はいどんの独り言(?) | つれづれと。日々ギター弾いてる中での、色んなことの記録です。

3/30 解散ライブ「フツーの男の子に戻ります」

この日はドラゴンボールのコピーバンド、「スラムダンク」の2回目のライブでした☆
チキチキのライブイベントにて。

imageshj.jpg

4146912_2060782813_188large.jpg


【メンバー】
Vo:ちゃん   (消防士風の悟空)
Gt:はいどん  (昭和アイドルグループ風のトランクス(ドクロをトッピング))
Ba:あつろう  (メッチャ強い人造人間)
Dr:ギリペニ  (ししおまこと)
Key:三四郎  (ヤンキー)

11329023_2060833434_82large.jpg

Bj9zzRPCcAAcUiK.jpg


(コンセプト滅茶苦茶・・・ww)


【セットリスト】

1、前回のあらすじ
2、ペガサス幻想(アニメタルUSA ver)
3、摩訶不思議アドベンチャー
4、チャラヘッチャラ(一部Mr.Big風(笑)ver)
5、僕達は天使だった
6、WE GOTTA POWER
7、絶対に誰も(差し迫ってくる感じのver)


前回に比べると皆かなり余裕が出てきて、リラックスして演奏できました☆
そういえば今回はドラム叩かなかったな(笑)
なんて言いながら、実はアニメタルUSAの演奏する時は少し燃えてたりしたわけですが。


調子にのり過ぎた場面もちらほら・・・あれ?しょっちゅう?
準備から衣装の製作、本番含め、この日だけで何回腹痛つったんだろなマジで(笑)

随分アホアホなバンドになったものだw

いやー、ホント面白かった。
演奏してるこっち側も笑いすぎで腹痛いっていうねww

対バンの人たちの演奏も楽しかったし、チキチキの幹事のたまさんの気配りも良かったし、
良い時間を過ごせました♪






あと悲しいお知らせです。
本日をもって、ドラゴンボールのコピーバンド「スラムダンク」は解散します。



物まねのレパートリー、衣裳のクオリティ、子ネタの方向性、食の好み・・・。

総合すると「音楽性の違い」により、このような結果となりましたww




でも悲しんでばかりもいられません。
次からは、「スラムダンク改」というバンドで僕は頑張っていきます。
あれ?w




まあまあ、だいぶ先ですがまたどっかでこのメンバーの演奏は見られると思いますよー。
その時はもうドラゴンボールの曲はやりませんけどね。



さてさて、何はともあれこれで怒涛のライブ続きの日々が終わった☆
一息ついて、2週間後のライブ準備でも始めるとします(笑)

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/25 お前達の声あぁぁぁ!!(だんご・・だんご・・・長男・・・長男・・・)

遅くなりましたが、昨日は新宿orebakoでバンド「カムイ」のサポートでライブやってました。

1555876_611118365639535_1328375432_n.jpg


【セットリスト】
冬の幻 / Acid Black Cherry
Tekken Ⅱ / Sex Machineguns
Promised land / L'arc en ciel
だんご三兄弟(CD音源本人達と俺の合唱コラボ演奏)
X / X JAPAN

4939989_2059692895_128large.jpg

1377983_611335682284470_1986716364_n.jpg


ライブハウスで、メタルのコピバンやるの初めてやわ~。


この日は平日のライブってことで、午前中に仕事行ってその後ライブだったんですが。
いやはや、頭の切りかえって難しい。
平日の日中だと頭がSEモードです(笑)

意外な盲点だった。


演奏自体はあっという間だったんですが、対バンさんや来てくれた皆と話したりして、
随分と長く感じた日でした。
平日夜のライブ、新鮮で楽しい1日になりました!!!

ウノッチと、同じくサポートの今永君、はりけんさん。

そして来てくれた

TOSHIさん
DIMEくん
Ericaさん
あおいさん

改めて、本当にありがとうございます☆☆(^^)

またガンガンやってくぞ~♪

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 1 comments 

3/24 お初ですわ

こんちは。

もうすっかり春ですねえ~。
とかそんなことは関係なく、この頃いつにないくらいのペースでギター弾いてます。
先週末とか、合計すると20時間くらい弾いてた気がするww


というのも。
3/25 J-ROCK,J-METALらへんのコピー
3/30 ドラゴンボールコピー
4/12 T.M.Revolutionアンカバコピー

1週間に1回くらいのペースでライブやるんです。
こんなペースでやるの初めてなので、そりゃまあそれに応じたくらいの練習してることになるわなと(笑)



