はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

世界よりもその前に~?

六本木のハードロックカフェに、
知り合いの人がやってるオリジナルバンド(Ricky Typhoonっていうバンドです。)
のライブを見に行ってきた。
ハードロックカフェで演奏かあ・・・いいなあ。



何でも、ハードロックカフェ主催でのバンドコンテストの第二次予選とのこと。
勝ち進めば勝ち進むほど大きなステージに立てて、
決勝を勝ち抜くと、海外のフェスに参加できるんだとか。
何それ、素敵やん(笑)


ライブが始まるまでの時間、ハードロックカフェでランチ。
やたらと味の濃いサラダと、でか過ぎてたべにくいハンバーガーを楽しむ。
うん、実にアメリカンだ(笑)
美味しいけどね♪


そんなこんなで時間になったのでステージ前へ。

今日の予選出場3バンド
・デスメタル
・ヒュージョン&ファンクなポップ
・パンクロック


カオスwww

何でこうなった(笑)
これ審査員が判断するの大変なんじゃない??


かなりジャンルまちまちだったけど、
ライブはどのバンドも普通に良かった。

・Ricky Typhoon
・16分休符

普通に気に入りました☆


ライブ後、今回のコンテストについて色々と聞いてみた。
すると、こういうコンテストでは予選を勝ち抜くごとに大きなハコでやれるとのこと。

(例)
一次予選 web投票

二次予選 渋谷 eggmanライブ出演

最終予選 渋谷 O-EASTライブ出演

優勝者出演ステージ 海外(ドイツ)のロックフェス出演


うん、最終予選まで行けたら渋谷O-EAST行けるってことやん。
実に素敵やん☆
O-EASTって言うと、この前見に行った彼らのライブを思い出すなあ・・・。

GNL_H_30.jpg

GNL_H_27.jpg

GNL_H_26.jpg


Galneryusが演ったステージかあ・・・・。
考えただけでゾクゾクするわ~。

そんなわけで、目指せ渋谷O-EAST!!
Galneryusが演ったのと同じステージに立つぞ~☆




・・・やっぱ最初はO-WESTあたりを目指そうかな(笑)

いずれにせよ、こういうコンテストに応募するのっていいね。
自分も目指してみよう。



ちなみに、この日聞いたコンテストに関するページはこちら。
http://www.getstage.com/index.php
コンテスト以外にも、出演を募集しているバーやライブハウスも探すことができて
すごく便利そう☆
皆さんも登録してみてはどうでしょうか?
使い勝手やおススメの情報などあったら共有しましょうな~♪


「もっと広くいろんな人に聴いてほしい」って思う自分にとっては、
こういうコンテストに応募するのって近道かもしれない。

オリジナルバンド一つとっても、目的やビジョンって人によって違うもの。
メンバー全員が同じ方向を向いて活動できるようにしたいものだね(^^)

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

2/23 Acid Black Cherryセッション行ってきた

【秋葉原ジャンヌ組、Acid Black Cherryセッション】

んなわけで、行ってきました。
秋葉原ジャンヌ組、第二回Acid Black Cherryセッションです。

ひゅー。
ギター&たまのコーラス&ドラムで参加してきました。

ABCの曲オンリーで6時間。
たまらんねえこれは☆



安定したハイトーン披露のボーカリスト、
ワイヤレスを生かして魅せるギタリスト、
sinsのピアノさらりとやっちゃうキーボーディスト、
最年少とは思えない貫禄のベーシストに、
「職人」と言われるコーラス&特殊能力としか思えないマルチパートをこなすプレーヤー
etc・・・


いや~、なんかすごいわ皆。
まじ負けてられまへんわ~。


って・・・そういえば動画録ってなかったから、自分の演奏確認できないのかww
もしよかったら、コメントやアドバイスなどこっそり教えて下さいね~。



終了後は色々と使い果たしてへとへとだった。

で、終わった後は食べ飲み放題の店で打ち上げ。
うん、使い果たした体にお酒が染みる染みるww


いつも以上にテンションが上がってたのか、
なんかいつも以上に色々と話してた気がするなあ。

実に面白かった☆


やっぱ定期的に好きなバンドをコピる機会があるっていいね(^^)
またいい刺激になりました!!

