はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/31 ぐはああ

京都駅周辺は伊勢丹以外何も見るものがないなあ・・。

そんなことをぼやきつつ、帰る。


紅白見て、途中で飽きてギターを片手に耳コピを始めてたら年が明けてた。

およよ。

でも、意外とさくさく進んだ耳コピ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/30 ぐわあああ

早起きして車で出発。


京都も滋賀も寒すぎる。

10年振りくらいに見る金閣寺はなんだか小さかった。

にしん蕎麦は普通。


琵琶湖の周辺は、風が強くて死にそうでした。




9人集まるとやはり騒々しいです。

久しぶりにカラオケをしたけど、学生並みに変なテンションのカラオケだった。



それにしてもナポレオンは頭を使うようで、運がものを言いすぎるゲームですね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/29 ふわあああああ

大学の教科書および、高校時代に使っていた参考書を大量にBook offに売ってきました。

30冊近く売ったけど、結局300円だった。

参考書が30円とか10円で売れて、教科書は全部0円。

やっぱあれか。教授が印税稼ぐために生徒に買わせる教科書なんかには価値なんかねえってか。

まあそれはともかく、世界的に「良書」とされている教科書に0円の値段がつくのって何か不思議な感じだよね。



研究室の「裏」OB会でした。

裏OB会ってのは、研究室の卒業生や助教さんや秘書さんや在校生が集まって「教授に内緒で」飲み会をする会です。

社会人1,2年生の人たちの話はやっぱり新鮮だ・・・。

社会人になってもバンド活動を続けている卒業生の人に、「社会人になってもバンドをやるのって結構しんどいものですか?」と聞いたら、「余裕だよ。」と返ってきたので若干驚いた。

よく考えたら、M田は社会人なのにバンドやってるじゃないか、と思い出した。

灯台下暗しってもんですね。まあ彼が「余裕だよ。」と言っているのを聞いたことはないが。

よっしゃ、俺が卒業してしばらくたったら同じセリフを誰かに言えるようにしよう。


明日から滋賀と京都に行ってきます。

従兄家族や祖母と会ってきます。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/28 ぐぎゃわわわ

今日は最後のバイトでした。

世話になったな。

まあ、高校生活は出来る限り楽しんでください。

「あんなこともっとやっとけばよかった?」なんてことを、大学に入った後数えきれないくらい思うもんです。


各停しか止まらないローカルな駅で降りるのも、今日で最後だね。

はあ・・・。



そういえば、内定式の時にSPIとTOEICのテストを同時に受けさせられたんだけど、TOEICのテストの結果が通知された。


結果:

リスニング 270
ライティング 240
合計 510


や・・・やる気ねえ・・・。

これは出世に響くレベル・・・・か?

「最低でも500点くらいは取れよてめえら。」的なことを言われたので、本当に最低レベルをギリ突破した感じですね。

ま、最後の20問くらいで力尽きて全部2をマークしたのが響いたってことにしとこう。

仮に響いたとしても、550程度なのは内緒。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。