はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/26 なーつのおーわーりいいいいーーーー・・・♪

8/26(日)

【ギタースクール】
新宿music manにて。

最近はバッキングのアドリブパターンの練習ばっか
やってる。

で、改めて聞くと自分のバッキング色々と雑だなあと思う。
普段バッキングをじっくり聴くことなんてない
(全体で鳴ってるとそれっぽく聴こえる)し、
意識してないからなんだろうなあ。

ここいらも改善や!!
リズム感をもう少し!!



【酒池肉林(←?)の宴】
信濃町ビアガーデンに行ってきた。

公園っぽいところで、シンギスカンの食べ放題+飲み放題。
いいねえ。素晴らしき解放感。
でもって、日没後の時間帯でちょっと風のある環境もGoodでした。

とりあえず焼けえ~、食ええ~、飲めえ~。
皆なかなか気合い入っていますなw

detail_pic_02.jpg


320x320_rect_4766718.jpg


写真撮るのめんどくさかったから、食べ○グの写真でものっけてみるww

鉄板から来る熱風で暑さに拍車がかかったけど、
それでも、肉も野菜も外で食べると妙に上手い!

野外で鉄板使いながら食べる料理っていいね。
まさに夏の醍醐味!!
10人で鉄板囲みながらワイワイやるのもいいしね。

たらふく食った。


ビアガーデンのあと、まだまだテンションの下がらないご一行。
新宿に移動して(と、すげえいいタイミングでteshimaさん合流)、
ちょっとまったりと二次会。皆一斉にデザートを注文する奇妙な飲み会となりました。

あ、ミルクカクテルが妙に大人気だぞ・・・ww


結局日付変わる前くらいまでワイワイやってたかな?


いや~、楽しかった。
いい夏の思い出でした。

爽やかさとか一切ないけどな!!(←w)


また行きましょうねい☆




【夏うた?】

そろそろ夏も終わりですね~。

そんなわけで、こんなときに聴きたい好きな一曲。



フジファブに興味をもったきっかけの曲。
ええ曲や~。

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 6 comments 

8/25 ファンキージャパニーズ VS ファッキンジャパニーズ

8/25(土)

【路上演奏】

アコギデュオの風穴で、初めて路上で演奏してきた。

とは言いつつも、路上での演奏がどんな感じになるかの感触を掴むことが目的で、
ほとんど練習に近い感じでしたが。



やったのは横浜美術館前の公園っぽい広場。
しかも朝10時w

4146912_1751372354_95large.jpg

人もそこまでいない(←これ大事ねw)し、木陰もあって割と良い感じの場所で演奏できました。

噴水の音、木の葉の触れる音や小鳥の声を聴きながらアコギとガットギターを演奏するってのもなかなか良いもんです。
演奏してるこっちが癒されてしまったww

にしても、通りがかりの人がちらちら見るだけでも若干気になってしまいますなw
まだまだ演奏に集中できてないわ~。


途中、なにやらBBQの屋台が近くで会場設営をしだす。

4146912_1751373494_39large.jpg


おい!誰の許可取ってやってんだこら!(←w)


正午近くになって、そろそろ本格的に暑くなってきた&指がくたばってきたタイミングで切り上げる。

なかなか面白かった。

でもって色々と課題も見えた。これは楽しくなってきたぞ☆



練習後、バーミヤンでミーティング。

っつってもほとんど演奏のこと話してないなww



【しみばんリハ】

代々木ノアにて。
オリジナルバンドのリハです。

何故かスーツ姿のしみりょーさん。
あ、そっすか。昨日は朝まで麻雀コースで、帰ってないんすかww


新曲も全部出揃って、ようやくライブ出来る状態となりましたな。
後はどれだけ仕上げられるか・・・。


そういえば、前回と同じ部屋で同じ機材使ったのに、今日はやたら音のバランスが良かったような。
練習後の耳鳴りがありませんw


でもってリハ後、駅近くの一軒目居酒屋でミーティング。

4146912_1751901249_91large.jpg


課題はまだまだ絶えないですな。

まあでも「課題に落とせる」ってことは「打つ手を考えることができる」状態ってことで。
どう変わってくか楽しみだな~。

ライブまであと一カ月半くらいか。


話の中で、そういえばバンド名決まってないという話になる。

思考錯誤を繰り返し・・・
案を出し合い・・・
悩みに悩みぬいて・・・・



バンド名:

しみばん


改め





しみ丼








・・・。




・・・・・・。





ホントに良いのかよこれw
大して変わってねえぞw



ちなみにうろ覚えだけど、ボツになった数々のバンド名


死魅頭
クリアーウォーター
∞(インフィニティー)
シミxx
はいどんと愉快な仲間達
実はなかむらりょう
しはまとち
ミックスジュース


よくもまあこれだけ出たもんだww




ああ楽しかった。
また今日からやったるぞ~。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

8/18 六本木在住(ぼんぼんじゃねえぞ!!)

