はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

8/25 え?あーらいってなーにー?

【Helloweenセッション】
なぎすけさん、けーいちさんの開催するONCOCOのHelloweenセッション参加してきました☆




Helloweenかー。実に感慨深いなあ。


2年前の秋に初めて参加した音ココのセッションがHelloweenだったので、当時のことが思い出されます。



GalneryusとSonata arctica以外のメタルは全く聴かなかった当時。
セトリ1曲もわかんなかったけどとりあえず空いてる曲にエントリーして・・。


そんなこんなで行ったら、参加者のレベルの高さに度肝を抜かれたわけですがw



とまあ、そんなことを懐かしみつつの参加。

今回は半分以上セトリの曲も知ってるし、参加者も顔なじみの人たちばっかってことで
全然違う気持ちで参加しました。

セトリ
■Murderer
□Metal Invaders
■Judas
□Heavy Metal(is the law)
■Eagle fly free
□March of time  ・・・Gt
■I want out
□Future world   ・・・Gt
■Falling higher
□Sole survivor
■Stleel tormentor
□Midnight sun   ・・・Gt


3曲参加。

6分半を超える曲とかは大変ですね~。
やってみたら意外と苦労した。

いかんいかん、こんなんじゃこの曲コピれないよww





ちょっと元気な(←意味深?w)メタラー達。
ラストは全員で拳を振り上げながら大合唱。
大盛り上がりでしたね。


いや~楽しかった。



にしても、演奏の面でも、運営の面でも、自分がまだ出来てないことたくさんあるなあ・・・。
こうやって見てると普段自分の至らないとこにも色々と気づかされます。

良い一日になりました☆
やっぱ音ココのセッションにももっとプレーヤーサイドで参加したいですね~。


主催のなぎすけさん、けーいちさん
運営のよっしーさん、jinさん

ありがとうございました☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

8/24 魂の裏切り

【ギャルバンリハ】

陰陽座カヴァーバンド、ピ座のリハでした。


開始時間が朝10時。
朝メタルしよっ♪パラッパッパッパー☆


・・・すいません、言いたいだけです(笑)


衣装の話になったんだけど、皆は何を着てくるのかなあ?
自分は白(純白?)を着るんだけど、白で考えると浮かんでしまう・・・。


2cf1a8257cca7c7f7e117c89c94331be_400.jpg



ギャルバンをゲイで侵食するとか、意外とあり・・・いや、ないかww


3時間朝からメタメタ・・・。
実に目の覚める休日だな☆



【Reciteリハ】

午後はオリジナルバンドのリハでした。

今回、とある用途にスタジオ録りの音源を作りました。



これが実に難しい・・・!
集中力をフル動員。それでも誰かが何かしらやらかしてしまう。
次テイク・・・次テイク・・・

集中量も体力も限界に近い、ある種ハイに近い状態で録ったやつが合格テイクとなったので、無事完了。
時間ギリギリ・・・危ねえ~・・・。


そんなわけで、延々同じ1曲をずーーーーーーーーーーーーっとやってたっていうねw
なかなか無いよねこれw

でもホント密度濃くて良い練習になったなあと思う。
アラとか良く見えるし、プレッシャーの中での練習もできたし。
個人練習にしてもバンド練習にしても、やっぱ録音って大事ね。


さてさて、そんなわけで楽しみになって来ました。
曲の披露も近づいてきたって事で☆



【計7時間のスタジオ終えて・・・】

帰ってからは翌日のHelloweenセッションの仕込み。

今日いったい何時間メタルやっとるんだ・・・w


ピロピロやったりザクザクやったりにもう飽きた・・w
クリーントーンでアルペジオやカッティングやりてえ・・・。

などと、浮気心が沸いてきたところで寝る。



浮気とは魂の裏切りである

げーい○ & ○っしー


あー幸せだなあ ┌(┌ ^o^)┐




続く?

