はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

1/30 ぐぐぐぐっぐ

朝起きて朝食済ませて、すぐあざみ野へ向かう。

今日はアコギデュオの発表会なんす。

11時に待ち合わせて、本番会場近くのカラオケ屋で音合わせ。

うん、まあ・・・普通だなwww

最終練終了。

近くのトンカツ屋で昼食を済ませて、会場へ向かう。

会場は広い音楽室みたいな場所。やっぱライブハウスと違って、音楽室とかスタジオとかで演奏するのって無駄に緊張高まるね。

出発表会は13:30開始。出番は1時間後かあ?。
緊張がもちませんな。

で、案の定他の人の演奏聞いてるうちに緊張が緩む。

これは余裕モードで演れるかな?と思ってたら、自分らの出番が来た直後に緊張がMAXに。

手のひらの汗で指板が滑る・・・、ってこれ寧ろ演奏にはいいんじゃね?www

わからなかったけど、相方もすごく緊張していたみたい。ま、あの雰囲気の中ならそうだよね。

何はともあれ、数ヶ月間練習してきて楽しかった。こうやって演奏で交流する場も増えたわけだし、よかったよかった。

で、終わって新宿へ。
ドラムの練習が3時間。

先に晩ご飯を食べておかないと死んでしまうので、インドカレー屋に入って急いで腹ごしらえ。

あ、上手いぞ。

いい店発見した。


携帯を店に忘れてしまい、練習にギリギリ間に合わなかった。

ああ?、反省。


久々のGLAYの練習。

久しぶり・・・にしてはなかなかよく通るね。


プールで鍛えた効果があったのかどうかわからないけど、結構叩けた。

あ、家で重いスティック使って練習パッド叩いてたのもあるんかな。


でも3時間はやっぱりもたなかった。最後のほう少し失速。

2時間半とかでスタジオ取れんのかしらん?


にしても、真冬に冷房かけた部屋で大汗かくのってなかなかないよね。


練習後、軽く飲んで色々話して帰る。

ああ?、ずいぶんと楽しかった。


昨日といい、今日といい、ずいぶん長い一日だったなあ。

長い週末だった。


やっぱりやりたいことがありすぎるなあ。

まだまだ進んでいかないと。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

1/29 ぶぶぶ

朝食済ませて即ギターの練習。
今更だけど、覚える曲がジャンル違うのはいいね。全然ごっちゃにならないや。

しばらく練習したのち、またジムで水泳。木曜日の筋肉痛がまだ若干残ってたり・・・。

アクアビクスのレベルを一つ上のプログラムを受けた。あ、こんくらい動いたほうが自分は合ってるな?。

ああ疲れた。

で、バーミヤンで途中昼御飯食べて帰宅。

で、また曲覚えたり2月のスケジュール決めたりしたのち、ギターとエフェクター抱えて新宿へ。久々の東京事変の練習。

1巡目合わせた時は忘れまくっててやばかった。2巡目からは勘が戻ってきたかな。

皆同じ感じだろうか。こんくらいレベルの高い面子でも、1ヶ月に1回は合わせないとやっぱ駄目なんかね。

久々にクリーントーンの大音量で弾いた。やっぱミストーンが目立つねえ。精進精進。

練習後、はなの舞でミーティング兼新年会。

ライブは5月開催っすね。よし、目標が決まると色々やることが明確になっていいよね。

日程と一緒に練習スケジュールも決める。
2月の3連休の最後は名古屋と東京でギター7時間練習ですか・・・。指もつかな・・・。

にしてもひたすら飲んだなあ。久々に少し酔った。

ああ面白かった。このバンドもいい方向に変わったね。またやりがいができたよ。

つい話し込んでしまい、終電の一つ前で帰る。

で、帰ったの1時過ぎ。はあ?、明日も早いってのに。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

1/24 ぐぐぐぐg

有休でし。

夏休みとか年末年始にくっつけた有休を除くと、これが初めて「平日休み」って感じの休みだった。


今週末は行ってなかったのでジムへ。

う?ん、何かプールが妙に混んでるぞ・・・。

バタフライ泳いでたら思いっきり腕がぶつかった。あちゃ?。


アクアビクスのプログラムを受けてみたけど、老人向けになってるせいか妙につまらない。

そんなわけで、平日午前のプールは外れでした。


で、昼食へ。

ジムの近くで、平日だけランチやってる店を見つけた。


これはすごくいいぞ。

大当たりです。

平日にジム来る機会があった時はぜひまた来よう。


で、午後は普通にマシンで筋トレしたり、ダンスのプログラム受けたり。

うん、マシンジムは空いてるな?。


夕方くらいになってきたので、帰るついでにプールを覗いてみたらあまりのガラガラっぷりにビックリした。

くっそ?、来る時間を間違えたか。


てことは、平日は午前中だったらマシンジム使って、午後だったらプール使えばいいのね。

よし、忘れないでおこう・・・。


帰って、ひたすらアコギの発表会の曲の練習。

もう完全に覚えてるんだけど、ミストーンとかノイズとか少しでも減らさないとね。。。

エレキくらい弾きやすくて素直なアコギがあったらいいのにな?。

このじゃじゃ馬め。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

1/23 だはあー

朝起きて、朝食をとって家族と少し話をして出発。

朝からJanne Da Arcの練習でござる。


約束の時間になってもベースが来ない・・・。

ん?寝坊かいな。ありゃりゃ。


全員揃ったところで練習開始。

あり?何このクオリティの高さ。

全然詰まったりしないし、初めて合わせる曲のクオリティじゃないよね。




難しいはずの曲なんだが・・・。

とりあえず、偉大なリズム隊に感謝感謝。

他の曲も一回目から申し分ない出来だった。


昨日に続き、やたらと弾きまくって終了。

いや?、楽しかったなあ。

セッション楽しすぎるぜ。


練習後、インドカレー屋へ。

ナン食べ放題と聞いちゃ、挑まずにはいられませんな。


2時間くらい駄弁ってたかな・・・・。

「次回もなんとかお願い!」と頼んで、次回も合わせてくれることになった。

やべえ、2月の3連休が楽しみでしょうがないぜ。


皆と別れて、新幹線で神奈川へ。

自由席空いてた。ラッキー。


帰って、やたらと疲れたので、とりあえず一通りストレッチ。

で、寮の晩御飯(カレーwww)を食べたら体力も回復。

で、ギターを置いてスティックを手にスタジオへ。


会社の同期のベーシストと個人練兼セッション。

リズム隊だけで練習入るっていいなあ。やっぱベースと合わせる練習は大事だね。

連打ばっか練習したり、メトロノームで練習してるよりは随分といい練習ができた。

またたまに練習しよう。


くったくただけど、すごく充実した2日間でした。

やっぱりセッション楽しすぎるぜ。


皆に激しく感謝!!!そして寝る・・・。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。