はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

5/27 Acid Black Cherryやってきたゆお

【Acid Black Cherryセッション@三軒茶屋ノア】

音ココのAcid Black Cherryセッションでした。

でも、今日はいつものセッションと違って特別です。


自分が主催なんです。

初主催。キンチョウスルナー。


とか言って、初めて会う人も結構いて不安も多かったにも関わらず、そんなのも気にせずにひたすらはっちゃけてた気がします。
え?はしゃぎすぎ?すんませんw


演奏した曲(○:Gt、●:Cho)

・楽園 ●
・冬の幻 ○
・Murder Lisence ○●
・cord name【Justice】 ○
・I'm not a ghost ○●
・罪と罰~神様のアリバイ~ ○


コーラスのエントリーがない楽園に急遽コーラスで入ったり(歌詞も音程も全く覚えてきてねえ!!ww)
無連絡ドタキャンに対応するのに1曲増えたりで、気がついたら6曲もw

いや、そんなのもいいもんです。
随分楽しませてもらえました♪

正直言うと、運営にばっか気がいってあまり演奏に100%集中できてなかったのはあるんですがね。
気持ちの切り替えとか、ハプニングや本番の緊張への耐性とか、今後色々鍛えられそうだなww

改めて、自分の周りで主催やってる人たちを凄いと思った。


書ききれないけど、色々と感想↓


【本番編】
・スティック回し入れちゃうとかニクいなあ。
・何故かコーラスやる人は映りたがらないという謎。いや、でも気持ちはわかりますw
・16部のドラムやりながらハモっちゃうKa-Mu氏・・!!パネエ!!
・シンジさんの歌うBlack Cherryがスゲエ胸熱!期待していたのを全く裏切らない声!!!
・今日のベーシスト、見事に隙のない豪華な布陣☆さすが!!
・無連絡の当日ドタキャンに非常にテンパる。でも何とかなってよかった・・。
・ ヘドバン部隊参上wで、自分もやってたら案の定首が痛くなるw
・keiichiさんと初共演キターーーー!!!ってことで若干テンションがおかしくなる自分w


【打ち上げ編】
・やっぱ集合写真はもうちょっとちゃんと写るべきだったと後悔ww
・カルーアミルクブームの到来wやっぱ大人のお酒の魅力に皆取り付かれたな。
・まだ18時過ぎだというのに、レッドカードを連発するテーブルが一つw出禁だよ出禁w
・店員の帰れコールを試しにスルーして粘ってみた結果、明らかに店長クラスの人が出てくる。出禁だよできry
・Acid Black Cherryのコピバン組んでる人たちと、スタジオ遊びを持ちかけられる。とても光栄です!!
・締めの挨拶めっちゃくちゃですいませんでしたwww
・カラオケに行ったらV系とアニソンばっかっていう不思議。いや、メンバー的にそれもそうか。
・1名ほど、ぐでんぐでんでよくわからない人がww


いや、ホント楽しかった!!

正直、キャッキャキャッキャしてただけのような主催でしたが、
皆が運営を創ってくれたおかげで、ここまでいいイベントになりました。

『撮影、備品etc』
・しみりょーさん
・りゅーじん
・千景華さん

『PAetc』
・まべさん
・シンジさん

『受付、バランス調整etc』
・雅さん
・けーいちさん

本当に助かりました。

他にも、その日のうちに名古屋に帰らなければならない、ドハードなスケジュールにも関わらず参加してくれた、
・Ka-Muさん
・halさん

小田原からはるばる来てくれた
・ミヤザキさん
・ジンさん


and more more more.............


参加したくれた方々、皆本当にありがとうございます!!
皆上手だったので、すごく聴いてて刺激になったし、
何より自分の好きな曲をああやって共有できたのがすごく嬉しかったです☆

また一緒に演奏しましょう!

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 2 comments 

5/26 ニコニコしてき・・・

【燃え尽き?】

S.L.U.Rのリハがない週末って何か新鮮だ。
ホント毎週練習してたもんな。

毎週末ハリが出てた感じがしたね~☆

とりあえず今は、次回のS.L.U.Rの目論見に向けて自分も精進していこう。


【ギタースクール@御茶ノ水】

久々のスクール。
驚くほど感覚が抜けてた。

ものすごくわたわたしてたような・・・(汗)
はい、反省。


【ニコセ煌夜祭】

参加してきた。

前回のニコセは打ち上げ参加できなかったので、いい機会でした☆


こういう持ち込み形式の飲み会っていいね。

羽目外して若干食べ過ぎたな(笑)
コージーコーナーのシュークリームがホントたまらん。


ギタリストどうしで集まってギタートークしたり、
鉄分濃い人らと集まってメタルトークしたりが多かったような。
どこ行っても、こんなこと話すの好きだなやっぱ(笑)


にしても、ニコセの今後の目標(ビジョン)とかを聞いた時は随分驚いた。
信念や野望があるからこそ、規模を大きくしたり新しいことを取り入れたりしても、
ぶれずに企画運営ができてるんだねえ。
うん、たかやスゲエなーやっぱ。


楽しかった。
色々と話したら、ようやくいつもの自分らしい自分に戻った気がします。

今日も皆ありがとう☆

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 0 comments 

5/20 天下一voo doo会(要は戦いw)

【S.L.U.Rライブ】
S.L.U.Rのレコ初ライブ@飯田橋spacewithでした。

4146912_1645874535_12large.jpg
securedownload6.jpg




長髪&真っ黒いカッコの多い、実にメタメタした参加者揃いのライブでしたww

共演者や観戦者の人達も、ソナタセッションとかジャーマンメタルセッションで会った人がちらほら。
普段セッションで会う人たち、オリジナルではどんなことをやっているのかも見れて、少し得した気分です☆

それにしても、対バンの人たちのレベルが高すぎてビビった。
本番前で若干浮付いたテンションでなく、落ち着いて見たかったってのはありますけどね(笑)


来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!



