はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

10/27 他流試合 → 倍返し?w

知り合いのドラマー、ミカさんの主催するGarnet Crowセッションに参加してきました☆

1341428051_46.jpg


GARNET CROWオンリーのセッションなんて滅多にないだろうし、いい機会と思ってね♪


自分のやった曲

[A.Gt]
Last love song
僕らだけの未来
今宵エデンの片隅で


[E.Gt]
夏の終わりの長い雨
Doing all light
夢みたあとで
忘れ咲き
夢のひとつ


バラードやミディアムテンポの曲中心に。


今回、セトリとして上がった曲にバラードが多かったんすよ。
てことで、せっかくだから集中力やメンタルを徹底的に鍛えよう!!という目的で、
微かなミスが命取りになるような、普段やらない雰囲気の曲を中心にエントリーしてみた。







・・・命からがらだったww



あかーん!(笑)



鍛え足らんかったな(^^;)

そんなこんなで、普段と違うとこを鍛える貴重な機会になりましたw

アコギでのバンド演奏も初めて出来た(穴埋めのつもりで急遽エントリーした)し、良い経験になったね☆


自分以外の演奏では、
鍵盤の人達が無双を発動しまくってたり、
ドラマーのレベルが全体的に高かったり、
かなりの割合の曲に豪華なコーラス隊がいたり、

皆多才だなあと感心させられてしまった☆


主催のミカさんの思いとか、
コアなファンが集まったことによる阿吽の呼吸とか、
色々なものが形となっていた、良いセッションでした☆

楽しかったね♪

運営etc協力されてた方々、
そしてミカさん貴重な一日をありがとうございます☆

他流試合・・・というか、プレッシャー戦。
またやってみたいな(笑)

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

10/26-27 エクストリームギタリスト(厨2くさい・・・)

最近急に寒くなってきましたね~。
朝なかなか起きたくなくなる気候です。

そんなんですが、ここ最近の週末は、
朝リハにしょっちゅう入ってます。


【26(土) 10:00~13:00】
A-project(JAMプロのカバーバンド)のリハでした。

このバンド、これまでのリハも毎回朝リハ・・・w
A-projectのAは「朝リハ」の略じゃなかろうかと思うこの頃。


朝リハプロジェクト!!
うーん、かっこいいんだかカッコ悪いんだかw


まあまあ、朝は集中力高く臨めるってことで。

11/9(土)のライブまであと2週間しかないという事実に若干驚きですが。
ひとまず全力で臨むのみです。

今回、対バンのギタリストにアジアやヨーロッパのワールドツアー経験してるような人もいて、
ちょっと今から楽しみにしとるのです。

目指せアイアンチノ!
iron-chino_28219.jpg

ん~?ちょっと違うか。
まあでも、楽しみだよね~。



【27(日) 10:00~12:00】
オリジナルバンドReciteのリハでした。

朝はフレーズのアイデアも、アレンジも閃くのが早い☆
・・・気がする。

この日のリハでは次のライブでやるセトリの曲が全部完成。
いやー、楽しみだね♪



そんなこんなで、最近は朝10時からリハやるのが普通になりつつあります(笑)
慣れてきたし、そろそろもっと早い時間への挑戦を始めたいところだね。

朝7-9時にリハ入って、そのあと朝御飯とか行くのはどうだろうなあ。
いや、至福の時を過ごせそうだ(笑)

平日の朝6-8時にリハ入ってその後出勤するのとかどうだろうか。
非現実の世界を味わえそうだな(笑)


そんなわけで、こんな試みに賛同してくれる人募集ww


ちなみに、平日の朝にリハ入ったら、ここに申請します☆
title のコピー


http://www.xn--icko4ayd9fnc4gs150a23zd.com/


エクストリーム出社の歴史に新たな1ページを!
偉大な1ページになる・・・・かも。

エクストリームボーカリストと
エクストリームベーシストと
エクストリームドラマー誠意募集中です。

バンド実現したら、本番のライブも早朝にやるか。

エクストリームリスナーは果たして何人集まるんだろうかw

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 1 comments 

10/19 ×両さん(こち亀?w) ○亮さん

この日はDo As Infinityセッション開催してきました@高田馬場

449.jpg2326898_2012147849_177large.jpg




どうも手馴れな人が多そうだ・・・ということで、
少々wktk(gkbr?笑)しながらの開催でした。

【セトリ】
□冒険者たち
□陽のあたる坂道
□遠くまで
□SUMMER DAYS
□深い森
□Oasis
□Desire      ・・・ Gtで参加
□本日ハ晴天ナリ
□Week!
□under the sun  ・・・ Drで参加
□君がいない未来  ・・・ Gt,Choで参加
□アリアドネの糸  ・・・ Gtで参加


