はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

2/27 スポーツ(?)バンド

セッティングとか細かくできるようになって・・・

限界テンポが30くらい上がって・・・

ツインペダルも使えるようになって・・・

連打のバリエーションが倍以上になって・・・

ベースとの絡みとかちゃんと考えるようになって・・・

今まで聴いたことなかったけど、いいと思える曲色々と知って・・・


何より、随分と楽しく一緒にやれて。

8ヵ月一緒にやって、自分のドラムもかなり成長させてもらいました。


あまりにも突然だし、あんまりキリのいい形じゃなくて中途半端な感じは拭えないけど。

それでも、一緒にできてすごくよかったと思う。ありがとう。



本当は面と向かって言いたかったな・・・。


何があったかってーと、ずっと一緒にやってたGLAYのコピバンのメンバーが実家に帰ってしまうんすよ。

で、最後にライブなり記念に一回録音するなり残しておこうって話になったけど、その後そのメンバーは突然連絡なしにいなくなってしまって、結局叶わないこととなってしまいました。

で、新たにメンバー加えてやるか・・・?っていうと、それもちょっとね・・といった感じで。

それに伴ってバンドのほうもこれで終わり・・・と。



BELOVED
グロリアス
生きてく強さ
誘惑
SOUL LOVE
VERB
HOWEVER
FREEZE MY LOVE
彼女のMODERN
KISSIN' NOISE
BE WITH YOU
HAPPY SWING
pure soul
BEAUTIFUL DREAMER
ビリビリクラッシュメン
ASHES-1969-
Missing You
ROCK'N'ROLL SWINDLE
TWO BELL SILENCE
春を愛する人

計20曲。

しかしまあ、よくやったもんだと思う。

少しだけ感慨深く振り返ってみる。

いいバンドだったなあ。


皆それぞれ、勉強なり仕事なりバンドなり、お互い頑張ろう!


先週末から今週、そんなこんなの出来事でした。

よう考えてみれば、25歳の誕生日を迎えてからの10日間、ちょっと激動すぎる気もするな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/26 爆音デイズ

朝5時に起きる。外真っ暗。

身支度だけして、ギター担いでいざ出発。名古屋へ向かう。

電車、朝からやたらと混んどるのう。
電車で移動中、朝焼けが見れました。何か得した気分。

とりあえず、新幹線の中でクリーム玄米ブランの朝食。お腹減るだろうけど、昼食はどうせしっかり食べるし・・・ってことで我慢。

8時半くらいに名古屋へ到着。んで、9時に矢場町のBLスタジオに到着。

H高しか来てませんでした。道に迷ってる人と、用事で来られない人と・・・。

揃ったところで、オリジナルのバンドの直前練習開始。
ん?、だいたいいいかな。・・・と思ったら、一曲ギターソロの変更が発生。スケールアウトって恐ろしい。

直前の修正・・・これはほとんどぶっつけ本番に近いな。こんな想定外の出来事も何か面白いね。

練習後半、顔面蒼白状態の人が登場。ちょwww。

にしても、エ○シドの糞さに比べたら随分いいスタジオだった。機材もなかなかGOOD。

練習後は、荷物多いし乗り合わせたら安く済むだろうしってことで、タクシーで会場に向かう。

ライブハウス到着。随分と年季入ってるな?。

久しぶりに会う人がちらほら。いや、皆さん元気そうで何よりです。

で、全体集合&説明・・・ってあれ?AニートとKらさんがいませんwww

道に迷ってた2人を迎えに行き、リハ。

リハは多少バタバタしたけど、特に問題なし。しっかし、フットスイッチとYーじに借りたブースターだけで音づくりが間に合うってのは何とも便利だ。

で、本番まで時間あったので、お楽しみ(←?)のカレー屋へ。

インドカレー、いいねえ。たらふく食った。ライブ前に色々と話もできて、よかったよかった。
そしてM田すまんm(__)m

で、いよいよ本番。観客も、久しぶりな人が多いなあ。

感想&ちらほら覚え書き。

「アシッドブラックチェリー」
意外と、全く緊張しなかった。ただ、中の音が聞こえなかったから、出来てたのかどうか全く判断できなかった。「Justice」は少し勢いでごまかしたとこがあったかな、てへ。

