はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

9/29 パーティーハード&リハハード(←?)

9/29(土)


【ピザパーティー】


ズドオオオン。








パーティー1直線!!!



あ、すいません。何も関係ありませんww

ちなみに、曲は「Party Hard」だけど、邦題は本当に「パーティー1直線」ですよw
まあ、関係ないけど。


今日はシェアハウスで交流会兼ねてピザ祭りでした。

今住んでるシェアハウス。
だいたい2ヵ月に一回くらい?でこんな感じの交流会やらなんやらやってるんですよ。

4146912_1785820765_231large.jpg


焼けたチーズの香りって殺傷力半端ないね。ジュル(゜ω゜)
たくさん食べたw

にしても、色んな職種の人とこうやって交流するのってホント面白いねえ。
独特の体験だね☆


ホントは酒も飲んで、長いこと絡みたかったけど、
リハがあったので早めの離脱。

うん、またこんな企画あるといいなあ♪



【オリジナルポップスバンドのリハ】

オリジナルのバンドのリハでした。

今回、劇的に曲の出来が上がったなあ。
何があったんだろう。

ブレイクスルーでもあったんかしらん?
まあまあ。とりあえず気にせずまた色々と詰めていこう。


今日で個人的重点課題も見えたことだし。
またガンガンやっていきます!!




そうそう、色々と迷走しまくってたこのバンドのバンド名ですが、
やっと決まりました。



しみばん改め






しみ丼改め







SHOW-WA







エエんかこれでry



いや、バンドの方向性を『どこか懐かしい感じorどこか使い古された感じ』
に持っていったところ、いっそバンド名もこんな感じにしようということになりました。

なかなかいいんじゃないかな。
SHOW-YAのコピバンかと思われそうだけど違いますw
(寧ろ曲長はプリプリのほうが近いんじゃないかっていうね)


ま、ライブも近くに迫ってきたし、
やれるだけやっていこうかね。

また告知のリンクだけのっけときます。

よかったらまた覗いてみて下さいな~。

http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=417cf00e6a67ab672bd848db4842c154&owner_id=4146912


さあやっていこう!

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 4 comments 

9/23 代償は指3本と手首だ!

9/23(日)

セッション仲間たちとのボーリング企画に行ってきました。

ボーリング久しぶりだ。
あれか、そういえば前回ボーリング行った時も知り合いのメタラー達と行ったんだったなw
そんなわけで、今日もまたメタラーだらけのボーリング大会ですw

4146912_1781729950_114large.jpg


最初はよっしーさんとなぎすけさんと3ゲーム。途中しんくんとハマキャスさん加わって2ゲーム。

1日に5ゲームもやったのは初めてだなw
よく頑張ったぞ俺の右手w

カーブ派と直球派の紛争や、投球の妨害&ヤジ合戦など激しい攻防もあり、
終始どっかしらが接戦になってる、なかなかアツイ良い勝負でした☆


まあでもあれだな、ストレートだろうがカーブだろうが、
最終的にはボーリングはボールとピンへの愛情で決まるのさ(←?)


たまーにやるとボーリングって良いねえやっぱ。

うろ覚えの俺のスコア
153
99
108
156
103

ムラ有りすぎw



その後、ハマキャス氏の車で神奈川の二子新地まで移動。
ちょっとした小旅行やな。

なんか、車内の会話って独特なテンションがあって面白いねw


二子新地でここでけーいちさんやあをき姉さんやsightさん合流。
うわー、鉄分たっかーこの面子w

河原を少々散歩(←w)した後、近くの居酒屋へ。
色々と話しましたなあw

なんやかんや、ずいぶん遊んだ1日だなあ。
やっぱこういう、ちょっとしたバカができる仲間っていいもんだね。
こんなことにも感謝しとかなきゃな☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

9/22 歌う?泣く???

【歌うギター、泣くギター】

演奏に関してまた色々と試行錯誤中。

最近色んな人のバンド演奏を聴いて、まあ見事にギターが歌ってたり泣いてたりするのをよく聴くので、
尊敬とジェラシーに駆られつつ、自分もちょっと研究してるんです。

ギターを歌わせる、泣かせるための演奏ね。


でもって、研究がてら久々に録音してみたくなったので録ってみた。

何の曲かは俺も知らないけど、たぶん皆知ってる曲です。




http://www.youtube.com/embed/xQNdhrbUtEw


そもそもの拙い部分はご愛嬌・・・w


それにしてもギターを歌わせる、泣かせるのって難しい・・・。

ただ単にくどかったりノイジーになったりしてるだけだったら元も子もないし。

ふう、飽くなき探求ってやつですね。



他の楽器もそうだけど、当たり前にできる演奏をいかによく聴かせることができるかが勝負だよね。

一発目の音でもう決まってくるというかなんというか。

こんな曲を良く聴かせられるようになりたいね。



あー、ちきしょー。

うん、懲りずにまたやっていこう・・・。



あ、そうそう。
駄目だしや罵詈雑言は大歓迎です。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

9/18 晒し10連続

何やら、音ココセッションの動画アップのラッシュが起こっている模様です。

ええ、まずいですねこれは。

全部出てるしね。


全部公開されちゃうしね。




うええ・・・・

一応載せておくよ。


過去記事に追加です。


5/6  「CHAGE&ASKAセッション」 合計2曲
http://hyden.blog8.fc2.com/blog-date-201205-7.html


5/27 「Acid Black Cherry セッション」 合計6曲
http://hyden.blog8.fc2.com/blog-date-201205-0.html


8/4 「メロディックスピードメタル セッション」 合計2曲

http://hyden.blog8.fc2.com/blog-date-201208-11.html


mixiのほうには全部の曲の演奏が上がってるから、
皆の演奏も参考になるし、是非ココをチェックしてみてちょ☆↓



5/6 チャゲアス
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71500665&comment_count=13&comm_id=3900492

5/27 ABC
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71501314&comment_count=15&comm_id=3900492

8/4 メロスピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=71503445&comment_count=11&comm_id=3900492

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。