はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

11/23 んが?

うう?喉が痛い。

風邪をどっかからもらった模様。

今日が休みで助かったなあホント。


とりあえず、練習があったのでそれはマスクして参加。

エフェクター一式抱えて20分強歩く体力があるか怪しかったので、ギターだけもって自転車でスタジオへ。


コーラスやらないと少し暇だな。まあ我慢我慢。

こうやってみると、3時間練習意外と体力使うね。


練習後、バブルガムブラザーズの人たちを見た。

業界の人たちも使うスタジオだとは知ってたけど、実際にこのスタジオ内で見たのは初めてだ。

ていうか、機材の量が半端ねえ・・・車何台いるんだこれ。


にしても今日が休みでホント助かった・・・。

今週末までには風邪治さないとな?。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/21 んが?

ギターデュオ「風穴プロジェクト」(やっぱり厨2くさい)の練習。

横浜へ着いたら相方から電話がかかってきて、「ギター忘れた」とのこと。

ちょwwww


相方がギター取りに帰ってる間に横浜の街を買い物。

やっぱ横浜のビブレはいいなあ。


到着した友人ととりあえず昼食を食べる。

700円弱でバイキングとかマジやる気あんのかなこの店。


色々話した後練習へ。

一回目とは打って変わって一気に形になった。いいね。

練習を録音したものを聞いても、だいぶ曲としてまとまりつつあるね。

あとはたまにあるミストーンをどれだけ減らせるかっすね。

肝心なのは集中力と音を伸ばす技術だな・・・。

にしてもアコギとクラシックで合わせるのってやっぱ楽しいね。


で、終わった後しばらく話してまた買い物して帰宅。


陰陽座とGLAYをひとしきり聞いて堪能。

で、またギター。

そういえばそろそろオリジナルのほうのギターも練習しとこうかな。



【追記】

「風穴プロジェクト」の本番が1月30日に決まった。

さあ?て、やるぜ!!

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 1 comments 

11/20 ありー

そんなわけで社内軽音のライブだった。

ドラムだけでライブ出るのって久しぶりだな。荷物が軽いのは助かる。

10時に新横浜の横浜アリーナへ。

おお、でけえ。


で、すぐ脇のライブハウスへ。

まあでもここもそれなりにでかいな。

軽音のレベルから言うと、はっきり言って分不相応な大きさではあるけども。


ステージがでかい。でかすぎる。

とりあえずリハ。

ちょっとドンシャリでちょっとリバーブかかったドラムの音ってたまらんよね。

テンションが上がる。


本番まで時間があったので昼食を近くの韓国料理店で。

暑くて舌をやけど。


本番はまあそれなりかなあ・・・。

俺的には2つくらい大きなミスあったかな。

もう少し精進しましょう。


出番終わった後は他のバンド適当に聴いたり、カメラ係やったり。

個人的になかなかいい写真が撮れた気はする。


新横浜のサンフォニックスホール、実にいいライブハウスだなあ。

もっとやりがいのあるバンドで出たかったのは正直な感想ではあるが。


その後、打ち上げ。

30人くらいいるから、ずいぶんとやかましいぜ。


打ち上げ中、メタル好き(&バカテク)なギタリスト2人に「メタルのバンドをやろう。」ともちかけられる。

何やる・・・?という話になって、好きなバンドを挙げていったら、陰陽座をやろうということになった。

いや、陰陽座ってメタルじゃなくて・・・何だ?

J-POP?V系ロック?ミクスチャー?メタル?

ま、好きだから何だっていいや。


とりあえず、6月のライブに出ること目標で。

曲によってピンキリだからどんな難易度になるか全くわからないけども。

個人的にはこの曲やりたいな?。






色々と楽しかった。

が、正直軽音のレベルに付き合いきれなくなりつつあるのも事実。

たぶん来年は行事の参加も毎回じゃなくて減りそうだな。


やっぱ本気でギター弾くバンドがやりたい。

2月のOBライブ終わってひと段落したらまたバンドを探してみようかな。


さて、夜更かし続きになってるのでさっさと寝る。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

11/18 んがほー

会社の社員食堂で晩御飯食べて、帰りにスタジオによってドラム叩いてきた。

ライブ近いのでね。


ちなみにこの日はジャージと運動着の上にスーツを着込んで、ウォーキングシューズで出勤してた。

ドラムのため・・・と思ったら、めちゃあたたかくてちょっとラッキー。



基本情報処理試験の結果発表があった。

午前得点 71.25点 、午後得点 88.25点。(両方60点以上で合格)



イヤッホホウホウ。

そんなわけで早速基本情報のテキストを売り払おうかな。

でもって、そろそろ応用情報の勉強を開始じゃ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。