はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/1 エクレール音源マダー?

朝からガルネリの練習。

今日午前中のエルシドは、陰陽座とガルネリという凄まじくやかましい状態でした。


やっぱ演奏してて楽しいです。

そういえば、最近指の持久力がかなり上がった気がする・・・。

連日のスタジオ練習と録音が効いたか??


練習後、ココイチへ。

数か月に一度は恋しくなるよね。



昼食後、ビックカメラによって増設メモリを買う。

ちと高い・・・。


帰って仮眠をとって、メモリを増設した後ギターの録音。

終わったぜ。

全曲終了。ずれの修正とかあったら録り直すかもしれんけど、とりあえず長かったなあ。

完成品まであと少しだ・・・。



さて、来週のバンド練習に向けてまた練習しなければ。

最近こんなんばっかじゃのう。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/27 ふがああ

OBライブ当日。

ZIONはステージ広いし、観客席以外にも休憩スペース(?)みたいなものもあって、広々して非常に良いです。

立地もいいしね。駅から近いし、周りにいろんな店がある。

そして音響も、キンキンキンキンお前そんなに耳鳴りさせてえのかって感じのハイと、ドゴドゴドゴドゴそんなに
内臓気持ち悪くさせたいのかって感じのタムと、非常に良いとこだらけでした。

ん?



出番では何故かいつもより緊張しなかった。

まあ、あんま難しくなかったし、適当なところでアドリブを入れるつもりでいたってのがあるからかな?

演奏も満足いったけど、終わった後で「すげえ仏頂面だった。」と言われて驚き。

別に怒りを表現する曲は演奏しとらんぞ?

ま、いっか。


それにしても、良いバンドが多かった。

最後のSTAYの大合唱は素晴らしかったなあ。

涙涙・・・・いや、言い過ぎだけど。


いいライブでした。

そして明日に備えて帰宅。

耳鳴りと疲労がやばすぎる・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/25 ふぎう

例会&並びこみでした。

わけのわからんバンド名のオーダーシートを2枚提出。


研究室で、意味のないことをやれと指示されたので、やる気をなくして帰る。

無断早退。



帰って、ソナーをインストール。

・・・・ムズイ。

いや、ムズ過ぎる。

色々と設定とか操作が難しいのはまあいいとして、重い。

データ重くなるとすぐにすっ飛ぶし、気をつけないと録音しても遅れて録音されるし。

はあ?、これでシンガーソングライターくらい軽くて操作が早いと文句なしなんだけど。


それにしても録音に時間がかかった。

ソナーは時間かければいいものが作れるけど、色々と手間が多い・・・。


一曲、バッキングの録音だけで4時間もかかってしまった。

ああああああ明日のバンド練習のパート確認もしないといけないのにああああああ。


そんなわけで、明日の研究室は無断欠勤することがたった今決まりました。

メインリフとギターソロ録音して、練習のパート確認して・・・。

全部出来るかな・・・追い込まれつつあります。

嬉しい悲鳴ではあるんだけどね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/26 ぬぬぬぬ

学校サボって録音。

ソナー相変わらず重い。

重ねどりして、エフェクトかけたら一曲400MBとかいってしまった。ああああ。

何回も飛ぶと、しまいに目まいがしてきます。

とりあえず終わったけど、これ以降はメモリを増設することにした。

ソナーじゃじゃ馬。


その後、スタジオへ。

雨降ってるとかマジっすか。

荷物がきつい・・・。


ワイリーの練習で、最初ド忘れして不協和音発生装置みたいになってしまった。

とりあえず、思い出してそれなりに通せたのでよし・・・と。

それにしてもこのバンドは内臓が振動受け過ぎて乗り物酔いみたいな感じになります。


その後、同級生と飲み会で少し話した後再びスタジオへ。

OBライブの最後の練習。

全曲いい感じ。

わずかに合わないところは・・・、う?ん、勢いでごまかしてしまうか?

とりあえず、楽しんで出来ればよしと。


帰り、雨が土砂降りになってて凹む。

荷物重いああああ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。