はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

4/30 リベンジリベンジ

【久々に】

泳いできた。

実に2ヶ月ぶりくらいかなあ?

ちょいちょい休憩を挟みながら1時間くらい。


久しぶりだとバタフライを泳ぐのがつらいなあやっぱ・・・。


いやー、泳ぎ終わった後は体が重いw

たぶんまた筋肉痛になるのかな~。


【宅飲み】

帰ってからひたっすら食材の下ごしらえ。

急遽決まったけど、今日は宅飲みなのです。


野菜切って、ソースだけ作っておいて・・・。

うむ、まあ大丈夫でしょう。


あと、お酒でカルーアはMustだね。これがないとしまらない。


りゅーじん到着。

あれ?何でZINGYパパまでいんの?w


突然人数増えたので、食材足りなくなる疑惑。
いや、疑惑というか確信だなw

お酒と、急遽追加のつまみをいくらか買い込んで、向かう。


飲み会開始、と同時に料理の仕上げ。

・おひたし
・サラダ
・中華炒め
・トマトソースのパスタ
・魚のフライ

下手なりに頑張ったよたぶん。
まあでも、たまにこんなもてなし用に料理作るのも面白くていいな。



ZINGYパパのiPadで、昔のオリジナルバンドの音源や、
ジャパメタ(世紀の末とか七海とか)をガンガンかけながらお酒を嗜む。

つくづく変な奴らだw


で、大セッションでまた新しい曲で世紀の末やることに決定。
あれだな、フリージャンルセッション前に飲み会やると、絶対こういう展開になるなw

でもって、その中でもう1曲別にやる曲を心の中で決めた。


カルーアも出てきて、酒もはいっていい加減出来上がってきた&料理完全になくなったところで遅れて参加の鬼子さん到着。

すいません、食いしん坊ばっかだったからもう何も食べるもんありません・・・w

で、改めて乾杯。





そういえば、開始時に料理の写真撮っとけばよかったな~。

ま、いっか。


飲み会終盤の醍醐味として、またしてもぶっちゃけトークに花が咲く。

皆色々あるんだねえ~。


・・・ってあれ?りゅーじんこの時点でお亡くなり。

焼酎ロックなんて飲むもんだからww


で、そろそろ帰ろうかという話になったころに雅夫妻が到着。

もう終電近くですよw


ZINGYパパ、りゅーじん、鬼子さんが終電で帰った後、カルーアミルクをお供に、またおしゃべり。


0時過ぎまで話してたかな?

場所も状況も変わっても、やっぱ占めはメタトーク・・・なのか?



いやーハプニングというかよくわかんないどたばたな展開多かったけど楽しかったね。

是非またやってみたいね。

色々とありがとう~☆


でもあれだな、もし次にやるときは、
人数完全に制限しとくor急な人数追加にも対応できるようにしといたほうがいいな。

もうちょっとひねり加えまっか。

また突発的にやる場合は(いつになるか知らないけど)、またよろしくお願いします~。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

4/29 豪華アーティストとの共演ww

【一夜明けて・・・】

んー、ひどい酒やけだ(笑)

だめだねー日付変わるまで飲むなんてやっちゃあww

ま、ちゃんと帰宅できた勝ち組の俺はまだよしとしましょうww


【S.L.U.Rリハ】
オリジナルのメタルバンド、スラーのリハ。

もう毎週新宿ペンタ来とります。


GWのためか、今日は結構空いてた。

まあでも、空いているほうが、ロビーが煙たくなくて良いんだけども。


今回の練習なかなかよかった。ふと感じた。

無意識に体がのってるのを感じる。


今日は思わずはっちゃけて弾いてしまった。

あ・・・暑い・・・。

練習ってこんな汗かくもんだったっけ(笑)

まあ、こんだけ動き回って弾くことも普段ないからなー。


そういえば、S.L.U.Rの旗が出来たそうな。

ペンタの店員に頼んで、ちょっと記念撮影w

いや、なかなかいいねー。



あれ?1名ケリーキングorジョー・サトリアーニが紛れ込んでますなw

有名人との写真ですww


リハのあとはロビーで色々と話し込んでしまった。
音楽レーベルの黒い話とか、上手だと思うギタリストの話とか、
思わず気になって聞いちゃうね。

45分くらいロビーで話してたかな?
軽く飲みにいけるレベルw


昨日のRed Houseのライブとか、今日の練習とか踏まえて、
衣装とか登場の仕方とかもちょっと考えてみようかねえ。

あー、でも服装は黒っぽくて襟付きのシャツでいくんだろうなたぶんw


とりあえず、5月後半のライブがだんだんと楽しみになってきた☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

4/28 ワタワタDAY

【放浪記】
最近久しく泳いでいない・・・・。
引っ越してから、手ごろなジムやプールがないのです。

と、「港区スポーツセンター」なるものがあることを知る。

田町にそんなものがあったのか・・・。

調べてみたら、家からは「2.4km(徒歩約20分)」とのことだったので、歩いて行ってみることにした。

昼食を済ませた後、意気揚々と向かう。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・全っ然着かねえ。


おかしい、あまりにもおかしい・・・と思ったら、
一個曲がる道を間違えてて、とんでもない道を歩いていたことが発覚。あわてて戻る。

・・ってか今日暑いよマジで。
何でこんな急に真夏日になってんだか(汗)

