はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/29 日本人ドラム

[久々の練習]

久々・・・ってこともないか。
3週間ぶりにエルレ&テナーのバンドの練習。

雨降ってると、ドラムであることをありがたく思う。
移動が楽。

新しい曲2曲加え、廃盤になった(←?)1曲を削り、
全5曲。
2時間アップテンポな曲をぶっ続けでやると、汗だく&へっとへとです。
だがそれがいい。

出来は・・・う~ん、

音渦   ○
報せ(新) ○
かご   △
風日(新) △
爆発   ×

こんな感じだろうか。

ていうか、前回の練習で出来てた曲の出来が下がってた。
そういえば、最近全然個人練習入ってなかったな・・・。
まあ3週間たって忘れてたってのもあるけど。

次回は録音しますかね。いや~、打ちひしがれそうだ。

練習後、廃盤になった(?)曲に変わって、6曲目を決める。
よし、これでセトリも決まったね。

本番まであと2ヶ月弱。残す練習は3回。
今日から個人練習入って、詰めていこうかな。
あ、筋トレは継続でw

こうやって考えると、やっぱ目標って大事。
ペースとか、潰す課題の順番とか明確になるもんね。


[デニーズにて回想]

練習後、南新宿のデニーズにて昼食ついでに仕事。
ここのデニーズくると、2年前くらいに夜行バス使って
就活してた頃を思い出す。

確か、今いる会社と糞ニーの説明会を聞きにきてたんだったかな。
一日2社聞いて、その日のうちに新幹線で三重県に帰るっていう強行スケジュール。

いやはや。懐かしい。


[デニーズにて仕事&試験勉強]

デニーズのお代わり自由のドリンクはちょっと珍しいものが飲める。
なかなか。

仕事(システム工学レポート)は進んだのやら進んでないのやら。
まあでも、やれるだけのことはやった。

で、試験勉強はそれなり。

過去問解くと、大体6割(合格ライン)かどうか微妙なくらいの正解率。
この何とも言えない感じがまた・・・。

ま、あと一ヶ月でもう少し余裕を出せるようにしなきゃだね。
コンスタントに7割以上が目標。


[川崎にて]

仕事&勉強の後、川崎によって携帯のストラップを探す。
もうなくさないように、ちょっと大きめのものを・・・。

悩んだ結果、キーホルダータイプのピックケースを携帯につけてストラップにした。
うん、これでかなりなくし難くなったぞ。


[晩ご飯]

ステーキ&ハンバーグのファミレス行ってサラダバーだけ注文。
たまにやりたくなる。
食後、焼いた肉の香りがする中で勉強するという奇妙な体験をした。


[帰宅]

ひたすらギター。
あとは寝るだけだな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/28 梅雨

[プール]

週1回のプール。
梅雨でもできるスポーツってのはいいね。
一回でだいたい30分くらいって決まってきたな。
泳ぎ終わった後30分後くらいから、全身が何ともいえない感じで
とろ~っとなるのがいいっすね。
ただ単に筋肉疲労だと言ってしまえばそれまでだけど。


[株主優待]

そうそう、スポーツジムだけど、やっぱり株主になって
株主優待券で施設を利用するほうが、ジムの会員になって
月会費を払うよりも安いことがわかった。
平均すると、週1回強の利用頻度である自分は特に。

てなわけで、6月に会員期限が切れたらもうこのジムも退会かな。
利用することは今後もあるけどね。

さて、それはさておき、どこの株を買おうか。
今のところ一番買う可能性が高いのはセントラルスポーツの株かなあ。

いいねえ。6月以降が楽しみだ。
それはそうと、スポーツジムの株を買ったら
初期投資の250kがもうなくなるな~。

株の新規購入もこれを最後にしばらくはないかな?
ま、まだわからんけども。

気が向いたらいくらの費用が浮いたか計算してみよう。


[セッション&ライブ]

