はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

6/28 とりあえず晒し

【オープンマイク動画の・・・】

6/23(土)でのオープンマイクの動画が公開処刑されたようなので張ってみた。


曲は「Depapepe / さくら舞う」



いやー、たまに露骨にミスってるねww
さくら散ってしまったwww


とりあえず、今後の活動場所とかも考えていかなきゃだよね。


それよりも何より、もうちょっと自分の出音を・・・。


よし、色々と勉強になった。


次にアコギを手に取るのはいつかな。
ワクワクだ。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

6/26 風穴開け・・(アコギデュオ参戦記)

【オープンマイク】

6/23の土曜日は、アコギデュオ「風穴」の久々の外部での演奏でした。

オープンマイクなるものに初めて行ってきた。
会場は経堂のライブバー「ピック」ってとこね。




16時に集合して、最終練習。

で、いざ出番。ライブバーに向かう。


ついた建物の扉をくぐると・・・。








がらんがらん







あれ?マジで??ww

自分ら含め、参加者(お客さん)が4人しかいない。

店のマスターと店員さん合わせて、店の中にいる人全部で6人。




で、とりあえず店の店員さん2人とお客さん2人の前で演奏しましたとさ。


うーん、土曜の夜でこれはまずいっしょ・・・寂れ過ぎでしょここ(汗)。

演奏環境も、参加してた人の雰囲気もかなり良かったんだけどなあ。

やっぱ立地が悪いのかな・・・土曜の夜でこれではな・・・。


う~ん・・・非常に不完全燃焼な演奏会でした。

他人の弾き語り演奏を聞きながら、複雑な気分を過ごした日でした。


まあでもこんなこともあらーな。

この日は、本番想定のいい練習が出来たってことにしておこう。



【演奏について】


そうそう、今回の演奏でオリジナルの曲を初めて作って演奏したわけです。


デモ段階の音源




演奏




森本レオのナレーションが聴こえてくるような感じね。ww


インストのオリジナル曲もまた作ってみたいね。



にしても、演奏動画を改めて見ると、俺の出音が悪い部分(ノイズ、あまり心地よくないヴィブラートetc)で
曲が良く聞こえない部分があまりに多い・・・。

頭の中で鳴ってる曲のイメージに全然及ばない演奏になってるな・・・。
自分の作った曲を思い通りに鳴らすこともまだ出来ない事実に、若干愕然とするのでした。

こういうときに、アコギは普段メインじゃないとかいういい訳をしようとする自分が嫌い。

・・・とりあえず練習しよ。
手に取るのはエレキだけどさ。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/24 じゃりじゃりじゃり

【ギタースクール】

スクールでした。
スタジオノア赤坂にて。

関係ないけど、赤坂サカスのすぐ隣がスタジオって、何か無駄にテンション上がるよね。
いや、何故かは知らんけどw

とりあえず、今日の練習は無駄に気合い入ってた気がする。
まあ何か知らんけど、とりあえず燃えてたんす。

ただ、レッスン中に気合い入っててもあんま意味ないわけで。
そうね、もうちょっと落ち着いてやりましょうなw
たぶん内容も頭に入りやすいっしょw


【肉会】

ニコセの人たちと、池袋の焼肉に行ってきた。

こうやって会うのも前回のニコセ以来・・・って、そんな経ってないか。


こうやって話すのも割とない・・・っつーか、皆基本的にしゃべりっぱなしやなww

酒が入っていなくてもテンションが高いって、なかなかないようん。


実年齢と行動がアンマッチな飲み会でした。

良いと思います(笑)



【色々と】

自分にとってものすごく大きなことがありました。この週末。


結果、無くなってしまった自分の信念と、より強くなった自分の信念と。


たぶん、自分の生き方に疑問をもったり、自分の信念に自信がなくなったりすることって、この先何回もあるんだろうと思う。
その度、この日のことを思い出すことにしよう。

疑問から目を逸らして、思考停止した人生を送っちゃうことがないように。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

6/17 ほごほご

【風穴練】

アコギデュオの風穴の練習でした。

いつもは朝の11時から練習してるんだけど、今日は珍しく夕方17時半から練習。


いつもは集中力最後までもつかどうかギリギリなんだけど、今日はそうでもなかった。

やっぱ朝だと脳が目覚めきってないのかな?

それとも、演奏にある程度余裕が出てきた所以かな?


まあまあ、良いと分かったのでよし、と。


それはそうと、いきなり前回合わせたのと全く違う曲に突然なってたりするのがまた面白い。



https://www.youtube.com/watch?v=Feaqj4fZsVQ


なんか随分と勇ましいアレンジになったなww
いや、2人ともすげえ好きなんですが。



【突発飲み】

風穴の相方と、突発的に川崎で飲むことに。

来週頑張りましょう的な、決起会ですよ。


4146912_1676441938_8large.jpg


久しぶりにお好み焼きともんじゃなどを食べる。

どうでもいいけど、この店2時間食べ飲み放題で2500円。

川崎はホント安い店が多いねえww




【オープンマイク】

そんなわけで、風穴の出没予定。


音楽酒場ピック」 

6/23(土) 20:00~(予定)


ここのオープンマイクは、見たところ弾き語りの人たちが多そうな感じがするな。
浮きそうだなw


ところで、アクセスマップを見てみたら・・・。

a0236239_1550844.jpg



何もねえ町だなおいww


ド田舎を回想しつつ演奏したいと思いますww


良かったら見に来て下さいな。


にしても、ここかなりの頻度でオープンマイクやってるね。

今後、参加してみたくなった人は一緒に出ましょうなw

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。