はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

12/31 あががが


昨日のダメージのせいか、若干胃がもたれ気味。まあ、お腹壊してないだけよいかな。

5時前に起きて愛媛へ帰省。雪にふられるかと思ったけど、大丈夫だった。

12時くらいには到着。座りっぱなしで体痛え。

やっぱこっちは寒いなあ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/30  ごごごごご


246スタジオでオリジナルの練習だった。

4ヶ月ぶりの246。8月にセッションで入って以来ですな。
3曲合わせ。既存2曲に作ってきたパートはいい感じ・・・かな?

28日の練習と比べると音はかなりいい感じだったけど、高い音がやせるのが気になる・・・。ん?む、次はフルテンで中音域少し足すか。

にしても新作のパートの忘れっぷりが酷かった。やれやれだ。

どう考えても年末にMr.BIGコピり過ぎですはいすいません。

練習後、ありえないことに「ブランクあるの?」と言われてしまった。

週5,6で家でギャンギャンやって、月2,3でスタジオでギュインギュインやってますけど何か?

自分の実力がこのレベルだとは思われたくないので、1月はもっと本気出しましょう。


練習後はベガス会の面子で忘年会戦争。

皆さん久しぶり・・・か?何かよくわからんね。

全品299円の居酒屋で、3時間3150円の食べ飲み放題。これは即ちもとを取れるかどうかの戦争だな(←?)。

自分はカルアミルク中心に6杯くらい酒を攻めつつ、鍋、釜飯、ドリアなど、火を通したもの中心にひたすら食う。

皆が闘っている中、優しい巨人は唐辛子とフライドポテトとご飯と塩と生クリームを混ぜた(混ぜられた?)ものを食べて空気を乱していた。やれやれだぜ。

で、会計時のレシートを見たら1人15品(約4500円)平均で飲み食いしていた。
俺たちの大勝だ。

食べすぎで、勝った割には全員どんよりしていた。

うん、名古屋制覇ってことで、次は川崎か横浜だな。

また次の戦争に向けて始動じゃ。とりあえず、3月初めあたりで・・・。

次会えるのはいつになるかな?。少々寂しいが。


さて、とりあえずまた今日から曲を覚えますかね。

で、帰ってパソコンを開いたらまたセッションの新規開催を見つけた。

「2011年01月22日(←名古屋帰る日)  第4回 LUNA SEAカヴァーセッション」


くあせぶああああfだwふぇああxscv

行きたかったああああああああああってこれ参加してたらまた練習しねえな・・・・。

うむ、OBライブと風穴発表会に集中できるということで。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/28 ぶぐぐぐ


今日から有休。
ってことで、今日から年末休みなのです。

朝6時30分に起きて(平日と変わんねえ)、新宿へ。朝発の高速バスにて帰省。

思ったより道が空いていたので、14時30分には名古屋駅に到着。うん、渋滞ないとずいぶん楽ですな。

電車に乗り換え、15時過ぎには実家に到着。で、早速練習の準備。

ワッシュバーンのギターに弦のサビがそろそろ出てきていた。う?ん、最後に変えてから1年たつかなあ・・・。

いくらエリクサー弦とはいえ、そろそろ変えどきかな?と思ったけど、ネックを拭いてフィンガーイースをかけたらそれなりに復活。

だいたい準備オッケー。ってことで、再び名古屋へ。

まず栄の石橋楽器へ。ブースター用のコンパクト歪みエフェクターを選ぶ。

う?ん・・・どれも一緒かな・・・。

とりあえず一番安いやつを購入。こういう買い方は絶対間違ってると思う。

いざスタジオへ。皆さんお久しぶりです。ん、何やら皆髪が長い?まあまあ・・。

今日楽譜開いた人とかもいて最初はどうなるかと思ったけど、2時間でそれなりに仕上がったかな。

にしても、ディレイなくなって歪みが減ると俺のギターはここまでショボくなるもんかね・・・。
新しく買ったエフェクターもあんま使えてなかったし、こいつでの音作りも勉強ですな。

終わった後はとりとり亭で夕食兼飲み。

1/22、23の練習で帰るときにセッションの約束を2バンド取り付けた。せっかく帰るんだからやっぱ色々な人とジャムりたいよね?。

さて、何曲やるのかな?。頭パンクしないといいが。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

12/26 ふご?

今年最後の水泳。

泳ぎ収めですな。


25mのタイムを計ったら

クロール 25秒
平泳ぎ  35秒

だった。

まあ、あんまり変わっとらんな。


Mr.Bigのセッションがあるのを発見して参加しようと思ったら、エントリー開始1分と経たないうちにギターの参加枠が埋まってしまった。

これは・・・。ちょっとナメてたぜ。

くそ?。


次こそ参加してやる・・・。





この曲を演るのが目標。ドリルは使わないが。

アメリカンでカッコ良いっす。




ま、いいや。年末のOBライブの練習に集中しよう。

にしてもくやしいなあ?。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。