はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/28 ふごふご

「夏の終わり」
8月も終わりか・・・・。
今年は夏らしいことほとんど何もできなかった気がするな・・。
よし、来年は夏休み謳歌してやる!

それにしても、そろそろ9月と10月の連休が気になり出したこの頃。
予定の中途半端な埋まりかたが何とも・・・。もし実家(三重)に帰省するなら、9/23-25昼か、9/30夜-10/2かなあ?
この間、名古屋で誰か遊べたら遊びましょうな。

「シェクター外泊」
ブルーのシェクターをロッキン持ってって、メンテと各種調整をしてもらうことにした。
帰ってくる頃には、一層弾きやすくなってるといいなあ。

ところで、ギター1本少ないだけでやたらと部屋が広く感じるのは大袈裟だろうか。



Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

本当にやりたいこと

メインで活動するバンドがあって、
そこで自分のギターがどこまでのことができるか試してみたい。
別に音楽で飯食ってく気はないけど。
オリジナルなのかな?その辺はまだわからなかったり。。。

で、メインのバンドの傍らでコピバンのギターやったり、ドラムやったり、
アコギの演奏会やったり・・・。
音楽の幅を広げたり、いろんな人との繋がりを楽しんだり。

これが自分が本当に理想とする状況かな。
でもぼーっとしてるとたまに忘れてしまったりする。

「ゴロマエ」ってバンドを学生時代に組んでて、そのバンドで一心に活動
してたときはこの状況ができてた気はする。

ゴロマエの活動がおかしくなってから、バンド解散して就職と同時に
こっちに越してから、さっぱりですな。
と、自分への戒めと備忘録を兼ねて書いておく。

ふと気づくと思考停止してる自分がいるので。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/27 休み休み休み

「久々の・・・」

実に一ヶ月ぶりに、土日2日間休み。
安らぐねえ。たまらんねえ。

とりあえず、本買いに行こう。
ここしばらく何も読んでいない・・・。


「思惑、悩み」

ギターをメンテに出そうかどうか考え中。
う~ん、青のシェクターは買ってからもう5年たつし
そろそろ色々と見てもらいたい。

5年間ほとんど毎日弾いてたし、ライブでもずっと
使ってきたしね。

けど、一週間弾けなくなるのは何とも。

まあ、シェクター2本あるからもう片方のギターを
弾けば済む話だけどね。

よし決めた、明日メンテに出しに行こう。

・・・雨降ってなかったらね。


「靴オワタ」

靴がぶっ壊れた。
靴の数的にそろそろまずい気がする(っていうか確実にまずい)ので、
久々に横浜行くついでに急遽買うことにした。

うん、やっぱ私服や私靴を買うと出かけたくなりますな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/25 にわかギタリスト

「ラルクコピバン発足」
9/18のスタジオライブに、ラルクバンドで出演することが決まった。
この短期間で5曲・・・うん、久しぶりにギターでバンド組むには悪くないハードルだw。

そんなわけで久々に本気を出すことにする。
いつも倉庫に眠ってるマルチエフェクターも、ようやく日の目をみそうっすな。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。