はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/31 ふご?

職場の懇親会があった。

上司と飲み会とか気い使うねえ。


結論からいうと結構楽しかった。

だいたい、飲み会でどの人の近くに行けばどんな感じになるかもそれなりにわかった。


ただ、一名非常にデンジャラスな飲ませ上司がいることが発覚。

これはやばいぜ。


俺は難を逃れたけど、もう一人が潰されてえらいことになってた。

やれやれだぜ。



あんま気を遣いすぎないようにしよう。

とりあえず、飲み会の盛り上げ役で気に入られる立ち位置では俺はないな。

自然体マンセー。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

7/25 うろうろうろうろ

この曲、ギタリストがコピるにはたまらん曲やねえ。

今度やることになった曲なんどすが。





結構有名な曲らしいが・・・。

知らんかったなあ。

ギターインストって家とか携帯プレーヤーで聴いてても全然いいと思わんけど、スタジオやライブで聴くといいよねえ?。

いい曲を教えてもらったなあ。


ああ?、一日でコピッたのはいいけど、またしても弾きすぎで指が痛い・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

7/24 んごぼご

珍しく・・かどうかわからんけど、バンドの練習がない週末。

ま、そんな時は家のことやったり東京や横浜に出かけたり・・・ってこったね。


ふと立ち寄ったビックカメラでICレコーダーを購入した。

これから個人練とかバンド練のときに録音するのに重宝しそう。


で、買ったら早速録音してみたくなったのでドラムの個人練しにスタジオへ向かった。


ツインペダルが相変わらず楽しくてしょうがない。

早く全体で合わせたいなあ・・・ウズウズ。

たぶん最初はバスドラ崩れるだろうけど・・・。


スタジオがかなり広いのと、それなりにレコーダーが頑張ってくれたおかげで音が割れずに取れてた。


いや?、こうやって聴くとまだまだな曲だらけだな?。

俺基準で合格ラインに達してるのは9曲中2曲かな?


とりあえず、また個人練行く楽しみが増えたってことで。



そういえば、地元の人たちとの夏休みの予定が意外に合わないな?。

夏休みの後半はもうこっちで過ごそうかな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

7/20 ぬがあああ

連休明けたら同期が軒並み黒い顔をしていた。

皆遊んどるのう。


何かハワイ在住の日本人かと思うようなえげつない焼け方してる人もいたなあ。

体全体が赤黒い。


そんなわけで休み明けだってのにどこか疲れに満ちた今日の会社。

どいつもこいつも遊びすぎじゃな。



今日は帰ってからず?っとメトロノーム相手にギター弾いてた。

なまってたリズムを鍛えないとな・・・。

指の動く速度は意識してなくてもあまり落ちないけど、やっぱそういう寸刻みのリズム感はしょっちゅう鍛えないといけないな。

ギター弾いて音楽聴きながら筋トレしてたらまたこんな時間。

俺の定時後ってほとんどドラムかギターか筋トレか・・・だよな。

あ、そうだな・・・コーラスの練習も始めてみようかな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。