はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/29 んだ?

朝8:50?夕方17:20まで研修。



いや?、本気でだるいねこの研修。

午前中は面白い話だったけど、午後はなかなか凄まじかった。

延々とつまらない話をただダラダラと聴き続ける・・・。


妙に気疲れした後、職場へ。

メールをチェックしたのち、上長と面談。

上長どう考えても忙しすぎです。

優しくていい人なんだけどね。


で、19時30分に終わって、会社のトイレで着替えて高田馬場へ。

駅からスタジオまで向かう途中、高校生の頃に早稲田を受験する前日に泊まった学生の宿があった。

とても懐かしい・・・。


スタジオに到着。

今日は新メンバー(?)と初顔合わせ。

で、21時から23時まで練習。

スタジオがなかなか綺麗でいい感じ。

ツインペダルをレンタルしたら、5万円近くする高いペダルが出てきてビビった。

どう考えても無駄なところにお金かけ過ぎっす。


何か、キーボードが入って音が豪華になったせいか、テンションが上がってはっちゃけすぎてしまった。

今までで一番楽しい演奏になりました。

・・・が、今までで一番はしったし、今までで一番皆のパートがとびました。

いやはや・・・あまりにも粗悪すぎる演奏だったなあ・・・。


帰り、反省がてらベースのメンバーと話をして、次の練習はメトロノーム使ってみようかということになった。

うむ、またひとつ上にいけそうだね。


ずいぶんと色々なことがあった日だった。

でも、こういう刺激的で少々馬鹿やってる日々って嫌いじゃないぜ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/26 ヴぇヴぇヴぇヴぇ

朝起きて速攻で朝風呂へ。

身体を温めて覚ましとかないとね。


すぐ出かける。

ついでにバーミヤンに行ってモーニングセットを注文。

それにしても人いねえなあ。


で、新宿行ってGLAYの練習。

今日は全体の音量下げ目で練習ですね。

ああ?、音量下げる目的で脱力して叩いたら妙に連打がやりやすいぞ。

ちょっとラッキー。

ていうか、普段無駄な力入りすぎだな。

そんなわけで今日の練習は、おまけでフィルを1割増。

あ、油断してたら4回ほどスカった。


にしても、全体の音量を下げるだけで個々のアラが目立ちますな。

割といい練習になった気がする。


いつもより走るのが多かった気がする。

その割に、ばててゾンビ状態にならない練習は初めてだ。

うん、絶対このほうがいいっすね。

いや?、成長してるねえ。


練習後は分かれて楽器屋へ。

目的の楽譜がなかなか売ってなかったので三軒回ることになった。


そんなわけで楽譜購入。

帰って早速アコースティックギターの練習。

さ?て、楽しみになってきたねえ。

・・・まあ、あんな難しい曲がないのがちと残念ですな。


あ、今週末は資格の勉強全然しとらんな。

今日くらいはやっとこう。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/25 ぶるぶる

朝起きて、あまりの寒さにビックリする。

いつの間にこんな寒くなった?


洗濯などを済ませて、アコギを手に取る。

ジブリの「風のとおり道」とか「君をのせて」あたりを練習してた。


で、昼食前に出かけることに。

今日は競泳用の水着を買いに行こうかな。

8年ぶりに泳いで死ぬような筋肉痛になってから、ちょっと水泳をやってみようと思ってるので。


さて、どっちに行こうかな・・・。

川崎か・・・横浜か・・・・。


散々悩んだけど、最近行ってなかった横浜へ。

レッツらゴー。


着いてからとりあえず、昼食を食べる店を探す。

うろうろしてたら、「お好み焼き屋」なのに「カレー食べ放題ランチ」をやってる店があった。

入ってみたら、鉄板焼きのお店で「カレー&アイス食べ放題&ドリンクバー付き」のランチをやっていた。

ちょwwwww方向性見失いすぎwwwww


食べてみたら、予想よりはまともだった。

ていうか、これで600円なら安いぜ。

いい店掘り出したぜ。


やたらと食べたのち、再び水着を買いに探す。

東急ハンズにも売ってない。

ダイエーにも売ってない。

ついでにダイエーの楽器屋へ・・・って何しとんねん。

ビブレにも売ってない。

ん?友人に遭遇。話をしにスタバへ一緒に行く。


で、話の流れでアコギのギターデュオを組むことになった。お、いいねえ。

早速合わせる曲を探しに楽器屋へ楽譜を漁りに行く。

ギターデュオの曲・・・あったあった。

とりあえずは楽譜どおり合わせてみまっか。

いずれはいろんな曲をアレンジしてやれるようになってみたいが。

いやはや、何やら面白そうだ。


で、道草を食いまくったのち、ようやく水着を買いに行く。

ゴーグルやタオルと合わせて8000円弱の散財。

これは無駄にできんな。

最初の目標は月2くらいのペースを続けることかな。


その後、夕食を食べに横浜の地下へ。

なんとか麻婆料理の店へ。

気温高いわけでもないのに、何か店に入ったとたん汗が噴き出してきますが・・・。


とりあえず、坦々麺と麻婆豆腐を頼んだけど、汗が止まらない。

いや、すごくおいしかったんだけどね。

大汗かいたけど、全く舌は痛くならないという不思議な感覚でした。


夕食を食べたのちは友人と分かれて帰宅。

いや、何かえらく横浜に長居することになったなあ。

ずいぶんと楽しい横浜滞在だった。


その後、帰ってエレキギター。

たまにはメトロノームに合わせてひたっすら速弾きを練習してみる。


なんか・・・妙に疲れたな。

明日は練習早いし、早めに寝ようかな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

9/23 ふが?

日記のタイトルに「んご?」と書こうとしたら、前の日記とタイトルが被ってることに気がついた。

そういえば、いつからこんなやる気ないタイトルばっかになったんだっけ?と思って前の日記を見返してみたら割と最初のほうからタイトルはやる気なかった。

ま、どんまいどんまい。


今日は土砂降りなのです。

土砂降りだけどドラムの練習行くのねん。


スタジオに行くまでに雨でずぶ濡れになる。

で、スタジオついてドラム叩いて、汗だくになる。

で、帰りにまた雨でずぶ濡れになる。


ずぶ濡れデーですね。


帰りに図書館によって本を返そうと思ったら休館日だった。

ああ?、もってきた意味がねえ?。


帰ってきたらやたらとくたびれた。

急に寒くなったし、そのせいもあるのかな。



最近ギターの速弾きやドラムの連打ばっか練習してるけど、そんなんよりもコーラスをしっかりとれたほうが絶対バンドアンサンブルへ貢献できるよな?・・・と考えるようになってきた。

で、今組んでるバンドの曲が覚え終わりつつあるので、ハモリの練習にちょっと傾倒しつつあるこの頃。

しっかし、あってるかどうかよくわかんねえんだよなー・・・。

いかんせん練習の仕方が手さぐりなんだが。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。