ま、んなわけで、明日はその怒涛のライブスケジュールの1個目です。


【EVENT TITLE】
*Yellow Belly presents とかげのうたげ~其ノ弍~*

【日時】
2013年3月25日(火)
OPEN.16:30 START.17:00

【会場】
新宿OREBAKO
http://orebako.com/access.html

【TICKET】
\2,000(Drink代別:\600)

【出演】
Noir Gran'guignol Orchestra
カメレオン塗料
遠藤周平
カムイ ← これ
RealHear's
アークランプ
中野ハリセンボン
Yellow Belly

カムイは18:45頃の予定


【メンバー】
Vo&Gt ウノッチ
Gt    はいどん
Ba   Reindeer
Dr   はりけん(ex HEN-SHIN、Kenbowls 5ももいろクロスオーバーQ)

J-ROCKやJ-METALを何曲かやりますよ~。
ジャパメタといえば・・・な2曲と、
元V系のJ-ROCKといえば・・・な1曲と、
V系なロックバンドといば・・・な1曲やります。


現役のドラム講師の人とバンドやるの初だし。
平日にライブやるのも初だし。
そういえばメタルのコピーでライブハウスに出るのも初だな~。

まあまあ、そんな感じでワクワクしてます。


問題なのは、ライブ本番までもう24時間切ってるのに一切実感がわかないこと。
仕事後にライブって気持ちの切り替え難しいね~。


ではまた。

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 

3/9 安西先生のことかーー!!

この日は高円寺ミッションズでライブでした。

3XZUs.jpg


DB(ドラゴンボール)バンドでの出演です。DB・・・データベースじゃないぞ。(反応した人はきっと同業者w)

バンド名は「スラムダンク」!!うん、何度聞いてもひどいバンド名だw



【セトリ】
1、摩訶不思議アドベンチャー / ドラゴンボール OP
2、前回のあらすじ(BGMつき) / ドラゴンボールZ BGM
3、チャラヘッチャラ / ドラゴンボールZ OP
4、僕達は天使だった / ドラゴンボールZ ED
5、WE GOTTA POWER / ドラゴンボールZ OP
6、細かすぎて伝わらない物まね(BGMつき) / とんねるずの皆さんのおかげでした
7、ひとりじゃない / ドラゴンボールGT ED
8、絶対に誰も(TVサイズ&ピロピロRemix) / スラムダンク OP


【メンバー】

Vo:ちゃん (ハリウッド版悟空)
Gt:はいどん (高崎晃風のトランクス)
Ba:あつろう (進劇の巨人風の天津飯)
Dr:ギリペニ (髭のない亀仙人)
Key:三四郎 (必殺仕事人風の天下一舞踏会の司会者)

4939989_2055123354_95large.jpg

4939989_2055108389_245large.jpg



実にチープハイクオリティなコスチュームでのお届けです♪



とまあそんなこんなで今回、人生初のコスプレをやることになったわけでした。

恥を忍んでレディースのMサイズのジャケットを古着屋で購入。
(店員が『ご試着なさいますか?』って聞いたきた時は若干殺意が沸いたww)
毛糸とセロテープでヅラを自作。
剣を背中に差し。


うん、やってみたら意外と面白い(笑)
癖になり・・・はしないか。


【演奏面】

・ヅラがずれてきて前見えねえ。そして開始2分でヅラ地面に落下w
・あつろうさん見たら噴き出してしまうので右側を見られなくなった。何だこのトラップは(汗)
・ギタリスト何人か、明らかに俺の左手ガン見しててgkbr
・ボーカリストの聞いてる中でコーラスやるの怖いww
・観客の写真晒しとリツイートの速さ半端ない(笑)


実にトラブル続きな・・・ん??




とまあその辺は置いといて、皆が非常に温かい反応で返してくれてすごく楽しかったです。
チャラヘッチャラでの会場の一体感はマジでたまらんかった☆


【対バン】

2013年冬(A-Project)のライブのときに対バンした人と再開。
うん、世間は狭いなw

トリの銀魂バンド、メドレーがすごく良かった。すごい出来☆
銀魂の曲初め、アニソンはやっぱ全くと言っていいほど知らなかったんだけど、
それでも楽しめる出来だった☆


んー、それにしてもやっぱ、アニソンもっと聞かないとなあ。





そんなこんなですごく楽しかった☆

ホント来てくれた方々ありがとうございます!!♪


今度皆さんのライブ行ったときは、お返しに全力でリツイート&写真晒しさせて頂きやすねww

Category : ギター
Posted by はいどん on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。