で、ようやく到着。

20分ほどで着くはずの田町に50分かけて到着しました。


スポーツセンターに着いたけど、50分歩いた暑さでバテた&普通に体力が残されてなかった
ので、断念して何もせずに帰る。

ああーいいウォーキングしたなあ(笑)






ドチキショオオオオオ。




【Red House観戦】
夕方、池袋Admへ。
敬愛する小川兄貴(←?)の所属する、Mr. BigのカヴァーバンドRed Houseのライブ観戦です。

にしても池袋駅から近いこと近いこと。
ライブハウスが入っている建物なのに、すた丼の看板しか見えてなかったのは若干驚きですが(笑)

redhouse


セッティング確認の時点で上裸になってる人がいたりとか、ポールモデルなのに何故か高見沢ギターになってたりとか、その傍らでどうみても一般人の人が1人いたりと突っ込みどころ満載(笑)。
演奏前から魅せてくれますねw

ズラでmatchさんの渋い表情が見えにくかった(←ww)のを除くと、
音の厚みとグルーヴ(ジャスト感)のあるいい演奏でしたねー☆
兄貴かっちょええ。
太鼓偏重強化のPA環境も重なって、なおオイシイ。

にしてもTOMMYさんのアカペラパートは、あれ反則です。
この一瞬で引き込まれる感じ・・・ずるいなあ。

いいものが見れたなあ。


【ただしのいえ】
ただしのいえ企画に参加するため、ただしのいえへ向かう。

お、ただしのいえって麻布から意外と近いのね。よっしゃ、また行こう☆


先に到着してるdaiさんの持ってきていた食材にテンションが上がる。
何この大層な魚の切り身は!!
素晴らしすぎるwwじゅる・・・。

遅れて参加のあきちゃん、トーチャンとともに、刺身に舌鼓。
た・・・たまらない・・・。
daiさんサイコーです。





お酒もすすみ、酔っ払い揃いでメタルトーク&ぶっちゃけトークに華を咲かせる。
ぶっちゃけトークが面白すぎるww

ってあれ・・?気づいたら12時過ぎ?

やべえ、終電が・・・。ってことで急いで帰る。

駅まで全力疾走して、5分でホームに着いた。
飛び乗る。

いやー、楽しかったねえ。
また行きたいねえ、ただしのいえ。

次はカルーアミルクの会ですかな?
カルーア マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チン


いやー、楽しい一日だった。
皆ありがとう!!☆

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

4/22 爆音仲間デー

【ギタースクール@代々木ゲートウェイ】
朝10時からスタジオです。
朝から大音量でギター弾くと、目の覚める感じがするね。

演奏中、講師の人に、
「以前と比べて劇的に演奏が変わった。以前は『自分が弾きたいこと』しかやってなかったけど、最近は他の音も聴いて、聴いていて心地いいモノを演奏するようになった。」
と言ってもらえた。

自分では特別演奏が変わっていた認識がなかった(心がけてるけどまだ全然できてなかった)認識だったので
かなり驚いた。

何だかんだいって、自分の演奏も以前より少しはましになってきたのかねー。


レッスン後、まーた話し込んでしまった。

やっぱり、向上心とか何かを成し遂げようとしてる意欲とか、そういったものが滲み出てる人ってすごいと思う。
そんな人が発する言葉って、何かしらオーラがあるよね。

そういうのに触れられる機会ってかけがえのないもんだと思います。




【スイーツ戦】

一度ギターを置きに帰り、西葛西に向かう。

今日はメタラー7人でスイーツ食べ放題に行く企画に参加するのです。


久々に会う人や、つい最近新宿アルプスで会った人たちと合流。

お、何か皆さん全体的に服が黒いww

いや、俺も結構真っ黒ですがw


で、お店へ。

綺麗で華やかな店内。

・・・メタラーさん達浮いてるな(笑)


2時間食べ放題で、ワッフルやパフェやケーキを存分に味わう。


【高校生ノリ】

食べ終わって、この後どうしようかという話になり、
数々の話の脱線を経て(ホント多かったな)、ボーリングやダーツをやりに行こうという話に。

で、いざ高田馬場へ。


ボーリング、食べ過ぎのせいか久しぶりなせいか、皆軒並み点がひどいことにw

スコア表に頻出するFコードとGコードw


ダーツ、殴り合いと陣地の奪い合いに白熱。

これはもはや戦争だw


ゲーセンでも遊び、気がついたら22時過ぎ。

スイーツから、計7時間強ですかいな。


いや、ホント遊んだねー。

童心にかえったような1日でした。


バンドやセッションやったり飲みにいったりもそうだけど、こういう感じではっちゃけたり馬鹿ができたりする仲間ってすごく貴重だなー。

ホント楽しかった。
皆ありがとう☆

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。