はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/23 未知

「スタートダッシュ」

朝5時半に起床。
朝食後、家事を済ませる。

で、7時から仕事開始。

土日に仕事するなら、朝早い時間に終わらせないと、
どんどん遊びの時間が蝕まれてくからね。

朝10時には区切りをつける。
まあ、こんなもんだろう。

頭使ったせいか、腹減ったな・・・。


「週末の予定」

ギター弾いて着替えて出かける・・・、とその時電話が。
叔母さんからだった。

「久々に会って晩でも一緒に食べない?」とのこと。
兄貴たちも来るそうな。

よし、行こう。決定。
にしてもいきなりですなww


で、大学時代のバンドサークルの後輩とメールのやり取りしてたら、

久々に飲みに行こう

いつがいいかな~・・・

てかもう明日飲みに行こう


いきなりですなww

今週の俺の予定は降って沸くイベントが多いですな。


「初めての高円寺」

8/10に出演するGLAYのコピバンのライブの書類を書きに、
高円寺のライブハウスへ。

ライブハウスに向かう途中、高円寺で昼食。
商店街多くて、ちょっと下町な感じ、俺は好きです。

食後ライブハウスに向かったら、ライブハウスのすぐ近くに
「ガッツソウル」とか言う名前の焼肉屋があった。

随分と名前にセンスのなうわなにするくぁwせdrftgy

ってか、どっかで聞いたことある名前だと思ったら、今度の焼肉企画の
候補店じゃないか。

世の中狭いですな(←?)


「高円寺Club Roots」

ライブハウスで、連絡先やセッティング図を書いて、
挨拶を済ませる。

このライブハウスちと狭いな。これあまり長時間いるなら、
耳を防御しとかないとえらいことになりそうだ。
気をつけよう。

てか、スタジオ併設してないからツインペダル借りれないどうしよう。
ピーンチ!ダイピーンチ!!!

対策を考えまっか。


「初めての池袋」

その後池袋へ。

随分とゴミゴミしてまんな。
ちょっとうろついたけど、よくわかんないや。

ブックオフに立ち寄って、気になる本をいくつか買ったあと、
今日約束した店へ。


「魔法の王国 池袋店」

叔母さんたち家族と兄貴たちに会う。
久しぶりです。

で、店の中へ。
店名は『魔法の王国』だって。

ん?

店員が皆ギャル男だった。
ここは・・・。

どう見ても家族連れの自分たち浮いてるよねw

でもドリンクメニューとかはすごくよかった。
カルーアミルクとカシスミルク万歳。


「カラオケ」

一部カラオケ行く人たちで、二次会的(?)にカラオケに。

久々に歌ったなあ~。そして久々に叔父の絶叫(?)を聞いたなあ。
やっぱいいね!たまらんね!

やっぱ一ヶ月に一回はカラオケ行きたいな~。理想を言うなれば。

うん、また行こう。

それにしても今日は楽しかった。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

7/17 小旅行

「同期と静岡旅行」

朝5時起き・・・・。
さすがにここまで早い時間だと眠い・・・。

今日と明日、1泊2日で同期と旅行なんす。

昨日のライブのダメージ&酒やけが少し残っていたが、
気にせず出発。

寮の入り口で、同期と2人で出発。
その後、駅で違う寮に住んでいる同期と合流。

4人で、随分とシュールな車内だった・・・のか?
いや、面白いからいいやw



「富士急」

初日の最初の目的地、富士急に到着。

何だかんだいって、人生初富士急です。
非常に楽しみだったり。

にしても暑い・・・。とにかく暑い・・・。
順番待ちでへばってしまうような暑さ。

いや~、夏の遊園地は戦いですな。
7人でへばりながら、アトラクションをまわる。

とりあえず、「フジヤマ」、「ドロンパ」、「ええじゃないか」
に乗れたのはよかった。なかなか面白いね。

どうでもいいけど、日焼けでみんなの顔がどんどん真っ赤になってるんだがwww


「河口湖」

コテージに向かう。

炎天下でアトラクション回ったダメージが
後から来た。うぐう・・。

買出しや食材の下ごしらえ、火の準備したらバーベキューの開始。


うまい。

至福のひと時・・・。
バーベキューは食材余っちゃったねえ。

その後、温泉つかって、山手線ゲームやって花火行って・・・。

小旅行っていいっすな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

7/16 銀髪と密林と

「起床」

相変わらず朝6時に起床。
朝食後、朝のうちに雑多な仕事を片付ける。

9時に終わらせて、ギター弾いて出かける。
今日は『密林』のライブ本番じゃ~!!