今回は4曲演奏。
いやー、お気に入りの曲が初めて演奏出来たので、至極満足です☆
耳コピはちょっと苦労したけどね(笑)

今回、ボーカル、リズム隊にものすごく上手な人達がいた!!
聞くと、長くDo Asのコピーをやってて、かつ精力的に練習に取り組んでいる人もいたみたいで。
なるほど・・。

そして全曲コーラスが厚かったのも良かった!やっぱ歌モノだと有る無しで劇的に違うよねー。


何か、この日は随分と自身が励起された日だったなあ。

完成度の高い演奏が多かったのはもちろんのこと。
急にレベルアップした人の演奏を目の当たりにしたり、
新天地に向けて踏み出す友人の知らせを聞いたり・・。

なんやかんやとモチベーションをすごく受け取った日だった。

そんなわけで皆さん、本当にありがとうございました!
打ち上げの立食パーティーでも、ちと真面目な話から他愛のない話まで、
皆と色々話せてすごく楽しかったです♪

200x200_square_11629706.jpg


今度、また是非一緒に合わせましょう☆
次合わせるときは、自分も今よりレベルアップした演奏で望めるようにしときますf(^^


でもって最後に・・

PAやってくれたウノッチ、宇宙男さん
カメラやってくれたりゅーじん
打ち上げで女子力?発揮して手伝いetc貢献してくれたちょい仔さん、なーちゃん

色々とありがとう!!!
皆が手助けしてくれるからこそ、運営も成り立つし、
改善点とか見ることもできるわけで・・・。

毎回ホント感謝しとります☆




さて、満足して終わっちゃったら何にも変わんないし、また動いていこう。
ひとまずオリジナルバンドのコーラス練をいつもより長めにやってみるのでした。

無題

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 

10/14 爆音ドMそしてへろんへろん

気がつけばしばらく日記書いてなかったなあ。
まあ、自分は相変わらずやっとります。


最近のことで言うと、9月後半~10月中旬はあまりライブやセッションが立て込んでないので、
リハの合間にちょいちょいの観戦に行ってます。

この3連休なんかはまさにそんな感じだったかな。



とまあ、昨日までの3日間を振り返ってみる。


(土)
・オリジナルバンドのパート練習(意外な人がライブに来てくれることが発覚。ガクガクブルブル・・・・。)
・友人たちのライブを観戦(北欧メタルとLAロックの代わりばんこ。2度おいしい。)

barazoku.jpg


(日)
・オリジナルバンドのリハ(5時間の長丁場!)

(月)
・JAMプロバンドのリハ(このバンドは毎回朝練w)
・Galneryusのライブ観戦(4回ほど泣きかけた(笑)。今回はセッションやコピバンでやった時の曲が多くて、懐かしい曲もあったな~。)

201310150329314bf.jpg



そんなこんなな3日間。
家で練習してた時間とかも合わせると20時間強?聴いて演ってでした。

メタルばっかだったなw
指も喉も耳もフル酷使です(笑)


まあでも

腹筋がつりそうになるほど笑ったり
集中力が悲鳴をあげるくらい何かに没頭したり
意識がすっ飛ぶくらいアドレナリン出しまくったり
目頭が熱くなるくらい何かに感動したり

どれも欠かすことのできないものだし、何かの原動力になるものだなあと改めて思ったり。

そんなことをふと思った3日間でした。


さてさて、しっかり充電&練習に取り組めたってことで。
自分の開催するセッションも近いし、ライブも近いし、またガンガンやっていこうか!☆

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。