はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/27 ふががが

ギター弾きすぎて指が痛くて・・・。

ドラム叩きすぎて背中とか腰が痛い・・・・。

いやはや、何とも過ごしづらい日曜日の夜だなあ。


そういえば、来週末の合宿はエフェクター持ってくのやめておこう。

えらい荷物になりそうだし・・・・。


そんなわけで、GT-10のデビュー戦は7/18になりそうですね。

実に買ってから一ヶ月後だ。


デビューが東京事変かあ?。

はてさて、浮雲のセッティングとか全く知らないから調べないと・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/26 ふがふが

朝起きたら9時半だった。

いかんいかん、朝の時間無駄にしたらだらだらした休みになってしまう・・・。


午前に1時間ドラム練。

曲決まってからは2回目の練習だけど、7/10の全体練習までには結構いけそうだね。

でもヘトヘトです。右手がきついのう。


その後、昼食を済ませて町田へ。

やたらとセール&閉店セールが多かった。

ホントいい街だなあここ。

散財してしまった。


夜に知り合いのライブを見に町田のライブハウスへ。

広くて綺麗で、なかなかいい感じのライブハウスだった。

やっぱ思ったけど、オリジナリティとかカラーとかコンセプトとかがしっかりしてるバンドは見ていて楽しい。

反面、コピーの発表会みたいなバンドとかだらだら同じようなことやってるバンドは見ててもあまり参考にならない。


自分もこの先いいメンバーに巡り合うといいなあ。

・・・と、ふと思ったライブでした。


帰って、またギター弾いてた。

やっぱりいろんなジャンルに触れておいたほうがいいな。

あんまり好きじゃなかったけど、ペンタのフレーズも練習しようかなあ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/22 んごぼご

「情熱大陸」いい曲だなあ。

友人から借りたCDに葉加瀬太郎の曲があったのでコピッてみた。


いや?、やっぱこういうメロディは深く歪ませて少しリバーブかけたギターで弾くに限るねえ。

至福のひととき。


やっぱインストってコピるの楽しいよね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/20 んごふふふ

そんなわけでツインペダルデビュー。

まずスタジオでツインペダルを買ったとき、組み立て方がわからなくてあせった。


部品見て構造理解した後組み立てる。

ちょっとした図画工作?

割と面白かったり。



ツインペダルはまるなあ。

いいなあ。

やばいなあ。

でも体力の消費量が半端ないです。


とりあえず、引き出しとして使えるようになるレベルまでは頑張って練習しておこう。

かあ?、たまらん。



でもってドラムの練習後は髪を切りにいった。

初めて行く美容院って失敗しないか不安です。

でも意外といい感じだったからよかった。



社会人になるとあっという間に時が過ぎるとかいうけど、何か実感わかないなあ。

今のところ、毎日同じことの繰り返しがほとんどないからかなあ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。