8/18(土)

【遅れて来なかった】

朝起きたら筋肉痛が・・・。

昨日の水泳の反動だな。


料理するのに、フライパンや鍋が異常に重いww

こんなことにならんように、やっぱ普段からもっと鍛えなきゃなw



あ・・・ギターも普段より重いww




【混沌の何とかかんとかゴッド~川上Revolutions~】

だったっけ?w




六本木club edgeにてKa-Muさんのバンドを見てきた。

4146912_1743417304_87large.jpg


ここ、俺の住んでるシェアハウスから3分ほどで行けるんすよねw
散歩感覚。


べ・・・別に散歩のついでに寄っただけで、あんたたちのバンド見たいわけじゃないんだからねっ!!


余裕をもって30分前くらいに着いたんだけど、巻き進行のようで、自分がついてから割とすぐ始まった。



幕が開くと・・・

普段着とコスプレイヤーとV系の人たちが。
何これw
オールスター的な?w



アニソンのコピバンだったんだけど、アニソン詳しくない俺は知らない曲ばっかでしたww

でもさりげなくオイシイフレーズが満載の演奏や、仲の良さが伝わるパフォーマンスで初めて聴く自分も楽しめました。

良いものが見られたなあ。



ライブ後は色々とまったりトーク。

観客の人たちにも、5月や先週の秋葉原ジャンヌ組で会ったことある人たちがちらほらいましたね。



お、俺・・・かかかKa-Mu君と・・
ば、バンドの話できるように、
ゆきこさんに負けないようにガン、ガンバ・・・頑張るんだ俺・・・(←?)


えーっと・・・11月くらい・・・とφ(..)


それにしても六本木edge、PAの感じも好みだし、何より家から近い(←ここ重要)し、料金も条件もかなり高待遇☆

http://www.club-edge.net/about.html


良いハコだねえ。気に入った☆

おい、皆ここでライブやろーぜ!!←



見送りなんぞ贅沢な待遇を受けつつ帰宅。



よし、またやる気出た。
俄然やったろうやないか!!

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 4 comments 

8/17 負けられない闘い(←?)

8/17(金)

【ギタースクール@代々木ノア】

8月からは時間を午前中にしてみた。

やはり朝の爆音は清々しいねw


講師の人がサマソニに行くそうで、色々と話を聞いてたら自分も行きたくなってきた。
いいなあ。

来年あたり、ちょっと検討してみよう。


彼らが見られるならいいかなあ。




・・って他にあまりいないな。

もっとサマソニ出演のアーティストも聞いてみよう。



【意外と必死?】

久しぶりに水泳行ってきた。

前回GWに帰省する前日に行ったのが最後だから、実に3ヶ月ぶりくらいだな。

4146912_1741897680_175large.jpg



まあ、久しぶりだからそれなりにこなす感じで・・・。

と思ってたら意外と泳げた。

体力はともかくとしてねw



試しにタイム測ってみたら、自由形25mで25秒。

あり?しょっちゅう(月5,6回)水泳行ってた頃とタイム変わんねえじゃん。

どうも複雑な気分。



1時間ほど泳ぎ終わって、体が重ーい感じ。

明日は筋肉痛だなたぶんww




【邪悪なる・・・】


アコギもってシェアハウスの防音室へ。

そろそろアコギデュオも始動するので、曲をおさらいしておかねばね。


と、色々弾いてたら視界の隅に動く物体が。

茶色い、小さいけど速く動く物体・・・。
これってゴ・・・

っておい!!
出やがったか。



新聞紙もって臨戦態勢で戻ってきたらどっか行ってた。

やれやれだ。



誰かバルサンをたいてくれーw
俺の貴重な練習場所があああww

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。