はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/26 6ヶ月

「応用情報処理試験」

朝6時に起きて、ちょっとだけ勉強した後出発。
いよいよ今日試験本番です。

電車乗り継ぐこと50分。
会場の最寄り駅到着。

「情報処理試験を受験される方はこちらでーす。」

お、案内する人がいるのか、間違いがなくて良いねえ。


「情報処理試験の会場まではこのバスに乗ってください。」

はい、了解っす。


で、バスに揺られること10分弱。

「●●大学前到着~。」

うし、気合入れて行きまっか。




・・・。



・・・・・・。



・・・・・・・・・。





●●大学?




試験会場って、△△短期大学じゃなかったっけ?



・・・・。



急いで●●大学に入り、大学内の受験会場の案内の掲示板を確認。

「受験会場コード:356」



受験票見ると・・・・。

「受験会場コード:347」






(゜д゜)







(゜д。)






穂ああああああああほあああああああfdsfjdksふえwf
fじぇいわfjcまうぇい






違う会場だったことを知る。

おいおい・・・・マジかよ。



急いで駅まで戻る。
バス停までダッシュ。
何とか駅に向かうバスに飛び乗る。
セーフ・・・。


改めて駅を探したら、案内のおっちゃんがいないバス停で、
会場行きのバスが出ていた。

いやいや、同じ試験受けるのにこの待遇の違いは何やねん。


とりあえず間に合ったので良かった。
早め早めの行動が幸を奏したというかなんと言うか・・・・。


会場に5分前に到着。
で、席に着くと同時に試験開始。
多少のゴタゴタはあったが、とりあえずやるか。


出来としてはまあまあかな・・・?
午前は多分とった。
午後はどうなるか全く読めない。


とりあえず終わった~。
何ともいえない開放感。すばらしい・・・・。
6ヶ月の勉強はさすがに長かった。てか、飽きた。


会場で2人の同期に会った。
おお、久しぶり。

久々に会話できて、棚ぼたですな。
またカラオケも一緒に行こう


「焼肉@川崎」

で、終わった後は同期と別れて、
川崎へ向かう。

大学の同級生(アコギデュオの相方も含む)と4人で焼肉。
大学の頃の同級生の飲み会&風穴の発表会&試験のお疲れ会を兼ねて、打ち上げじゃ~。

久々に合う同級生もいたけど、相変わらずですな~。
服装の好みと話す内容は変わっとらんね。

焼肉の食べ放題、やっぱこの店はいいな~。
七輪で焼く焼き肉っていいよやっぱ。

ミルクカクテルを若干飲みすぎてしまい、ほろ酔い。

よう話したな。
次はお盆だろうか?果てさて。また会おうや。


「帰宅」

帰って、筋トレとギター。

今日からエレキに持ち替えて・・・と。
アコギの発表会も応用情報の処理も終わったし、
何も気にすることないね。うっし。

久々に手にして弾きだしたら、またしても1時間近く弾いてしまった。
夜更かしのもとですな。


「勉強のスケジューリング」

さて、応用情報の処理終わったし、明日から何を勉強しようかな~と
考えている。

・このままコンサルタント系の資格を突っ走る
・おもに英語、語学を磨く
・仕事とは全く違う資格、「教養」の充実目指す

どうしようかな~・・・。

とりあえず、決まるまでは今までの勉強時間は英語の勉強でも
していようかな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/25 風穴&密林

「風穴発表会@鶴見サルビアホール」

アコギデュオの発表会でした。

朝に相方と集合して、カラオケ屋で練習。
直前だというのに、またアレンジが変わる。

本番でも変わったりしてww


昼食を済ませ。13時からコンサートホールへ。
お・・・でかい。普通に(←?)コンサートホールだ。

ここで演奏するとか、マジもったいなき幸せ。

本番、ギターの音に自然とリバーブがかかってるのがたまらなかった。
いいね!

演奏終わった後は俺も相方もお互い平謝りでしたが。
まあ、ミスなんてつき物さ。

そんなわけで、アコギデュオの「風穴プロジェクト」も
えらくたいそうなとこで演奏するようになりましたな。

次の演奏場所は友人の結婚式ですかねwww
ま、後に期待ということで。


「密林練」

発表会終わった後は、相方のIと別れて新宿へ。

密林練どす。


VoもGtも髪を切って、4人して短髪。
うん、夏仕様だw

スティック変えてから初めての練習だったけど、
かなり調子が良かった。叩いてて自分で気分良かった。
いい感じです。

やっぱyukihiroスティック駄目だったか・・・、
お蔵入りだな。
スティック選びは慎重にやらないとだね。

まあでも、いずれにせよ良い感じの出来になってきた。
相変わらず曲による出来のバラツキがでかいけど、あとは
個人練で詰める感じですかね。
また会社帰りや土日にスタジオ通いまっかね。


あ、あとドラムやりながらコーラスやるなら、マイクの角度
考えないと・・・。
首おかしくなっちゃうね。

とりあえず、楽しみだね。
再来週の再修練でも皆よろしくっす!