6月にセッション、7月にライブ、8月にライブ(予定)とセッション。
最近の練習は曲を覚えるのが中心になってたり。

次回のセッションでは、半音下げの曲(GAMMA RAY)をやるから
ようやく新しいシェクターの出番ですな。はてさて。

半音下げで弦のテンションが低いと、ビブラートやベンドが
やりやすくて楽しいっすな。
でもこれで慣れるとノーマルに戻したとききついんだろうけど。


[夕食]

夕食にバーミヤン行って、夕食食べるついでに
仕事してたら、「いつもありがとうございます。」
と言われてしまった。

あちゃ~(´ω`;)
でも週一回しか来ててないんだけどな。

ま、毎回パソコン出して何かやってたら
目立ちますわな。

今日は仕事して応用情報の勉強して。
う~ん、目立ってたかね?

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

5/23~27 会社にて?

[システム工学レポート]

会社でシステム工学レポートが本格的に始まってから、
ずっと0時帰り&土日仕事です。
これが9月までか~。

とりあえず、営業実習終わって、6月からは
仕事の時間の割り振りが今より自分の自由になる(たぶん)ので、
休日は仕事しなくて済むようにしようかな。


[会社にて筋トレ]

先日のセッション以来、ドラムのための筋肉を
つけようと、筋トレを始めた。

とはいえ、会社から帰ってくるのがいつも夜中なので、
最近はもう会社で筋トレをしてる。

そんなわけで、最近は会社での休憩時間をつかって筋トレです。
効果の出る時間(晩御飯の後)を選んで筋トレできるし、結構頭の切り替えにも
なって集中力上がるし、気に入ってたり。

たまにやりすぎて、次の日に筋肉痛になってしまうのが難点だが。
ま、どんまい。

[実習発表]

営業実習が終わるってんで、来週月曜の朝1で成果発表のプレゼン。
やっぱ大勢の前でプレゼンするのって好きだな~。

腕が鳴るねえ。
目立ちたがり屋が通ります。


Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/22 大セッション

「当日」

待ちに待ったセッション本番。
少しだけ指をならして、いざ代々木へ出発。
う~ん、どんな人が来るのやら。


「到着」

初対面の人ばかりだったから、どこにいたらいいのか
いまいち掴めない状況。
にしても、やたらとESP系列のギターや変形ギター使い
が多い気がするのは俺だけ?


「本番」

とりあえず自分の曲だけ振り返る・・・


[東京事変/ブラックアウト] Gt

やっぱ調子乗ってメサブギー使ったのは間違いだったかなあ・・・。
ま、いいか。
とりあえず、自分の出来はまずまずってとこだろう。

皆上手い・・・。セッションにしてはなかなかもったい面子だこれまた。
ていうか、参加者全員平均的にレベル高いなww


[MOON CHILD/Escape] Dr

空き時間を利用して、調子に乗って二回演奏するっていうww
だいたい叩けたとは思うが、たま~に食うとこ忘れた気がする。
キメの部分って大事っすね。

yukihiroスティックの具合がいいのか悪いのか最後までよくわからなかった。


[Janne da arc/OASIS]

すっ飛びまくったな・・・すんません。
やっぱJanneは楽しいねえ。

次ハモるときはちゃんと歌詞覚えてこいと・・・。
この曲普段聞いてない曲なんす。申し訳ない。


[ABC/SPELL MAGIC]

ミスを気にしなくていいってすばらしいね~。
頭振りながら演奏したら首が・・・。

にしてもGAINマックスでドンシャリの音がここまで合うとはね。
音作ってなかったけど、どっちにしろ必要なかったってことで。



「見学」

恋のメガ☆ラバでのヘドバンが色々な意味でアツかった・・・。
やりすぎは厳禁っすね。

やっぱ皆上手い。
曲によっちゃ、そこいらのライブより完成度高いかもしれんね・・・。
勉強になります。


「打ち上げ」

ひたすら食った。
次回やる曲の話でえらく盛り上がった。

さすがに12曲はできんな~。
とりあえず忘れた振りしておこうwww


次回8月のセッションも期待しとります。

楽しみじゃのう。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。