知らない間に汗だく・・・。カレーのせいだな。

「オリジナル」
やっぱり緊張しなかった。「すかいはい」(←正式な曲名なんだっけ?)がやたらと楽しかった。
しっかし改めて思ったけど、ホントオールスター的メンバーだよなあこのバンド。
直前修正の入ったギターソロ、音程感なくして乗り切ってしまいました。音楽的にはダメだな?・・・もっと精進だ。

Yーじに借りたブースター、かなり使いやすくてよかった。いいね!


あり?コピバンなのに音が大須に聞こえる?

LIKE A ANGEL羨ましすぎる。ずっち!俺らもやるぞ!

秦&Superflyが「楓」をカバーしてたんだけど、流はそれと遜色ない出来のカバーだった。
心奪われる感覚ってのを久しぶりに味わった。

Black dogキタコレ。

オリジナル、ポップめな曲が、YUIと川本真琴テイストに感じた。

ちょいジャジーでアダルトな曲ってのもいいね。

ちょwww酔っ払い自重www

他の人のギターの音を何人か聞きながら改めて比較したら、俺の音って思ったよりドンシャリだね。

エレベーター脇、宴の会場ができてらwww

やたらと疲れたけど、久々に皆と話して、いい刺激になるバンドをたくさん見れて、随分いい体験さして頂きました。

皆お疲れさま。てか、関東行っちゃった自分をバンドに誘ってくれた人、どうもありがとう!

ライブ終わって、話足りない感残りつつも、打ち上げ参加せずに終電で帰る。

つ・・・疲れた・・・。

25時頃帰宅。
帰ってパソコンを確認。
そしたら・・・


「セッション延期のお知らせ」



・・・。


・・・。


・・・。





どちくしょおおおおお!!!!

打ち上げ参加しとくんだった・・・。選択を誤ったぜ。

くっそー。
この悔しさの分も合わせて、次GWに帰省するときセッションやバイキング企画のお誘いするので、もしよかったら皆構って下さいm(__)m

我ながら、調子いいことばっか言ってすんません。

はい、構ってちゃんで?す。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/23 ぶぶぶぶぶ

秋に基本情報処理者の資格を取ったので、今度は応用情報処理者の資格をとるため、春(4月)の試験に申し込んだ。

秋の時より勉強する時間かなり短いけど、それでも取る気で行こう。

今日から早速勉強開始じゃ。



会社のバンドサークルでやる予定だった、陰陽座のコピバンの話が流れた。

仕事が忙しいからとのこと。


う?ん・・・このサークルそんなんばっかりだな。

サークルにこのままいることがいいことなのかどうか、やっぱりちょっと考えたほうがよさそうだ。



それはそうと、名古屋でのライブまであと3日ですか。

もう何も考えるようなことないっすね。

とりあえず全力投球でいきまっしょい。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/20 んぐぐぐ

朝起きたら案の定筋肉痛だった。

毎週毎週何やってんだか・・・・。


ただ、筋肉痛になるまでの時間と治るまでの時間が早くなったのも事実。

少し身体も慣れてきたかな。


今日は水泳に行かず、調子に乗って(←?)エアロビクスのプログラムを受けてみた。

なんつーか、やっぱ楽しいかも。

wiiフィットとかコナミの音ゲーを実体でやってる感じだな。


ただ、疲労の蓄積は激しいが・・。


今日は少しだけ早く来て時間が中途半端だったので、運動前のストレッチをかなり入念にやってみた。

そしたら体の調子がいいのなんの。

やっぱ大事だな・・・・。


これからはストレッチ入念にやるとしますか。


もしかすると筋肉痛もこれでおさまるかもしれん。


夜、連絡が一件。

何と・・・。


最近、というかこの数日でバンド関係のことで色々なことがありすぎて、頭が追いついていない感じがする。


考えてもしょうがないので、とりあえず練習に打ち込むことにした。

自分のやれることをやるだけだ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。