「勉強追い込み」

帰って、アコギの発表会も終わったし
エレキを弾きたかったけど、我慢して応用情報の勉強。

もういい加減飽きたな・・・。
半年もやってりゃあ飽きるってもんさ。

いくらかやって、寝る。


最近土日も6時に起きるのがデフォルトになってきた。
まあ、さすがにこれよりは早くならないと思うけど、
やっぱいいもんです。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/19 大音量

「メタルセッション」


でした。秋葉原にて。
久々に秋葉原に来たな~。



さすが、ジャンルもジャンルだけあって
皆めちゃくちゃ上手い。
これはなかなか。

演奏する曲もクサメタルな感じの曲が多く、にやにやしっぱなし。
聴いてる間も暑苦しいww

一応、自分がやったやつを振り返ってみる。

「GAMMA RAY/Heaven can wait」

とりあえず、ガンマレイを聞いたことがないのに、
ガンマレイの「Heaven can wait」のセッションに参加するという
暴挙をやってみた。

midiで確認して練習。色々とありえない気はするが。

意外と上手くいった。
というか、このテンポだったら割と余裕だな。

60小説、曲の4分の1がギターソロがあるというわけのわからない曲。
メタルならではだね。


「Avantasia/Reach out for the right」

珍しく、リズムギターで参加。
ブリッジミュートでず~っと刻16分み続けるのもなかなか体力使うね・・・。

メタル筋が不足してるな。
鍛えまっか。

てか、リードギターの人が上手すぎてびびった。


「DEEP PURPLE/BURN」

派手にやらかした。
最初のリフは一番ミスっちゃいかんところだというのに・・・。

まあでも、ギターソロとキーボソロ両方弾いたりアドリブかましまくったり、
ひたすら暴れまくってたから、ミスなんて気にしないって事で。

キーボソロをベースとギターでユニゾンするのって快感です。
ところで、すさまじいほど、ベースの低音が出てたせいか部屋が揺れてたような?

いや~、いいっすねえ。

ギターとベースのユニゾン、またやってみたいなあ。
突然の申し出だったけど、モー鈴さんありがとうです。



とりあえず、演奏してる間も聞いてる間もツーバスの嵐だったので内臓がグワングワンしてる感じ。
4時間がホント限界だな・・・。



「カラオケ」

以前にセッションで知り合った人たちとカラオケに行ってきた。

あれ?マスクしてる人が・・・、え?風邪!?ちょww
いやはや、でもその心意気、すごくありがたいです。

それにしても、皆レベル高いなあ。

こうやって音楽好きな人たちとカラオケ行くと、
自分の普段聴かない音楽が聴けて良いね。

とりあえず、HYと摩天楼オペラはチェックだ。

ヘドバンやりまくりだったり、たまにアニソン祭りになったり、
先生お呼ばれる人が出現したり、動画を取り出す人がいたりと・・・。
いいっすね。いいと思います。


音楽漬けになれる日ってすばらしいね。

セッションとカラオケで合計7時間、見事に耳がやられちゃいましたが、
随分楽しかった。

いいね!!!!カラオケもまた行こう。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/18 デトデトデト

「6時起き」

5時半起きの生活も早2週間。
そんなわけで、休日も6時起きにしてみた。

意外と体調が良い。
うん、やはり朝方の生活は快適だな~。

朝っぱらからはギター弾けないので、
朝食後はまず勉強して、その後ギター。


「風穴最終練」

アコギデュオの最終練習。

最終練習なのに、新しいアレンジを思いついたりして、
結局今までとだいぶ変わった。

まあでも、創作してこそ複数人での演奏の醍醐味が
味わえるってもんさ。

とりあえず、90分みっちりやると、左手がすさまじい
ダメージを受けます。
アコギの単音弾きは、ある意味指の筋トレだな・・・。


「ドラム練」

最近、ドラムのスタジオ練習の頻度が、個人練と
全体練習あわせて週2回になっている。

個人練も録音したりクリックと合わせたりしてみようかね~。

そういえば、変えたスティックが調子良い。
結構自分にとってぴったりのをチョイスできた気がする。


「食改善」

体力向上と生活習慣の最適化を目的に、
食の改善を少し考えている。
食事の時間とタイミング、食事の内容etc・・・。

最適化に向けて、試行錯誤だね。
もはや実験に近い感じもあるが。

とりあえず、動物性タンパクの摂取量を増やしてみる。
菜食も、やりすぎるとマイナスだしね~。


「勉強習慣」

何だかんだ言って、一日2時間くらい勉強してるのかなあ。
試験まであと一週間だし、迷っちゃいらんないね。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。