最近はこんなものをやってたり。


ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き) (リットーミュージック・ムック)ギター・マガジン 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 攻略せよ!ゲーム・ミュージック編(CD付き) (リットーミュージック・ムック)
(2008/06/30)
小林 信一

商品詳細を見る




地獄シリーズで、なぜかこれだけ古本屋で異常に安く売っていたので購入。

・・・ていうか、俺かなり地獄信者になってないか?


課題曲はけちょんけちょんだったりするんだけど、カラオケに合わせてフレーズを弾くのってなんかいいよね。

やっぱメトロノームばっかりとじゃなくて、合わせて練習したいなあ。


それよりも、このシリーズの教則本使って練習始めてからそろそろ一カ月たつけど、果たしてその分上達してんのかなあ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。