時系列で感想


『会場入り』
・皆集合早いなww
・大荷物のあヴぇんじゃーさん。でもってひときわ目立つ・・・ww。いや、本当にありがとうございます☆

『本番前&対バン演奏』

・TAPPIさん別人と化すw
・噂では「クサくて速い」どくみそさん。あ、確かにwww
・とーちゃん、前日寝込んだ&まだ熱下がってないとのこと。そんな状態で来てくれるとは・・涙涙涙
・クサメタラーに混ざるりゅーじん。いっそこの世界に踏み込んで・・・
・Quantum Leap、曲好きだなあ。世界観も確立してて、Great!
・山田祭り再来。いや、ていうか弦楽器隊が全員凄まじい・・・!!!何者なんすかこのバンド(゜д゜)

・楽屋で待ってたら、バーサーカーが表れた!!

securedownload72.jpg


どうしますか

 たたかう
 ぼうぎょ
 どうぐ
→にげる


しかしまわりこま(ry





【本番】

あれ、そういえば俺今日どれで演奏するんだったっけ?

4146912_1646078770_108large.jpg

つぶやきで呼びかけたら、皆親切に教えてくれた。
左か真ん中か意見が割れてたけど、たぶんどっちかなんだろうな。


・不動、腕組みの状態でど正面にいるけんてんさん。もはやテンパるどころではないw
・モー鈴さん少々あおりすぎですww
・パッチ踏み間違いの事故勃発。んぎゃあああああ(;Д;)
・2曲目いらんことやり過ぎた。すいませんてへぺろw
・daiさん、本番にいきなり今まで見たことのないフィルをぶっ放す。おお、かっこいい!!実にニクいなあ。
・4曲目のサビ辺りから昇天して記憶がないな・・・。
・コール&レスポンスで会場全員で大合唱。何これ!!気持ちよ過ぎる!!!w
・毎度のごとく、熱中症状態になりました。ライブだとなっちゃうよね。


【本番後】
・あきちゃんとdaiさんが一緒にいると、どっちがギターでどっちがドラムかいつも一瞬わからなくなるw
・とーちゃんとMasahicaさんとでまたハロウィンやろうって話が出た。お、とーちゃんのベースボーカルktkr☆
・アンケート取ってたけど、何が書いてあるか若干見るのが怖いなあ。
・Astral Forceさん、ギターがどう見てもイングヴェイ。
・山田さんとAkira君と色々と話す。今度また一緒に演奏したいなあ。


イベント終了後、23時撤収だったので皆帰っちゃったけど、
朝までコースの人たちに混ざって終電までの30分ほど打ち上げに参加。
色々と使い果たした後のお酒、染みるわあ~。


この数カ月、ホント全力でやったなあ。
終わってみるとあっという間ですねえ。


今日は皆本当にありがとうございました!
また一緒に爆音鳴らしましょう☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

5/18 気合いため(はいどんは大きく息を吸い込んだ(←?))

【ライブに向けて気合いため?】

週末のライブに向けて、気合いが順調に溜まってきて空回りしています。

そういえば、ブログには書いてなかったので書いておこう。



【告知】

オリジナルのメタルバンド「S.L.U.R」、5/20の日曜に飯田橋Space withでライブやります。

レコ発ライブですね。

2012.05.20(sun) 飯田橋 Space With
『META×META vol.1 ~天下一voodoo会~ presented by S.L.U.R』
(メタルオリジナルオンリーのイベントです)

1845723487_30.jpg


18:40-19:10 RedEmperor 
19:20-19:50 Quantum Leep 
20:00-20:30 GATTENDAR feat.SPこめお 
20:40-21:10 S.L.U.R 
21:20-21:50 ASTRAL FORCE 



ちなみに、S.L.U.Rのメンバーはこちらね。興味あればホームページ覗いてみてください↓

http://slur.ehoh.net/pc/live/index.html


【独り言】

以下、非常に整ってない文章での独り言・・・。



2012年に入ってすぐくらい?にバンドの話をもらい、2つ返事で引き受ける。
メンバーを聞いて、ホントに俺でいいのかと少々(かなり)ビビりつつも、早速音源もらってアレンジを開始。これが1月。
2月から皆でのスタジオリハ開始・・・。
いやはや、あっという間(いや、ずいぶん長いか)の5ヵ月だったなあ。


改めて思うと、このライブにこんないいメンバー(実力的にも人格的にもね)と一緒に演奏できて、しかも自分が良いと信じたフレーズを自由に演奏できるってだけで、自分は相当恵まれてるよね。


ジャーマンメタルセッションで会ったあヴぇんじゃーさんが自分にバンドのサポートを頼んでくれたのもそう、TAPPIさんが細かいところまでフレーズを譜面化してくれたのもそう(お陰で、練習に入る前からかなりアレンジを練られた)。daiさん、ボスの演奏のおかげで、あほみたいにキツイレベルの曲でも、練習初期からちゃんとまとまった演奏に出来てたのもそう。

今思うと、自分随分と良い思いをさせてもらってたわけです。

自分も精一杯答えなきゃですねい☆


てなわけで、当日は1人でも多くの観客、対バンの人にS.L.U.Rへの良い印象を残したいね。
それに向けて、全力を尽くすのみです。


自分もかれこれ約7年間もギターやってきてるんだし、ここいらで少しくらい貢献しなきゃね。

出来るはず!!やってやろう!


何はともあれ、スタジオリハも、色々と話したりするのも・・・
この5ヶ月間本当に楽しかった!!



皆ありがとうござ・・・・・
って何かライブ終わったみたいな書き方になっとるやないか!!!

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。