はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

7/23 ドクターストップかかりました

突然ですが・・・。


左手をやってしまいましたorz


左手の指が痛いなあっていう症状は前からあったんですが、
ここ数日手首まで痛くなってきて、更にはちょっと痺れてきて。

ちょっとこれはまずいなあと思って医者にいったら、左手の神経が炎症を起こしてると診断されました・・・。



・ギター弾きすぎ?
・機材抱えて動き回ったりとかで、凝りが蓄積?
・単純に疲労?
 

だそうです。
やっちまったなあ・・orz


患部は極力安静とのことです。


これから8月末まではライブやセッション、リハの予定がないのには幸いしたかな。
(8月のお盆前にセッション誘われてたけど、ごめんなさい・・・m(_ _)m)


良い機会だから、体が休めって訴えたのかもですね。
 

今回を機に、体調管理もちゃんとやるようにしますm(_ _)m


まあ、ギターには数ヶ月一切触れません!ってわけでもないので、
少しでも早い回復に全力を注ぎますかね。


ギター使わなくても出来る練習はあるし。
そう、山ほど。



あとは

・体力つける
・温泉とか行って、血行を良くする(シェアハウスに風呂なくてシャワーだけなのが痛いなあ・・・)
・美味しいものを食べる(たんぱく質とビタミンBだって)



今は現時点で出来ることをやるのみです。


「よく時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。
でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ。」

松岡修造



早いうちに回復して、
また精一杯やってくのでよろしくです(^^)b

スポンサーサイト
Category : ギター
Posted by はいどん on  | 14 comments 

7/21 体育会系ど根性バンド

オリジナルバンドReciteのリハでした。


さて、今年から練習を始めて、曲が出来てきています。
きてるんですが・・・どうしてか、それにともなってメンバーの荷物が増えている気がしますw

ベース → パソコン
キーボ → 64鍵+88鍵
ドラム → シンバル類、ウインドチャイム、ツインペダル


普段、GT-10のマルチエフェクターをもって練習に出掛ける自分は、
決して荷物少ないほうではないんですよね。

でも何故だろう、このバンドでリハに入るともっと荷物持てるんじゃないかって思ってしまうww


まあ、必要を感じないのでこれ以上自分が機材増やすことは無いんですが(笑)

まあまあ、そんなこんなで。
池袋あたりでやたらと荷物の多い、移動中ひーひー言ってる5人組を見かけたら、
Reciteのメンバーだなと思って良いと思います(笑)



誰かローディーやってー☆

池袋ペンタの10円コーヒーとうまい棒奢るからさww

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

7/20 8×4はフィンガーイースにあらず

まずは悲しいお知らせです。

以前から告知していた「じゃんぬめいとす」のライブですが。
このバンドでのライブは行われませんでした・・・。

出番前、控え室にいるときに急遽知りました。
「じゃんぬめいとす」なんてバンド、初めからなかったんだって。


畜生・・・、
この日まで頑張ってきたのに・・
ずっと信じてたのに・・・
畜生・・・。


畜生・・・!!




さて、この日は「じゃんめいとす」のライブでしたw

いやー、似てるから間違えちゃうよねww



いや、まじすいませんorz


会場は池袋ロサです。

ホールでかっ!
ステージもでかっ!!

main_top.jpg


たぶん今までやったライブハウスの中では一番大きい・・。
これはテンション上がる( ̄▽ ̄)

セトリ
1.Seal
2.セル
3.Dear my..
4.Love is here
5.-R-Type「瞳の色」

(今回、Ka-Mu君の完全監修セトリでお送りしましたw)


さて、肝心のライブのほう。詳しくは、後日ライブ映像を見てから振り替えるとして・・。


とりあえず、演奏中キーボードに絡みに行こうとしたらスプレーで撃退されちゃいましたw


fc2_2013-07-21_22-57-48-484.jpg


 
演奏中妙に8×4くさい爽やかな香りが漂ってましたww
何やってんだかこりゃw


にしても、普段自分からはコピろうとしない曲をやるのってやっぱいいもんですね。
意識的にしろ無意識的にしろ、自分がやりたい曲ばっかやってると思うので。


ひとまず、皆さんありがとうございました!
好きなJanneをやれて、良い経験がまた1つできました♪

感謝です☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

7/15 ギターの浅漬け→美味、ドラムの浅漬け→・・・。

新宿ノアで、ジャンヌの突発スタジオ遊び?セッション?に参加してました。

セッション開催の連絡を聞いたのが1週間前。
でもセッション前日まで他の曲の仕込みがあるし・・・。

どうしよう・・・・って訳でいつも以上に早起きして朝漬け作戦!!(笑)


そう、これぞ正に朝漬けセッション!!!

images.jpg



いや・・・すいませんww



やった曲

ギター
・ツメタイカゲロウ
・ヴァンパイア
・桜
・Doll´s
・OASIS
・R-type 瞳の色
・Black jack

ドラム
・ダイヤモンドヴァージン
・Lunatic gate
・マリアの爪痕

ギターは結構いけたかなー。
記憶に残ってない曲は、コードだけ覚えてだいたいアドリブで・・と。


に比べてドラムはひどかった(汗)
まともに叩くのは2カ月ぶりだったけど、全く叩けなくなってたorz
凄まじい大事故を起こしてしまった(・・;)))

いかんなー・・・このままだとセッションの穴埋めも出来なくなっちゃうな(汗)
ちょっとリハビリしますか!

いやー、気づけてよかった。
9月からまたセッション開催するし、今からなら鍛えておく時間も取れるな。


何やかんやで面白かったし、意外と良い気づき&勉強になったのでした。
ちょっと棚ぼただねw

違ったジャンルに飛び込むのもそう、いつもと違う環境で演奏するのもそう、
やっぱ違った形の刺激を与えると良いことがあるもんだね。


セッションの後は打ち上げに一瞬だけ顔を出し、ちょいとお出かけ。


さてさて、そんなこんなでずーっとスタジオにいた3連休でしたw
ふう~。




とか何とか言ってたら、その翌週はライブです。
もう明後日やがな!!w

Janne Da Arcのカヴァーバンドで、「じゃんぬめいとす」のライブです。

//////////////////////////////////////////
CANON FESTA 084 Eagle

【日時】2013/07/20(土)
17:00 open 17:30 start

じゃんぬめいとすの出番は19:15~の予定!

【場所】池袋 LIVE INN ROSA 
http://www.live-inn-rosa.com/


【メンバー】
Vo :まーくん
Gt :はいどん
Ba :Ka-Mu
Dr :hi-ro
Key:匠

//////////////////////////////////////////


さあ~て、朝漬けじゃなくてしっかり漬け込んだ演奏をやろうかね!!w

ではまたまた~☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。