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 6 comments 

8/20 ホントの私デビュー

洒落にならない暑さが続いてましたね。

三重県の故郷の街は最高気温、日本で8位を記録したんだとか。
うん、イマイチわからんけど暑そうな雰囲気はよく伝わる(笑)


さてさて、そんなこんなですが、ライブ告知です~。
少しは涼しくなっているであろう(←たぶん)来月9/15(日)、陰陽座オンリーのライブイベントに出ます。
狩姦パートのギターをやらせて頂きます☆




バンド名「マルゲリータピ座」

シュール過ぎるw



あ、ちなみにコンセプトはアイドル(ガールズ)バンドです。
今流行の嬢メタルかな?(笑)


話題沸騰の強力なバンド、万を辞して初登場!
初登場・・・にして解散コンサートとなりますw


/////////////////////////////////////////////////

阿也可之譚~闇七夜の秘薬~(←陰陽座オンリーのイベントです)

 2013年9月15日(日)
 開場/開演 15:30/16:00(予定)


会場 WildsideTokyo(http://ws-tokyo.com/)
 東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビルB1
 TEL : 03-5919-8847
(新宿御苑駅 徒歩3分
新宿三丁目駅 徒歩6分
新宿駅  徒歩11分)

チケット 1500円(前売)/2000円(当日)
  入場時ドリンク代(500円)

出演順
1、GEKI☆DAN屍鬼
2、萩の月
3、阿頼耶識
4、黄金バッハ
5、マルゲリータピ座


ピ座メンバー(パート・テーマカラー)
ユキチカ.(Ba.・紫)
ともにゃんこ(Gt.・青)
お湯(Dr.・お湯カラー)
エリカ嬢(Vo.赤)
ユキト(Vo.桃)
うみこ(Vo.ぬま)
みつる(Vo.黄)

//////////////////////////////////////////////

ちなみに自分のテーマカラーは純白とのこと


純白??


・・・。


・・・・・。


・・・・・・・・。


0d411a17.jpg



えっ!?ww



陰陽座好きな方は新宿にどうぞ☆

俺の写真撮りたい?
それは事務所通してくださ(ry

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 4 comments 

8/17 励起

8/14~8/17まで実家帰ってました。

まあ、ギター練習して、家族や地元の友人とご飯食べに行って、泳ぎにいって・・・と、
東京にいる時とあまり変わらないことしてたけどねw

まあでも、東京ではできないこともあったなー。



秀逸なピザ

13s-pp-t-marinosimada-l-588x775.jpg


老舗(らしい)のうどん、蕎麦屋

ryofu_utaandon_gozen08_2.jpg


温泉

manten2_s1.jpg



良い感じにエネルギー充電できたかな☆



【ジャムりまくり】

さてさて、帰省するたびに名古屋在住の友人とジャムってるんですが、今回もやってきました。

@246名古屋

11173_369584469837445_1811718505_n.jpg


ブルース進行でひたっすらソロ回ししながら合わせてたんですが・・・


Gメジャー40分
Aメジャー30分
Aマイナー20分


一回一回が長えなおいww
ライブやるのと同じくらい(下手するともっと?)疲れるわw



にしても、ひたすらその時のテンションで自由な長さで回すんじゃなくて、
ブルースの進行に沿って12小説で区切って回すのって勉強になるな。

ソロの起伏とか場面転換とか色々考えることが多い。

今後、こんな感じで制約(ルール)つけてジャムってみるのも面白そうね。

また良い刺激になった。
どうもありがとう☆



【ひそかに】

スタジオの後、近くのファミレスで色々と音楽談義してた。
またこれが面白い。


話の途中、「大学を卒業して以来、一緒に音楽の話をできる仲間がいない。そういう仲間が欲しい。」と聞いたのがちょっと印象的だった。



大丈夫、そういう仲間が集まれるような場所を名古屋にも作るから。

音ココって言葉を覚えといてよ。



などと、ちょっと燃えたりしたのでした。




そんなこんなで、エネルギーに、演奏の刺激に、モチベーションに、
色んなものをもらった日でした☆

さて、せっかく上がったモチベーション。
下がっちゃう前に行動せにゃ損ってもんで。

てことでまたやってきまっか☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。