主催のKa-mu君はじめ、運営したひと&参加者の皆さん
昨日はどうもありがとうございました!☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

【教えてください】朝活のカスタマイズ

ふとした思いつきですが。


『セッションを朝にやる』ってのがあったら皆は参加しますか?

大体のセッション、
12時~17時とか、
13時~19時とかでやってると思うんですが、
それを朝にやるのはどうかなと。


こんな感じになるかなあ・・・。



スケジュール(予定)

//////////////////////////

9時半集合

10時スタジオ入り&演奏

13時撤収

(打ち上げ)皆でランチ

//////////////////////////


バンドをいくつか掛け持ちしつつセッション出てると、
・セッションや打ち上げを途中で退出する
・リハの予定決めにくい

とかあると思うんですよ。

だから、セッションを朝に持ってきて、
昼以降の予定が空くようにすれば、
都合つけやすくなるかなあ・・・と。


まあそんなこんなの思いつきですが、
大体こんなのがあるかなあ。

【メリット】
・リハやライブとの掛け持ち、セッションのはしごをしやすい(たぶん?)
・昼以降空いてる人で、セッションの後にカラオケやビリヤードなど遊びに行くこともできる
・朝の爆音って何気に心地よいw
・俺の朝活仲間がふえry

【デメリット】
・ボーカルにはきつい(ハイトーンとかきつい?w)
・遅刻者多くなる・・・のかな?


自分が朝早い&セッション参加とバンドリハを並行してやりたいというのがあるから、
こういうのあるとすごく嬉しいんですがね~。


皆さんは、こういうのあると良いと思いますか??

「朝セッション、あったら参加する!!」って人は【拍手】のボタン押してみてくださいな☆

「んなもん出ねえよ!」とか、「いや、もっとこうしたほうが・・・」とかあったら、それも教えて下さいー。
(名無しのコメントでもいいので)

ではではー。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 9 comments 

2/19 数分間の誕生日

昨日は27歳の誕生日でした。

何か前回の誕生日(26歳の誕生日)がはるか昔のことのように
感じられるなww
皆さん改めて、コメントやメッセージなどありがとうございます☆
嬉しかったです。

果てさて、でもって昨日あったこと。

昨日は仕事上がりが23時半くらいで、帰りは24時近くでした。
(まだ前職にいるので・・・。)

実はこの日、
「22時くらいまでに帰って来れそう?」
「23時までいるけど、渡したいものがあるからもし間に合いそうなら来てね。」
など、すげえ期待しちゃう感じの伝言をいくつか聞いていました。

でも残念ながら、この日は家に着いたの23時55分。
さすがに皆引き上げちゃったよなあ・・・・
今日くらいはせめて皆と過ごしたかったなあ・・・と若干意気消沈しながら帰りました。

で、リビングに着いたら・・・・。
そこには、ルームメイトの皆が。
おお!!!

慌ただしくも、乾杯。
皆ありがとう☆


でかーいケーキ&ワイン&etc
 

チョコ祭り
 
 
何やかんや色々と話して、楽しく過ごせました。

仕事の疲れもすっとんだ感じがしました。
いや、ホント楽しかったなあ☆
19日は数分で終わってしまったけど、
心に残る日になりました。

そんなこんなな1日でした♪

にしても、シェアハウスに昔から住んでる人や、
新しく住み始めた人、以前住んでいた人がこうやって集まれるのってイイネ。
大事にしていこう☆
 


それにしてもなあ・・・・。
 
2年前の誕生日⇒セッション参加を決める
1年前の誕生日⇒シェアハウスへの引越しを決める
今年の誕生日  ⇒転職、新生活が決まる
 
何か誕生日とか春の付近は毎年大きく人生を変える出来事があるな自分・・・。
果たして来年はどうなってしまうのやらww
乞うご期待ですね(笑)

Category : 雑記
Posted by はいどん on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。