はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/31 新生活っぽく

【初調理にハマる】
無償に食べたくなったので、乾麺とソースを金曜日の夜に買って、朝に作ってみた。

麺茹でる・・・・まず鍋にお湯を・・・あれ待てよ・・・?
ソースを温めて・・・んーちょっと待て?
フライパンでソースと・・・あれ?

段取りの悪いこと悪いこと。

大分時間かかった(30分くらい?)。

けど、家で作るとものすごく安い(200円いかない)し、なかなか面白いね。ちょっとハマったかも。

でもって、昼は野菜やらなんやら買って、野菜のごった炒めの卵とじを作ってみた。

野菜切ったり卵といたりとか、ホントしばらくぶりだな。火を使うのもかれこれ2年ぶりくらい?

なんかかなりの量になってしまった。

で、余った野菜は煮て冷凍 。
うん、こんなのも何か面白いな☆

【S.L.U.Rリハ】
新宿ペンタにて、リハ。
練習前のロビーでRyu-Gさんと江ノ島さんに会う。
うん、日本は狭いなw

今日でセトリが決まった。
うーん、いいねえ。楽しみやねえー。

【交流会という名の血祭り】
夜、シェアハウスの住人で集まって交流会。

豪華すぎるすき焼き。
ひつまぶしやホタテのムニエルなどの手間のかかった料理。
超大量(マジでひどい量w)の酒

これで1人あたり1000円だと?
やっぱすげえなあ宅飲み。

話聞くと、このシェアハウスの住人はベンチャーや外資系勤務の人が多いなあ。
あ、あとIT系多いな。

立地の関係かなあ。
それか、そんな感じの人じゃないとシェアハウスに住もうとしないのかな??
うーん?

話もそこそこ、とりあえずたらふく食べた。
すき焼き久しぶり。上手すぎる。

でもってたらふく飲んだ。
何かだいぶ飲まされた気がするけど・・・。
随分と危険な人物がおるなww

テキーラとか、ハードボイルドな俺に飲ますんじゃねえよ。
漢の中の漢だから、俺は梅酒とカルーアミルクがあれば十分だよ。
う・・・ぐふっ・・・ジンとかマジきっつーこれw

12時くらいになって、いい加減ろれつがまわらなくなってきた&ふらついてきたので部屋に避難。
そのままシャワー浴びて歯を磨いて就寝。

面白かった・・・が、結局アルコールのせいで名前全然覚えられなかった・・・ww

まあいいさね。
とりあえず、いい住居ですw

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

3/28 毎日神ゲー

平日になってから、改めて引っ越ししたメリットを強く感じる。

平日は特別なことがないと22~23時くらいの退社が普通なんだけど、こんなに過ごし方が違う。

【引っ越す前までの過ごし方】
通勤が片道90分

6時起床

朝食、着替えなど

7時からギターの朝練など30分

7時半に出発

9時に出社
↓↓↓
23時に退社

24時半に帰宅、風呂など

25時就寝


【引っ越してからの過ごし方】
通勤が片道45分

6時起床

朝食、着替えなど

《7時からギターの朝練など1時間》

8時に出発

8時45分ごろ出社
↓↓↓
23時に退社

23時45分頃に帰宅

《ギターもしくは筋トレetcを45分》

24時半に風呂など

25時に就寝


劇的に変わるもんだねー。
毎日が神ゲーです☆
平日に、指が痛くなるくらいまで練習することもできるね。こんなこと今までなかったのにね。

とりあえず、バンドやセッションの曲を練習する以外に、スクールでかなり前のほうにやった内容をおさらいしたり、地獄のメカニカルトレーニニングをまたちょいちょいやったりもしてみようかな。

