はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/31 ふえ?

お、晴れてる。

うっしゃ。


ドラムの練習とか色々してから出かける。

溝の口の街を歩いて、昼食食べる場所を散策。

ここも、若干ランチの激戦区だよね。


いい店を発見。しかも穴場っぽい。

よし、ここ何回か来よう。


昼食後、川崎市民プラザへ。

今週も泳ぎますよ。


食べてあまり時間経ってないうちに泳いだせいか、酸欠で軽く死にそうになった。

やりすぎはいかんね。


平泳ぎ 350m
クロール 250m
バタフライ 100m


うん、回数重ねると長い距離も泳げるぞ。


とりあえず、バタフライがちゃんと泳げるようになってきたのが嬉しいっす。


一時間くらい泳いで、市民プラザを出る。

で、ついでに買い物して帰る。


帰って晩御飯食べたらギターとコーラス練習して、後はひたっすら曲作り。

4時間くらいやってたら出来た。

意外と・・・というか初めてだけど明るい曲が出来た。



う?ん、作ってみて思ったけどやっぱり物悲しいメロディの曲のほうが好きかも。

まあ、そんなこと言ってると似たような曲しか作れなくなっちゃうし、今回もよしということで。


さて、明日からまた月曜か。

間に一個休みがあるのっていいね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

10/30 うががががあg

朝食
・大豆バー
・玄米ブラン
・野菜ジュース

昼食(外食)
・ガーリックハンバーク+卵トッピングのセット

夕食
・もやし(1袋)とキャベツ(4分の1)をぶち込んでカオスった味噌ラーメン
・凍らせておいたバナナ
・野菜ジュース

計700円弱。

栄養バランス OK
味      OK
ボリューム  OK

今日はなかなかよくやったかも。

寮の食堂と社員食堂(1番安いメニュー)だけを利用したときの金額が1日1000円弱だから、それを下回ったわけどす。


ていうか、俺が学生時代に一人暮らししてたらこんなことばっかりやっとったかもしれんな。

これでも給料日直後の社会人です。


服が濡れて寒くてしょうがないのと、台風にチキったのとで、今日は夕方前に帰ってきて閉じこもってた。

早く台風すぎねえかな?。

明日が待ち遠しい。


あ、そうだ。

こういう時こそまとまった時間とって曲を作ろう。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

10/29 ふがあ?

寒い・・・とりあえず寒すぎる。


台風が明日来る・・・ってことで、明日行くつもりだったドラムの個人練に今日の夜行ってきた。

そういえば、ドラムの個人練でスタジオにくるのも実に一か月ぶりくらいか?
10月は1回も来てなかったし。

家で練習パッド頻繁に叩くようになってから来てないな・・・。

久々に個人練入ったら、全然疲れなくてビックリ。

前はくったくたになってたんだけども。


とりあえず、個人練に入らなくても新しい曲がこなせるようになったのはいいことなのやら悪いことなのやら・・。

たぶん成長が止まりつつあるな。


ちょっとここいらでブレイクスルーがいるね。


う?ん・・・より難しい曲とか新しいジャンルに挑戦したいけど、周りの環境に頼り過ぎだな・・。

ドラムやりながらコーラスでもやろうか、もっと本格的にツインペダルやろうかな?。

あ?・・・どっちもかなりきつそうだな・・・。

まあ、そんくらいやらないとブレイクスルーになんないんだけど。


う?ん・・・11月にバンドひとつ終わるし、ちと考えてみますか。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

10/24 ぐげぐげ

朝起きたら案の定、身体のあちこちが痛かった。

無茶したときってたいてい腕と肩と腰が痛くなるなあ。

ま、いっか。


朝食に冷凍してあるバナナを食べようとしたら、解凍が中途半端だったから皮むくのに失敗してえらいことになってしまった。

あちゃ?。

ま、いっか。


自由が丘にてランチ。

はじめてきた街だけど、自由が丘なかなか良い街かも・・・。

そこらかしこに商店街がある感じ、やっぱ好きだぜ。

また来ようかな。


その後、川崎市民プラザに向かう。

で、ここの温水プールで水泳。

ここのプール、水温が30℃くらいで高いから、凍えることもなくいい感じです。


1時間弱くらい泳いだだろうか?

クロール 250m
平泳ぎ  300m
バタフライ 50m

計600mなり。

ま、最初のへんはこのくらいで辞めておこう・・・と思って終了。

そういえば、25mのタイムを計ってみた。

クロール 28秒
平泳ぎ  39秒

計ってみたけど、速いんだか遅いんだかよくわからん・・・・。

とりあえず小学校の頃習っていた時よりは遅くなってるのだけは確かだ。


終わったら妙に心地よい感じの疲れ。

おまけか知らないけど、節々痛んでた箇所の痛みがかなりひいた。

おお?、いいねえ。

身体的な能動的休息だねえ。


帰って晩御飯食べて、またコーラスとギターとドラムの練習。

じゃ、明日からまた一週間頑張りまっか。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。