はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/31 終わりのとき

怒濤の終電帰りが終わる日。

そして今の職場を離れる日。

何だか妙に目まぐるしかった日。

社会人一年目、最後の日。

少しだけ過去を振り返った日。

そんな1日。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/27 ほうほう

今週は帰りが毎日0時すぎだった。

まあ、先週のしわ寄せはくるってわかってたから別にいいんだけども。

3月中はこんな感じ・・・って、もう3月も4日で終わりか。

4月から、また職場が変わります。不安半分で期待半分ですな。

いやはや、今いる職場もこれで半年だけど、長かったような短かったような、なんかよくわからん感じだ。

社会人一年生もこれで終わりか。何だか面白い一年だったな。



朝起きて、ギター弾いて出かける。

昼食、またしてもカレーバイキングに行ってきた。

ここのインドカレーに若干ハマりつつある。

一度に5種類のカレーが食べられるのは、やっぱビュッフェスタイルじゃないと無理だよね。

またたらふく食ってしまった。


その後、楽器屋物色してスタジオへ。

来週の練習に向け、最後(ラス2?)の個人練習。


あ、やべえ・・・叩けるはずの曲が叩けねえ。

マジ焦る。


30分くらい叩いたらカンが戻って叩けるようになった。

安心安心・・・っていかんいかん、エンジンかかるの遅すぎだ。

てか、体が熱くなって汗が大量に・・・。


カレーの効果ですね。はい。

冬に温まるのに、これ絶対使えるよ。ダイエット効果もきっと・・・・あんのかな?

この状態だと、外出てもあまり寒くないっす。


練習後、今後のバンドの話するのにバンドメンバーと待ち合わせ。

が、集まったんだけど話す場所がない。

どこも混み過ぎだ・・・。


立地の悪い(?)サイゼリヤを見つけて入ったらすんなり入れた。

いよっしゃ。


大して決まったことってなかったけど、2時間以上話してた。

でも、何だかんだいって楽しかったっすよ。うん。

音楽談義(?)って嫌いじゃない。

あ、あとすごく有意義な話も聞けたのでよしよし・・・っと。




ジャンルは違えど、やっぱどちらも素晴らしい。

いや、素晴らしい。


ああ?、こんなもんばっか聞いてると頭おかしくなるわ?。








下はコピった事ある曲だが・・・。

なかなかしんどかったね。


いやいや・・・ああ?、いかんいかん。


とりあえず、応用情報の勉強して、アコギの練習しよ。

こんな映像を載せた後で書くセリフじゃねえな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/27 (マイミク、ブログ見てる人に)消費電力とバンドの話

マイミクやブログ見てる人に。




参考までに、

「電子楽器・音響機器の消費電力を拾ってみた」
http://d.hatena.ne.jp/Awayann/20110317/1300348747

「ノートPCの消費電力」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2978188.html

「蛍光灯の消費電力」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1157890321?fr=
chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIbT46SZn5eWlZHh1IutlpqQj
5bL6ZCei6OWlZDU6c7h54ajlVwE%2B0j58lbvE4lZKvFWFS9SCilJ8w6WlZDH3cyRqIaZo6S
ZnpWki5uQxdnj3c2QnZaLm5DMi62WnJ6ZlpWR38eLrZabkI%2BW0pGohpqkqaCmnKScoZ%2B
e3OLg39PH8Jqhn5SepaWaoZqu3N7a2s7X8JqelaehoqeYnaOu3N3P6s7TkJCL55ajkJSnmaC
fnKCjq52Qj5bd3tnJ15Wui6CFoIvhkJ6Lppbm



自分が行っている節電対策

・日の光で勉強
・パソコン使う時間減らす
・パソコンの画面明るさ↓(音量も↓)
・部屋の蛍光灯、点灯する本数2本減らす
・携帯を省電力モードに


これだと毎日使う電力減らせるし、何より全く我慢してないからずっと続けられる。(皆さんもどうぞ、節電うんぬんより、目にもいいですよ)


ちなみに何でこんな記事書くかってーと、自分は来週から普通にバンド練習入って爆音鳴らしますよってこと。


でもきっと周りの人より、生活してる中で使う消費電力が少ない自信がありますよってこと。



やりたいこと、やるべきことって、要は優先順位だと思う。

「何を削って何を取捨選択するか、そしてその判断基準は何か、自分の中でもっておくこと」

だな。また引用ではあるが・・・。


練習に入ってることを悪いことだとは言わせない、でも練習入らないことはそれでいいことだと思う。


そうだな・・・とりあえず、ミスチルの「掌」を久々に聞いてみたりした。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/26 ぶお?

朝起きて、洗濯などを済ませ、ギター弾いた後出かける。

今日も昼ごはんのお店を開拓・・・。


今日はベーカリーレストランを開拓。

メイン料理がいいのなくて悩んでたら、サラダバーとパンだけでも注文できると知り、早速それ注文。


サラダバーが信じられないくらい豪華だったのと、焼きたてのパンをたらふくお代わりしたのとで、寧ろいつもより食べた気がする。

ま、それでも摂取カロリーは控えめどす。

いい店だ。また来よう。


午後は、ジム行って水泳と筋トレ。

一日フル営業ですか。やっと好きな時間にジムに来れるよ。


メドレーとか泳いで、45分くらい泳いで、ウェイトトレーニング。

今日から新しいマシンもやってみた。

けんすいというか、ぶら下がり健康気というか・・・。

とにかく、腕つかう・・・。


くったくたです。明日は筋肉痛なのか・・・??


で、その後渋谷へ。

中部支社と関西支社へ異動してしまう同期の送別会。


0次会でへべれけになっている幹事集団・・・ダメだこりゃ。

とりあえず、凄まじい騒ぎようだった・・・。


帰って、ギターの録音の続き。

これで完成だ。





2曲目でござる。

やっぱリバーブかけないとアラが目立つなあ。


関係ないけど、先週アップした曲の再生回数が33だった。

何か微妙に恥ずかしいようなむずがゆい気持ちになった。


さて、これで録音はとりあえず置いといて、アコギデュオとドラムの練習しようかな。

結構キリがいいときに終わった。


あ、そうそう、応用情報処理の延期した試験の日程が6/27になった。

最初、4/17の試験が延期って聞いた時は「マジかよ」って思ったけど、よくよく考えてみれば6/27って結構いいかも。

旅行とかライブとかのイベントもかぶらないし、仕事もイベントないし。

寧ろ勉強しやすい時期に来たな。

これは・・・いけるぞ。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。