それかこれを期に、ギターだけじゃなく何か別のことにも時間を使ってみようかねえ。

そんな新生活第一週目でした。

こんなことを嬉しく感じれるのも、バンドやセッションを一緒にできる皆のおかげですけどね☆

でもって今日も防音室行って、23時過ぎに目一杯アコギをかき鳴らすという、日本の住宅とは思えないことをやったのでしたw若干現実離れしてるねーこの生活w

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/25 新拠点にて

【朝から荷造り】

朝起きて、すぐに荷造りの続きを・・・。

もうくたばりそうだ。

9時に引越し屋さんが来るので、もう必死。

ギリギリで9時5分に仕上がりました。

いや、ごめんなさいww


寮の管理人さんに別れを告げ、2年間お世話になったことの感謝を告げ、出発。


2年間住んだ部屋ですが、こうやって思い返してみると、感慨深いですね。

色々と思い出がフィードバックされて、目頭が・・・。

さよなら2年間の自分の部屋。忘れないよ。


【新居到着】

麻布の新居に到着。

あれ?狭い。

全然荷物が入りません。


ギター4本でもう部屋がいっぱいです。

ホント、パズル状態。


とりあえず、ネット環境とギター弾く環境だけは確保。

もうこれだけあればいいや。

十分生活できます。


ってか、防音室もあるしどでかいリビングもあるし、練習環境整ってるねー。

アコギもエレキもガンガン弾いていきまっしょい。あ、あとコーラスもだな。



【宅飲み&風穴プロジェクト打ち合わせ】

アコギデュオの風穴プロジェクトの相方と、宅飲み。

引っ越して初日早々宅飲みとか、何やってんだか。


新居近くのダイエーで色々と買いこむ。

たらふく食ってたらふく飲むだけ買い込んだのに、2人で2500円弱。

やべえ、めっちゃいいぞこれ!!

宅飲みいいなあ!!やっぱ居酒屋にわざわざ行くより、宅飲みをもっとしなきゃだね☆


その後、アコギデュオの打ち合わせ。

とりあえず、オープンマイクで出演する会場も決まったし、曲も決まったし、あとは練習だけですな。

いやっふうー。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 10 comments 

3/24 【神奈川最終日】引越しほったらかしてMr.Bigセッションなど

【朝:ギタースクール】

朝にギタースクール。

どんどん理論深めていく方向に最近は向かっています。

いざやってみると、音楽が学問だってのも納得できますね。

アドリブソロに次ぐ、次の目標も決まったし、ガンガンやっていきましょう☆


講師の人が今でも研究を続けてて、そのために自分がスクールを受けることも考えて、色んなスクールを探していると聞いた。

やっぱ、自分自身も目標をもって何かに取り組んでいるからこそ生まれる説得力ってあるよね。

「説得力」
うん、いい響きだ。


【昼:Mr.Bigセッション】

ビリーさんを救う会(@横浜)に参加してきた。

今日は頑張ってレパートリーを増やした(でも前回やったはずの曲いくつか忘れた)ので、4曲参加。

Rock and roll over
Take a walk
Daddy,Brother,Lover,Little Boy(Electric Drill Song) ドリルレスバージョンw
Collorado bulldog
Collorado bulldog 2回目
Daddy,Brother,Lover,Little Boy(Electric Drill Song) ドリルありバージョンw


弾きましたなー。


・matchさんの音すげえ好きだわー。
・タカチリさんが表われて、スタジオ内が妙な空気にwただの酔っ払いかと思ったら、普通に歌上手いっていう不思議w
・今回は処刑付きですかーそうですかー。
・ビリーさんがパットさんに改名?うん、いいかも。
・BOURNE君としなりさんへのCollorado bulldogの無茶振り合戦がまた面白い。 
・Drパート・・・?ドリルパート・・・だと?
・むはんまさん、あんだけうまい割にすごく謙虚。見習わないとねー。


で、ぐだゆる(?)なセッションの後は、近くの安居酒屋チェーンで打ち上げ。

18時前だから、店も空いてる空いてる。

色々と音楽談義。
やたらと出来上がるのが速いタカチリさんや巻き込まれるGARANくんが面白かった。

8時過ぎに飲み会終え、帰宅。
健康的な帰宅時間ですね。


【終わらない夜(荷造りラストスパート)】

帰った後は、荷造りのラストスパート。

全然おわんねー。しかも酒入って作業してるから進まない進まないw


梱包とか分別とか滅茶苦茶ですw

ま、いいか。


12時過ぎまでぶっ続けで荷造りして、いい加減体力的にくたばってきたので就寝。

次の日早起きしてラストスパートだ!!

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。