「大塚Deepa(リハ編)」

到着。対バンの人たちと顔合わせして、その後リハ。

このライブハウスいいなあ。音もバランスよく聞こえるし、PAも丁寧。
うん、いいなあいいなあ。

関係ないけど、対バンがアニソン系とV系ばっかりだった。
何このアウェー感。


「昼食@ロイホ」

リハの後、近くのロイホでGt、Baと3人で昼食。

で、そこで出演リストを確認。

出演リスト
アニソン系バンド:3バンド
V系バンド:5バンド
フォークユニット:1バンド
ギターロック、パンク系バンド:1バンド(密林)



何じゃこりゃw


よし、全力でぶち壊そう。
バンドの方向性が決まる。

大塚に1波起こしてやろうか。


で、登場BGMにはXの「紅」をかけることにした。

でもやるのはエルレやテナーのコピーで、パンクっていう。
あ~、いろいろとひどいぞこれw


「ザ・出演待ち」

出演までの時間が暇すぎる。

ってことで、3人でマックで駄弁る。
色々と音楽の話したかな~・・・。


「スタンバイ」

ライブハウスに戻り、対バンの演奏聴いたり、
楽屋で練習パッド叩いたりしてた。

Baが今日やる曲のコーラスとコードを最終確認してる傍らで、
違う曲やって半分くらい遊んでるGtとDr。
ええんかこれ。

高まる緊張・・・でもないな。
場慣れしてきたんかね?

仕事終わりのVoが到着。おし、そろったね~。

Voが何故か銀髪のカツラを持ってきていた。
面白そうなので、被ってみた。
あ、意外と自然だww

そんなわけで、銀髪でライブ出演することが急遽決定。
もう何なんだこのコンセプトw


「本番」

さすがに少しくらい緊張したかな。

全6曲。

「モンスター(ELLEGARDEN)」
正直あまり周りの音とか冷静に聴いてなかったかも。
曲のラスト、捨て身の6連符が決まったのはよかった。

周りのメンバーいわく、この曲が一番合ってなかったらしい。
すいません、テンションあげ過ぎてあまりちゃんと聴いてませんw


「風の日(ELLEGARDEN)」
全曲中、一番冷静だったかもね。
周りの音も聴いてたし、怒涛
のアドリブかましたりしなかったしね。
あくまで内音だけど、Voもよく抜けて聞こえてたし、GtのSのギターソロも決まってたし、
良い感じだった・・・かな?


「Supernova(ELLEGARDEN)」
この曲当たりから調子に乗り出したなwww
怒涛のアドリブ炸裂です。
っていうか、クラッシュシンバルとフィルインの率が
上がっただけと言えばそれだけだが。

練習でもぶれたりする場面が多くて
一番の課題の曲だったけど、意外といけたかも。
多分?

てか、不覚にもVoのHのMCにツボってしまった。


「Basket case(GREEN DAY)」

暑くなったので、銀髪のヅラを外すw
ついでに、上着も脱いでタンクトップで叩く。

いっぺんにパンクっぽくなりましたな。

客がやたらとのってきたから、こっちも調子に乗ってしまったかも。
クラッシュシンバル28連コンボとか、
暇があればとりあえず16分の連打したりとか、えらいことにww

いや、パンクだからいいんですこれで。


「Merodic Storm(ストレイテナー)」

Ba談:いや、俺はコーラスに全力を出し切るから

ちょwww
でも返しから聞こえる声の音量的に、言ったとおりに
なってましたな。

暴走して振り切っていたテンションも、ちょっとここで
落ち着いたかな。
アドリブも・・・いや、やってたな・・・すんません。


「REMINDER(ストレイテナー)」

いや~、のせつつも聞かせる、良い曲だよね~これ。
ライブ企画者の女の人が、この曲が始まったとたんやたらと
ノリノリになっていた。

落ち着いてきて、演奏中の細かいズレも若干気づけるようになった。
やべえ、これ今までの曲どんだけやらかしたか想像もつかんなw


速いもので、終了。
燃え尽きました。
いや、すごく楽しかった。
演奏に入り込んだ瞬間って、たまらんね。


「反省会改め打ち上げ改めただの飲み会?」

出演後、駅近くの居酒屋で反省会。
のはずが・・・。

反省時間はおよそ10%程度でしたなw
今日の演奏についてほとんど何も話してないぞ。


とりあえず、皆お疲れさんでした!

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

7/10 んんむ

「『密林』の最終リハ」

午前から、密林の最終リハ。

一回目に通したときは、ちぐはぐっぷりがやばかった。
あれか?午前は頭が爆音出すモードになってないのかな?

とりあえず、2回目以降は持ち直したからよし・・・と。

この感じだと、当日もリハの時間に色々やらかしそうだなw
午前中にやる以上はしゃあないw


練習後、開始のタイミングとか細かいこと決める。
あとは本番だけですな。

いよいよですな。
いよいよですわ。


そんなわけで告知~

7/16(土) 大塚DEEPA(大塚駅南口すぐ)

「CARPE DIEM RECORDS 企画/運営 CARPEDIEM-TOKYO-」

OPEN 14:30
START 14:50

『密林』の出演は17:30~18:00です。

何故かV系みたいなバンド名だけど、
やるのはメロディックパンク、ギターロックという。

よかったら是非。



「ライブ観戦」

にしても、こっちに引越しできてから一年以上たったけど、
いまだに東京のライブを観戦してないのはいかがなものかと・・・。

てなわけで、ちょっとライブ観戦してみようかと色々探してみる。
う~ん、何かあるかなあ。

一つのバンドだけじゃなくて、フェスみたいなのがいいかな~とも思ってたり。


「筋トレ」

筋トレで使ってるダンベル、いつもは5kgのを使ってたんだけど、
最近軽く感じるので8kgに増やした。

ダンベル上げる力ついてきてるねえ~。

あとは、これがメタル筋やドラム筋につながってればいいんだけどね~。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。